<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5月23日。




ハルがお星様になりました。


お別れの日は私たちにはあまりにも突然すぎて
あっという間の出来事でした。


もうダメだと思った日から3ヶ月
奇跡的に回復したハルはとっても元気でした
でも
亡くなる日の朝ゴハンを食べなくなって
お水も飲まなくなって

病院で入院して点滴とか
色々してもらったけど



最期は
眠るように逝ってしまったそうです。


ハルの顔はとてもおだやかで
本当に眠っているようでした。




天国へ見送った今日
こうして家に帰ってきても
そばでまだハルが寝てるような気がして
ハルがいなくなってしまったことが信じられません。




私が19歳の時に実家にきて
私と一緒にお嫁に来たハル。




はるちゃん。


最期のとき
一緒にいてあげられなくてごめんね。
一人で寂しかったよね。

あたし
リタが産まれて
全然かまってあげられてなかったよね。
余裕がなくて
それでもハルはわかってくれてるって
甘えてた。

ほんとごめんね。




リタが歩けるようになったら
一緒にお散歩したかったな。


もっと伝えたいこといっぱいあるのに
思いつかないよ。





はるちゃん。

いつかまた会えるよね。

ハルのことは絶対忘れないよ。
絶対。


それまで。。。。


虹の橋で待っててね。




12年間たくさんの思い出と幸せをありがとう。



a0086098_13342780.jpg

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-24 13:55 | わんこ
支援センターにて。

リタがお腹にいるときからのオツキアイのママ友と一緒に
支援センターにいってみた。

以前も別の支援センターにいったことがあったけど
リタと同じくらいのお友達が少なくて
まだハイハイしたての頃だったので
隅っこでこじんまりと遊んでたけど


今日はハイハイで行きたいところへ行っては他のママさん同士が
話している間に入って話を聞いてたりたさん。


その姿がなんともおかしくてわらったわー。
ちゃんとお友達と遊具で遊んでください(笑)

それでも普段みたことない大きな遊具に興奮してた。

ボールのプールに自ら入り
この色の中から何色つかむのかなぁー。って見てたら
何回つかんでも「グリーン。」
さすがわが子。
リタもグリーン好きなんだね。

それにしても
今日は同じくらいの月齢の子が多くて
色んな子が見れて楽しかった。




でも・・・・ママさんと話すのなんか苦手・・・。
新しく誰かと話すのってなんか勇気がいるんだよなぁ。
こうみえて結構人見知り・・・。

それでも。
ムスメの為だ!頑張れあたし!



・・・・・やっぱり。。。。

ぼちぼちいこう・・・・。
a0086098_2218386.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-20 22:29 | こどものこと
フリマで。
a0086098_11222298.jpg

ちょうど欲しかった本がさっそく売られててGET!
わーい!ラッキー♪

最近益々リホーム熱が高まってて、
いつかの為に色々情報収集中。
自分達の思い描いたものを作ってくれる
建築屋さん探しも必要だし。

それから資金ぐりも必要だし。

でも
無駄遣いばっかりしてたら
いつになっても無理だね。


一緒に買ったku:nelも
よかった。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-19 11:28 | 映画・音楽・本
オキニイリのばしょ
最近気が付くとここにいる率の高いりたさん。
こどもってテーブルのしたとかスキだよね。
a0086098_11111318.jpg

                         おーーーい。
a0086098_1111566.jpg

                           えっ?


ほっぺがますますパンパン(笑)
あれ?ハイハイとかするようになったら痩せるんじゃなかったっけ?
先日の10ヶ月検診で、
体重9370g身長71.5㎝。

先生に
「何か心配なことはないですか?」
ときかれ

「とくにはー。」
と答えたら


「そうですよね。」
でほんの数分で終わった。

心配なことあったはずなんだけど
イザ聞かれると忘れちゃう。
まーそんなことだからきっと大したことないんだろうけど。


何事もなく育ってくれることが
ホントにありがたいと思う。

日を増すごとにここまで育ててくれた
おかーさんに感謝するなぁ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-19 11:21 | こどものこと
行ったツモリ買い。
先日、久しぶりにHRMのお店に行ってみた。



もともとリタのTシャツを見に行ったので
キッズTシャツをお買い上げ~。
ついでにドサクサでわたしのワンピもお買い上げ~♪


「そうだ!そうだ!
GW行ったつもり買いってことにしよう。
うんうん。
どっか行ったと思えばね。」


↑これ。帰りの車の中の私がチベットに向けた言葉(笑)
もちろんチベットは・・・・しーーーーーん。
いいのいいの。
ついでに私の母の日プレゼントってことにしよう!(笑)



そこのお店の元STAFFさんがだしたというお店によってみた。
自宅兼店舗になってて
エントランスが超私好み。


あんな感じにするにはどうしたらいいんだろう。。。。
ここ数日そればっかり考えてる。
a0086098_0344883.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-11 00:42 | おでかけ
おとうさん。
a0086098_1392352.jpg


リタグッズにパロシールを貼りたいって
GW中にチベットがつくったもの。

他にもデルモンテ→リタモンテとか
ドミノピザ→リタズピザにしたものとか作ってて

作ってるときヤツはそれはそれはうれしそうで
見てるこっちがうれしくなる。



最近お休みの日はリタが眠くなるとおんぶ紐で寝かしつけてくれたり
ミルクを飲ませてたときも率先して作ってくれたり。
膝の上で絵本を読んでくれたりうんちももちろん替えてくれる。
GW中も私が友達とランチしに行ったときも
立派にお父さんしてた。


当たり前だとヤツはいうけど
時々ほんとにリタがかわいいんだなぁと染み染み思う時がある。


昔あやしてもあやしても私じゃなくちゃダメたったときに
「私は10ヶ月先に一緒にいるからねー。
だから10ヶ月たったらお父さんって思ってくれるかもね」
とか言ってたんだけど
ホントに10ヶ月にしてリタはお父さんが大好きになった。


GW明けチベットを送り出したら
車が見えなくなったころに
愚図って泣いた。
最近ホント活発になってオムツ替えとかモロモロ大変だけど
大切な人の存在がわかるようになったってことの方が
母はうれしくて
全部チャラになるんだよな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-07 14:19 | こどものこと
さくらんぼ
ご近所さんからもらったさくらんぼ。
お庭に咲いてる木をポキッとしたのをもらった。


さくらんぼ。

やっぱかわいいね♪


小学生のころ学校になったさくらんぼ
食べまくったなー。

もう少し赤くなるまでしばらく眺めてよーっと。
a0086098_23462517.jpg

夢の中で・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-03 00:02 | プレゼント
Love CHARLY ☆
a0086098_1175281.jpg

a0086098_118616.jpg


ずっとずーーーっと欲しかったCHARLY BROWN。
ココのところ私よりもFK熱の高いチベットが
チベットのおこずかいで買ってくれた。

ありがたや~。

あぁ~ありがたや。

GWはこれといって出かける予定もないし
行ったつもりで・・・・なんていいながら無駄遣い(笑)
さぁ何買おう。(って買う気マンマン)

++++
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-01 11:26 | collectibles