だもんで。しぞーかおでん。
a0086098_2157512.jpg
涼しくなってきてそろそろおでんの季節!? まだ早いかな!?
ちまたで話題!?(そう?)の静岡おでん。ビールの一番しぼりのCMの佐藤浩一さんが食べてたりする真っ黒なスープが印象的なおでん。
この静岡おでんに公式レシピがあるんです。今回このレシピに忠実に作ってみました。

☆静岡おでんの五ヶ条
1.黒はんぺんが入っている
2.黒いスープ(牛スジ)
3.串に刺してある
4.青のり・だし粉をかける
5.駄菓子屋にある

今回3の串は省略。5の駄菓子やにおでん!ほかの地域の方ではありえないのかなぁ。
小さいころからあたしは年中おやつにおでん!
今日煮込んだばかりなのでまだ色は茶色ですが時間をかけるほどに真っ黒になるそう!
本当は明日食べる予定だったんだけど、我慢できなくて今日食べちゃいました(^-^;)

More
[PR]
# by kaoringo1009 | 2006-09-23 20:27 | おうちごはん
m&ms HAPPY LIGHTS
a0086098_19552094.jpg


ようやく週末です・・・・・・
まちにまったこの子がお家にやってきました。さあてこの子たちどこに飾ろうか・・・・
出番はクリスマスまでおあずけ???かな。

ちなみに。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2006-09-22 20:04 | アメリカン雑貨
理解できない・・・・。パート1
a0086098_20212820.jpg

嗜好が似ているチベット(ダンナ)との間にもやっぱり理解できないものがあるんです。
私にとって「えっ?」って思うグッズ。


↑これです。(箱のやつ)こんな感じに自称myroomに乱雑に置いてあるんです。
自分が気に入って買ったものなのに飾りもせず適当に置いてあるし。
そんな所も理解できない(`皿´)ムキー
箱の中身はいったなんなんだ???
今日はチベットがサッカーでいないのでこっそり開けて見てみました。

これです。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2006-09-21 21:00 | アメリカン雑貨
わたし・・・・だけ???
a0086098_2163876.jpgこの棚。ヘビロテで使うFKちゃんやパイレックスちゃんはキッチンのすぐ近くにこのようにスタンバイしてくれているのですが、何せ私めんどくさがりでこのように置いてあると一番上のお皿しか使わないんですよねー。んっま、そんなにお皿もないんですけどね(^-^;)
だからといって上下を変えたりしないもんだから結局今日も同じお皿・・・・マグは気分によって変えるんですよ。なぜなら取り易いから・・・・・っということで本日の晩御飯は~。
a0086098_2118910.jpgうわっ!
ふつうぅ~。庶民的ぃ~。ピーマンの肉詰めです。そしてきんぴらごぼう。
まだまだ3年目新米主婦ですから許して。
これにお味噌汁・納豆・キムチ。一応一汁三菜っていうの心がけてます。
あ¨ーっ。レパートリーが少なくて辛いっす(T_T)
そうそう↑の棚にちょこんといるのわかります?映画「カーズ」のヒッピーです。ワーゲンバスサイコー!!欲しいぃ。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2006-09-20 21:28 | おうちごはん