人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大豆と手羽先の黒酢煮
大豆と手羽先の黒酢煮_a0086098_13343228.jpg

 あまり鶏肉が好きではないのですがチベットが鶏好きなのでこちら作ってみました。
 『大豆と手羽先の黒酢煮』。お酢が嫌いなチベットに実験台になってもらいました(笑)
              (一人前だから作った量が少量ですケド。)    
 手羽先から出たうまみが大豆に染み込むまでカラカラに煮て私は大豆だけ頂きました。

大豆と手羽先の黒酢煮_a0086098_13385472.jpg

                    盛り付けです。

    煮てる間に酸味は飛んでしまったらしくチベットはおいしいと言ってくれました。
                    作戦成功。フフ。ニヤリ。



大豆と手羽先の黒酢煮_a0086098_13412825.jpg

今日職安に行って失業保険の手続きに行ってきました。
でもまだ申請するのには日にちが早かったみたいで
結局延長手続きが出来ませんでした。
めんどくさーい。又行かないとだわ。
帰りに前から食べたかったミズドの「抹茶オールドファッション」を買ってかえりました♪
抹茶に目が無い私。なぜなら緑だから。ってこどもみたいでしょ(笑)
おいしかったぁ。でも普通のほうが好きかも。
ポンデリングのきなこも一緒に。
あとキットカットの抹茶キナコも。

ってノリで食べちゃったけどよくよく考えたら明日検診だったわー。
んまっ!気にしない!気にしない!
by kaoringo1009 | 2007-03-12 13:52 | おうちごはん
<< 先輩ママが一番の参考書です。 Easter bouqet >>