人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色バトン
お友達のなおシステムからいただいた「色バトン」。
面白そうなのでやってみたいと思います!

1・好きな色は?
グリーン。(ライムグリーン)気が付けばチョイスする色は大体この色。
高校時使用していた自転車・成人式の振袖・初めて買ったスノボ・First Car・etc
全部グリーン系。

2・嫌いな色は?
嫌いじゃないけどピンクかな。キャラじゃないし似合わないので。

3・ケータイの色は?
オレンジ。でもこの間まで使っていた携帯のライムグリーンの方か気に入っている。

4・あなたの心の色は?
今は紫。
なんだかんだ色々あって情緒不安定な色。

5・(バトンを)回してくれた人の心の色は?
オレンジ。いつも元気でまわりを明るくする太陽みたいな存在だから。

6・6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい
(バトンは回さなくてもOKなので!気が向いたらでいいので♪)


 赤:う~ん。いないなぁ。

 青:sionpukinさん。知的でクールなイメージ。水色って感じ。miuさんもそうだなぁ。

 オレンジ:最近ごぶさたのmaamiちゃん。あったかいイメージ。

 ピンク:Cherry Pink。だってそうでしょ?

 黒:マリエのmasaさん。スタイルシートが黒だから(笑)

 白:ことりさん。空に浮く雲のようなふわっとした感じ。スノーガールさんも。
   白っていうかアイボリーって感じ。

色って様々なものに表現できて面白いですよね。
人・気分・季節・様々なものに表現できるし♪
みんなの周りにいる人のなかで↑の色のに当てはまる人って誰でしょうか?
実際私もその日の気分によってマグの色を変えてみたりしてます。
まあそんなに優雅な毎日を送っているわけじゃないんですけどね(^-^;)
色バトン_a0086098_23184310.jpg

以前お花の勉強と一緒にカラーの勉強もしていたんですけど色ってDIC(大日本インキ)
の色見本とかでも1・2.3だけでも650種類、他の種類をあわせると一体何色なんだ?
って位ありますよね。また色々な呼び名があったりして日本の伝統色では140種類くらい
あったり。色々な国の伝統色もあったり結構奥が深い!

赤・青・黄・白・黒から赤に白を混ぜてピンクになって様々な色に変化して~。
今日の色バトンのように人間にも様々な色の人がいてそこで私の心も色々な色に変わって。
で~今は限りなく黒に近い紫・・・・・・早くスカッと晴れた空のように心が晴れないかしら!?
できればオレンジのようなポカポカ人を元気にできるような存在でありたいけれど。
なかなか人生上手くはいかないね~。
by kaoringo1009 | 2006-09-17 23:29 | collectibles
<< Patagonia KID&#... はじめまして。 >>