<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PIECE OF PEACE
a0086098_020346.jpg


今PARCOでやってる「レゴ」で作った世界遺産展 PART-2に行ってきた。

レゴ好きにはたまらなかったっす。

すごい細かくて、でもひとつ一つに「LEGO」ってはいってる。

あんなに細かいのに製作時間7日とかだからびっくり。


わたしも作ってみたいなぁ。

他にも色々・・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-30 00:28 | おでかけ
ちょーどいちねんまえにぃ~
GW。

去年のGWにリタのベットを組み立ててから
早一年。

掃除機かけるときとか待たせたりするのに
便利だったけど

先日10ヶ月を向かえ後追い真っ最中のリタさん。
ベットの上でつかまりたっちで叫ぶ叫ぶ。


もう危ないのでしまうことにしました。



もうリタがこのベットに寝ることはないんだなぁと


初めてリタがこのうちに来たときからこれまでのこと
振り返ったらまた泣けてきた。


・・・・ったくこれじゃ涙いくらあっても足りないわ(笑)


空いたスペースは

リタのおもちゃゾーンになった。

今朝ここの場所をみたリタさんは
夢中で遊んでた。(おもちゃ同じなのにね)


おかげで今日はご飯つくるのが楽デシタ。
a0086098_22104447.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-28 22:12 | こどものこと
またまた買っちゃった。
a0086098_11142493.jpg


またまた買っちゃった。
ナチュ リラ vol.2。

こうしてシリーズで出されると買わないといられないじゃーーん。
この雑誌みながら
ますます先日出かけてなくした45RPMのジャケットの事が
悔やまれる・・・・。

アメリカに行ったときもZUCCAのカーディガンなくして
凹んで。
時々こうしてお気に入りをなくしちゃう私。

あーーーっ。服ほしい。




そして。またまたチベットも買っちゃった。
マックのスタッキングマグ。

もういらなくね?

今回+3個で計15個。

うちは3人家族・・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-26 11:23 | 映画・音楽・本
癒し色
めっちゃほったらかしのガーデン。

それでもキレイに咲いたラベンダー。

わっさわさ。



諦めてたミントも復活してた(笑)

ジャンクな感じのお庭にしたいのだけど
なかなか思うように行きません。


ダダの荒れ果てた庭・・・・。

あとちょっとしたら
「このお花なんていうの?」
なんて聞かれながらリタとお庭いじりできるかな?


その前になんとかせねば!





それにしてもこの紫色。
かなり癒されます。
a0086098_12523261.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-25 12:57 | お花
食堂かたつむり
土曜日に王様のブランチで
おすすめしてたこれ。

なんだかとっても読みたくなって
すぐさま本屋さんに行ってみた。



失ったもの:恋、家財道具一式、声

残ったもの:ぬか床




この本中にたくさん美味しそうなお料理が出てきて
わたしもここに行ってみたくなった。


今のわたしにはどんな料理がでてくるのかな。


わたしの作る料理は決して上手ではないけれど
「あったかい」お料理を作りたいと思う。


育児に追われてキッチンに立つときもセカセカしがちだけど
穏やかな気持ちで
大好きな人たちがニコニコになる顔を想像しながら
つくるご飯こそが
料理を美味しくするんだな。


そう思える本だった。

結構泣けマシタ。

a0086098_23161420.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-20 23:19 | 映画・音楽・本
oppaiケア
先日予約した助産院に行っておっぱいケアをしてもらった。


いいひとオーラでまくりのその助産師さんは
私のこれまでの母乳育児の中での
トラブルをすべて当てた。


あんなにゴリゴリだったのに
嘘のように軽くなりました。

今回本当はもうやめてしまおうと思って
きれいにしてもらう目的もあったんだけど・・・・・。
この終わり方が自分の中で納得できなくて
モヤモヤしてたの。


やめてしまおうと思う反面、
でも欲しがって飲むときもあって
その繋がってる感じがうれしくて・・・

ってなやんでることも話してみたりして。



これから先の母乳は心の栄養を与えるものなんだって。
赤ちゃん→子供に成長していく上で
お母ちゃんは絶対にきみの見方だよって教えてあげて
子供が色々挑戦してみよう!とゆう勇気を与えるものなんだって。
この時期のおっぱいにもちゃんと免疫が入ってるし
成長に合わせた内容のものが出るんだって。


おっぱいが美味しくないから飲まないのかも?
色々話して一度お掃除して
もう一度投げかけてみたら?ってことになった。



帰って寝る前にミルクをやめて飲ませたら
めっちゃ美味しそうに飲んでくれた!
うれしかったなぁ。


っという訳で。
またまた完母再開!
切れたりしてもうイヤだーって思うことになるかもしれない。
あのときやめときゃよかったわーって思うかもしれない。
でも自分の納得できる卒乳の形をとりたい。

ってなんで私こんなにこだわってるんだろ?


