人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカに行ってきました☆
アメリカに行ってきました☆ _a0086098_23394176.jpg

今日私アメリカに行ってきました☆なぁーんちゃって。ここはどこでしょうか?
東京都福生市です!「シュガー&スパイス」の映画の舞台のここ福生は私たちの思い出の地でもあるんですねー。
明日(9日)は3回目の結婚記念日なんです!毎年初心に帰ろう!ってことで記念日には行くことにしているんですケドね。今回は3連休の真ん中の今日行ってきました。
さーていつまで続けることができるのかー(笑)

ここ福生は米軍の「横田基地」があって、50年ごろからアメリカ兵を相手に商売する歓楽街ができたんだって。そして60年代には若い兵隊によって「R&B」や「ソウルミュージック」などのアメリカ文化がもたらされて80年代ごろから日本人でも気軽にはいれるレストランや・雑貨店が立ち並ぶようになったらしい。(GIDEMAP曰く)

16号線はまさに『リトル・アメリカ!』
私たちの大好きなものが立ち並ぶここ福生が大好きです。



アメリカに行ってきました☆ _a0086098_23511378.jpg

アンティークショップ『BIGMAMA』。
家具・キッチンウエア・ジャンク物まで2000点以上あるらしい。
アメリカに行ってきました☆ _a0086098_23544931.jpg

アメリカに行ってきました☆ _a0086098_23551489.jpg

快く写真を撮らせてくれました。ノミの心臓な私はチベットに聞くだけ聞かせ、OKがでたとたんデジカメをひったくり取りまくったのでした(^-^;)サイテー(゜口゜)
ここで素敵な出会いが!後日UPしますねー☆

帰りは。。。
アメリカに行ってきました☆ _a0086098_23594248.jpg

チャイニーズレストラン『韮菜饅頭』。名前にもなってるこのにらまんじゅうがめちゃめちゃ
うまかったぁ~。お店の雰囲気もチャイナタウンって感じで。
ここのお店の人のワーゲンバスが映画に出てるって言ったよ。(盗み聞きだけど)

それから~。
アメリカに行ってきました☆ _a0086098_02487.jpg

『BLUE SEAL』で美いも(ちゅらいも)アイスを食べて帰りました。
このBLUESEALって沖縄にしか無いってチベットが言ってましたけどほんとかなー。


バタバタレポートでしたが
気になる方はこちらをどーぞ!

WE LOVE FUSSA
FUSSA TV
限りなくアメリカに近い福生
by kaoringo1009 | 2006-10-08 23:39 | アメリカン雑貨
<< 3rd Wedding Ann... 真夜中のお客様 >>