<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*****


突然ですが
この度
このブログを終了することにしました。


このブログをはじめて
色んなことがあって

こうして記録できたこと

そしてなによりも
遊びに来てくださるみなさんとお話できたこと

沢山励ましてもらって
元気をもらって

本当に感謝しています。

改めてありがとうございました。

a0086098_23133927.gif

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-22 23:14 | etc
ぷうるびらき
週末に我が家のベランダで
りたさんプールデビュー。



はじめはテンション低かったんだけど
そのうち慣れてきて
最近彼女のブームの歌を歌いながら
踊ってた。


プールを買うとき
チベットと大きさでもめたんだけど
80㎝って思いのほか小さくて
こんなことなら
今回ばかりはチベットの意見をしっかり聞くんだったなーと
ちと後悔。
んなわけで



一緒に入りたかったチベットは
足のみとなってしまいました・・・・



きのうも今日も午前中にはいったけど
水遊びってすごい疲れるみたいで
2時間半も昼寝したぞーーー。
しかもパタリと寝てくれるし♪



きのうの夕方
ありえないくらいに降った夕立のあと
近所のお姉ちゃんとお外でシャボン玉。
ご飯ぎりぎりまで遊んでもらって
ご飯モーリモリ。


そして本日お刺身デビューもしてみた。





こんな感じで毎日あっちゅうま。



a0086098_21595359.jpg
でもこんなゆるゆる生活も
今しかないと思えば
大事にしなくちゃな。

と思う今日この頃。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-15 22:02 | こどものこと
卒乳証書
卒乳して20日。
散々おっぱいトラブルに悩まされたので
最後のお掃除にいくことにした。


助産師さんは
「おっぱいの卒業式」って言っていた。
約一時間の間
これまでのおっぱいライフを振り返って
色々話をした。


「ここまで続けてこれたのはなんでだと思う?」


の問いに

うまく答えることができなかった。


確かに毎回切れたり
乳腺炎になったりしたけどその都度辛いなぁーと
思うけどやめようとおもった事はいちども無かった。

繋がってる感じがうれしくて
続けてこられたのかなぁ。


最後に
助産師さんからもらったサプライズ卒乳証書。



今日まで大変なことも
あったと思います。
その努力に敬意を表し
ここに充分母乳育児をされたことを証します。







あらためて
もうリタが飲みながら私を見上げる顔はみれないんだなぁ
って思ったら泣けてきた。

a0086098_233136.jpg
そしてこうして母乳を飲ますことができた事
本当にありがたいと思う。


おっぱいもおしゃぶりも卒業したリタは
ちょっとだけ成長した気がする。
あかちゃんを卒業はさみしいけど
これからの成長はもっともっと楽しみです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-08 23:08 | こどものこと
SUPER JUNK SHOW
a0086098_03389.jpg

ritaが産まれて初のJUNKSHOWに行ってきた。
結構前から欲しいものリストとか決めてたけど
結局求めていたものに出会えず・・・

それでも同じところ何回も何回も
ちびくろさんぼのようにぐるぐるぐるぐる・・・・・・。

結局

a0086098_0373596.jpg

サウンズグッドさんで
7UPの温度計

a0086098_0394095.jpg

holiday innの鍵

あとお菓子のTin缶買った。
今回FKの収穫はゼロ。


とーちゃんかぁちゃんにつきあってくれたりたさん
終始愚図ることもなくいい子でした。
ありがとね。
a0086098_0421817.jpg


たぶんこれからもっともっと
色んなところ連れまわされると思いますが・・・
どうかオツキアイくださいませ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-08 00:49 | アメリカン雑貨
これぇ~?これぇ~?
a0086098_23575786.jpg

ここ数日リタさんの大スキな「おしゃぶり」
を外そう大作戦を決行中。

もう超依存症で(っていうか私が殆ど頼っていた)
正直卒乳できたのも
この方のおかげだと思われる。

私としてはこの方と卒業できなければ
完全に「卒乳」とは言えない気がして
少々かわいそうだったけど
一歳半すぎるともっと大変と聞いて
ココロを鬼にしてがんばっております。






今日もちょっと病院に行って待ってるときも
ちーっとぐずると
ありとあらゆるものをバックからとりだし
「これ?」「これは?」と
気に入るアイテムをお伺い。
はぁ~。随分頼ってたなぁ。おしゃぶりさまに。


そのせいでリタに
「これ?」が移ってしまった。
なんでもかんでも「これぇ~???」「これぇ~?」
道行く人に自分のおもちゃを差し出して
「これぇ~??」


↑上の本はそのアイテムの中でも
一番の効果がある本。


読み聞かせでじっとしてることなどない彼女だけど
この本を見るなり
「これぇ~?」って指をさす。


右側の白い生き物(本にはいぬくんと書いてアルケド)
が大のオキニイリで
このいぬくんが
出てくるのを今か今かとワクワクして待ってる。



一番今辛いのは寝かしつけ。
(まぁ自分がさせたものだから仕方ないのだけど)
あの方がいればものの数分で夢の中だけど
ここ数日は初日2時間半
昨日1時間半
今日1時間かかって
気が付いたらアタシのほうが先に寝てた(汗)


それでも泣くこともなく
ひとりで頑張って寝ようとしているりたさん。
寝入ってしまえは
朝まで起きることもなく
あの夜泣きが嘘の様。



もうすぐ
さよならできそうだね。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-04 00:20 | こどものこと
可愛ければそれでよし!?
a0086098_01961.jpg

先日友人からタイカレーモロモロを頂いていて、
週末のパーリーはこれに決定!

人生初の手作りタイカレー。
なかなか美味しくできました♪
この夏は出番が多そうだ(笑)

得意のアボカド生春巻きで
アジアンパーリー。

アジアンなのにナゼかメキシコのクロスですけどなにか?


日曜日に
出かけたカントリーメッセで買ったこれ。
a0086098_071376.jpg

初のスノーフレイク柄なのだけど
ん?これPYREX?
お店の人に聞くとそうだっていったので
お値段もお手ごろだったから買ってみた。



グラスには
「1973 JAMES BRADLEY ASSOC INC」
ってプリントしてあって
色々調べたけど
わかりましぇーん。



まぁ。涼しげだしかわいいし
それでヨシ!としましょう。

これでカルピス飲みたいカモ。



そういえば
リタが10日くらい前から急におっぱいを全く
飲まなくなった。

あんなにこだわったおっぱいだったのに
あっけなく卒乳。
もうご飯の方がいいらしい。
それはそれで寂しいのだけど・・・・・



ってことでぇ~
お酒解禁でーーーす!
イエーーーイ!!!!
この夏は色んな意味で楽しみだぁぁぁ~!!!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-01 00:19 | collectibles