人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブのある暮らし
ハーブのある暮らし_a0086098_22503095.jpg


美味しいものが好き。自然がすき。日あたりのいい生活がすき。
だったらハーブを育てよう!
週末庭にラベンダーとローズマリー、プチトマトを植えた。

それから。大好きな千日紅を植えた。
チベットのリクエストでハーブの王道『BASIL』も。特等席RITZの缶。
ヤツはパスタの中で一番好きなのが「バジリコスパゲッティ」とちょっと変わってるの。
採れたてのバジルでペーストを作って是非パスタが食べたいと。
まるで料理が出来る人みたいなセリフ。
誰が作るの???

確かにそんな生活に憧れたりする。
「ちょっとお庭から摘んできて~」なんて。
今まで忙しくて庭にかまってあげられなかったけど、
これから少しずつ増やして行きたいな。






私のブログを見てパンづくりをしよう!ということになって沢山の買い物袋と
息子(愛犬コテツ)を抱えてなおシステム が遊びに来てくれた。

輸入食材やで激安だったから。と私にお土産まで。そしてハルにも。


ハーブのある暮らし_a0086098_2325121.jpg


調子に乗って3ラウンド捏ねてみた(笑)
初めは定番きなこ&アンパン。
次にコーヒー味のチョコッチップコーヒーパン。
最後はコーンパン。
どんだけ~(笑)




これであってるのか?って感じだけど、どれも美味しかった~。
仕事から帰宅したチベットはコーンパンとチョコチップパンを一つずつ残した。
明日朝食べて行くそうな。
by kaoringo1009 | 2007-05-22 23:42 | お花
<< ヘンプdeかんざし 予行練習 >>