人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく。はじめまして。
ようやく。はじめまして。_a0086098_16542635.jpg

どうも。はじめまして。我が家の長女チベパパに激似の『リタ』です☆
実はあたくしかおりんご、6月27日に出産して昨日やっと退院できたんです。
たくさんの方からのお祝いメッセージありがとうございました!
そしてお返事ができなくてごめんなさい( ̄m ̄;)

破水からの入院後、なかなか子宮口が開かず、バルーン(人工的に子宮口を開けるの)、
それから丸1日経っても開いたのは7㎝。
そこから促進剤を打って激痛の陣痛と戦いながら37時間.....。
後から入室した人からどんどん産まれ焦りはピークに。

チベットに悪態つきまくり、イライラもピークで、
どうにもこうにもおかしくない?
と思い始めたころ、先生から
「もしかしたらお母さんの骨盤が小さいかもしれません。レントゲンを撮りましょう」

激痛と戦いながらジェットコースター並の猛ダッシュでレントゲン室まで車椅子を押すチベット。
ほとんど間隔のない陣痛の合間のレントゲン撮影。
じっとしてなんていられるわけがない。

結果。。。

「赤ちゃんの回旋異常とお母さんの骨盤が小さくて普通分娩は無理でしょう。
 これから帝王切開の分娩で出産します」

・・・・・・・・悔しくて涙がでました。ここまでがんばったのに。
それからリタの産声を聴くまでのことは良く覚えていません。



長い陣痛で一生懸命お腹から出てこようとしていたリタは頭が伸びていました。
彼女もあたしに会うために頑張ってくれてたのね。
幸い、リタはめちゃくちゃ元気で、かなり下まで降りてきて出血も溜まっていてからの
出産の為、手術時私の体の半分の血が出血してしまいました。
一時は要輸血だったのですが、何十本打ったかわからない点滴と飲み薬で
18日間の入院からようやく開放されました。

チベットとアタシとハルとリタ。ようやく家族4人の生活のスタートです。



ようやく。はじめまして。_a0086098_17132312.jpg
ハルの反応がちょっと不安だったけど、リタの泣き声を聞いたハルはしっぽを振ってました。
おっぱいをあげているとわたしのそばにきて、みて!
この通り爆睡。
12年間こんなに離ればなれになることなかったからね。

おっぱい→オムツ→おっぱい→オムツの繰り返しでこれから寝不足の毎日だけど
少しずつ私も母にさせてもらおうと思ってます。

そうそう!
『リタ』の由来は。
私たちの好きなビートルズの「Lovely Rita」という曲から。

またその「Rita」と「利他主義」の「リタ」をかけて。
相手のことをまず考えて行動できるような子になって欲しいという願いからつけました。

これからゆっくりですがブログも更新していきますので皆様お付き合いくださいね☆
by kaoringo1009 | 2007-07-14 17:30 | こどものこと
<< 誕生の記念に。 Lovely Rita >>