ホント
助産院に行ってよかった。
今の日本に
赤ちゃん産んだ後に行けるこうゆう場所もっと必要だよー。
そしてもっと気軽にいけてさー。
もっと早くに行けばよかった。
いっぱいイイ話が聞けた。
そして益々リタが愛しくなった。
また何かあったら相談しに行こう。


そしてこの後ろ姿。
LOVE・・・・・。
a0086098_23485670.jpg

ちなみに今のこの時期
「たけのこ乳腺炎」流行ってるみたいデス。
授乳中の方。たけのこにはご注意を!
ちなみ私食べました・・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-17 23:58 | こどものこと
温度差・・・・。
さいきんよくある光景。
a0086098_2351947.jpg

                            あっ。


a0086098_23515187.jpg

                        ねぇー。はるちゃん。


a0086098_23521473.jpg

                       ねぇ、ねぇ。リタだよぉぉー。


a0086098_23525126.jpg

                  うぇ~ん。なんで遊んでくれないのぉーーーー。




a0086098_23533055.jpg

                    正直・・・・。  う・うざいっす・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-16 23:58 | こどものこと
VOTE FOR THE AMERICAN BEAGLE
VOTE FOR THE AMERICAN BEAGLE!
「アメリカンビーグルに清き一票を!」

a0086098_13291576.jpg
a0086098_13293695.jpg

SnoopyのプレジデントマグNo.2。

ここ最近頻繁に熱が出ちゃう。
そんなに疲れてる感じもしないのに
なんで?

こんなに私体弱かったっけ?

そんな私の為にナイショで
チベットが買ってくれたもの。

ちょっと元気になったよ。
ありがとう。



昨日はまたまた乳腺炎気味で一日中悪寒に襲われ
耳鳴りもひどくて。

先週反対側をやったのでもう自己処理では限界かも。
だから
今朝助産院に電話しておっぱいケアの予約を入れみた。

建築家の建てたとこなので実はちょっと楽しみ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-14 13:58 | collectibles
つかまりたっち記念日
先週のお花のlessonの日は
リタのつかまりたっち記念日の日になりました。

4月産まれのお友達の
つかまり立ちを真似してハイハイ2日目にして立ったどーーー。


それから家でもふと目を離した瞬間に
ソファにつかまったりしてる。
フラフラ危なっかしい。
だけど娘の安全よりも
瞬間を残したくて
急いでカメラを構えてしまう私。




産まれてから何枚撮ったかわかんないなぁ。
おかげで
うちの子かなりカメラ慣れしてきてます(笑)
a0086098_23392670.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-08 23:44 | こどものこと
フラワーセラピー
a0086098_221178.jpg

lessonにいってきました。
今月はフラワーセラピーのお勉強を目的としたアレンジ。
フラワーセラピーとは
好きな花を選んで自分の好きなように活ける。出来上がった作品には
その人の心理状態が反映されているらしくて
それを手がかりに心理療法を行うというもの。
お花の持つ色や形。香りなど五感に働きかけていろんな心理状態に働きかけることも
できたりするらしい。
お花を贈るときも
ついつい自分の好きなお花をプレゼントしがちだけど
だからちょっと元気のない人にはオレンジとか黄色の花を選ぶとか
プレゼントする人の状況でお花を選ぶことも大切なんだって。



こうして出来たわたしのアレンジ。
やっぱり大好きなグリーンが多い。
グリーンの持つイメージは癒しとか中立とか。
ゆっくりとした癒しの時間が欲しいってことかな。



a0086098_22311218.jpg
lessonであまったお花を頂いたので
部屋のあちこちに飾りました。
キッチンにはピンクのガーベラ。トイレには黄色のラナンキュラス。
私のお気に入りのコーナーには落ち着いたオレンジのガーベラを。
それだけでも部屋の空気が違う。

みなさんもお花やさんに行って好きなお花を選んでみては?
その選んだお花がパワーをくれるかも。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-05 22:27 | お花