人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*カントリーブレッド*
*カントリーブレッド*_a0086098_13331319.jpg

ホットケーキミックスで作る簡単カントリーブレッド。200gの粉に
レーズン(60g)と摩り下ろしたじゃがいも(1個)をサクッと混ぜて
180℃のオーブンで35分。
本によると外はカリッと、中はしっとり。のはずだったけど・・・・・。
確かにそうだったけどアゴ痛い(笑)スコーンみたいだな。これ。


*カントリーブレッド*_a0086098_13373055.jpg
食べ応え十分だから妊婦の私も少量で満足^^。
ってこれ朝食みたい。
でもランチなんです。一応^^;。


ふわふわモチモチ系のパンが
焼けるようになるには
まだまだ時間かかりそうだー。
今の私にはこれが精一杯(涙)トホホ(´з`;)
ベビが産まれる前のマスターは無理そうだ(涙




昨日の朝。ふくらはぎが攣って「うぎゃ~ぁぁっ!!!」と目が覚めて。

妙な足の張り。見ると。まるでしもやけになったみたいな足。象の足の様(゜口゜!)
これって!?ま・さ・か「ニンシンチュウドクショウ????」
色々ネットで調べてみると、どうやらむくみだけではそうはいえないらしく最も危険なのは
高血圧と尿蛋白みたい。
さっそく母子手帳をチェック。今の所問題ない。むしろ全く問題ない数値。

9ヶ月ごろになると血液量がピークを超えて水血症という状態になるらしく
血液中に水分が増加すると血液中の蛋白質濃度が薄くなってそうすると血管から水分が染み出しやすくなって細胞外液に水分がたまり、むくみが生じるらしい。

最近貧血の薬も飲んでるし。そのせいかな?
来週先生に聞いてみよう。

昨晩も生理痛のような痛みも出てきたし。これって「前駆陣痛」ってやつ?
そうねー。もうそろそろ来るころなのかしら!?
明日から9ヶ月。それにしても早い気がするけど。
by kaoringo1009 | 2007-05-11 14:09 | おうちごはん
<< mother’sday arr... 冷やし中華始めました☆ >>