ラセラァ~ラセラァ~
a0086098_22192067.jpg


a0086098_22193751.jpg


りたさんがたった!

りたさんがたった!

ラセラァ~♪  ラセラァ~♪


つかまりたっち&伝え歩きから1ヶ月半
今日ひとりでたっちができた!

いきなり振り返ったらしてて
それから試すかの様に何回も。

チベットが帰ってきたら2・3歩前にすすんだ!
りたさん。お姉さんになったね☆


あんよでお散歩デビューまでもうすぐだね。
その前に帽子に慣れてくださいな。




a0086098_22232861.jpg


                          めっさうれしそう^^。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2008-06-18 22:29 | こどものこと
おべんとデビュー♪
a0086098_0102122.jpg

今日は父の日だから
チベットの愛するリタと過ごすイイ時間を作ってあげよう!
(って単に私が出かけたかっただけ)

ってことで
珍しく午前中からオデカケ。


午前中から出かけるとなると
それはそれはバタバタで。

ウカウカしてるとリタの寝グズリがはじまっちゃうし
でも掃除機かけたいし
自分の身支度しなくちゃだし
結局リタのお弁当作るので精一杯。


これじゃ当分職場復帰できそうもないわぁ。
働くママはスゴイなぁー。



そんなこんなで
海辺のショッピングモールでランチ。
お弁当買って
テラスで
パントマイムのショー観ながら食べたご飯
なんでもないのに美味しかった。


a0086098_0183862.jpg
ケチャップ味のチキンライスに海苔っていう変な組み合わせなのに
いつも以上にパクパク食べた。
ってか足りなくて
結局ビスケット4枚追加。


歩けるようになったら
色んな公園にお弁当もっていこうね。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2008-06-15 23:59 | こどものこと
地震・・・。
a0086098_23182556.jpg

ちょっと前に買ったもの。

私昔から嫌なこと悲しいことがあると
CDや本を買いあさる。

まー今回は続けて買ってるものを買ったけど。
comehomeはリホームに向けて。






そして今日
リホームの第一歩を踏み出してみた。

っていっても
「耐震検査」をしただけ。

我が家、築30年の家だから
地震がきたらOUT!
そしてまさに耐震検査中に宮城で地震・・・





その検査してくれた人が言ってたんだけど
そこの社長さんが
歴史を振り返ると次宮城がくるって言ってて
宮城に来ちゃうと東京→静岡ってなってるから


宮城に来ちゃうとまずいんだよなぁって言ってたんだって。




・・・・・・・・・・。



やばい・・・・・・・。


幸い我が家は
床下の湿気も少なくシロアリの被害もない
家だったようで。

そこだけでも救いだけど
何せ昔の建築基準で建てられてるから
補強しないことにはなんだよね。

こりゃリホーム早まりそう。

かな?



でも。
先立つものがありません(涙)
[PR]
# by kaoringo1009 | 2008-06-14 23:30 | 映画・音楽・本
楽しい時間
あぁーーーっ。
すっかりブログもサボり気味・・・・
毎日あっという間っていうのもあるけど
なんだかやる気も起こらなくって。

ぼちぼち行こうと思います。

さて。
先週末の出来事。

久しぶりに幼なじみ4人が集合!
a0086098_22561987.jpg

季節外れの鍋。
久しぶりのビール。
大スキな友達。

お土産の花畑牧場の生キャラメル。
もうこの際訳わかんないけどみんなの誕生日祝い(笑)





この日はリタもおねえちゃんと一緒にお風呂。
このおねえちゃんたちは
産まれて間もないころからずっとあってるから
たくさん遊んでもらっても
夜泣きしないんだよなー。
(だけど流石にお風呂はおしゃぶりがないとダメだった・笑)
a0086098_2323089.jpg

ここんとこ情緒不安定だった私もかなり復活できました。
楽しい時間をありがとうね♪
充電完了!
これでしばらくはがんばれそうだよ。
[PR]
# by kaoringo1009 | 2008-06-14 23:04 | こどものこと