<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
1day shop
a0086098_10464579.jpg

週末チベットの友達の奥さんが1dayShopを開くというので
出かけてみた。

comehomeに出てきそうなお家のガレージでやってたお店。
handmadeのバックや子供服etc・・・・
かわいいものがたくさんあった。

出店してる作家さんたちの格好もかわいかったな。

その中からストールとヘアピンを買った。
ヘアピンはリタの髪が伸びたらつけたいな。

それから帰りの車の中でチベットとまた盛り上がった
「リホーム」話。
あーしたい、こうしたい。夢は膨らむけれど
先立つものもなし・・・・

だから
夜リタが寝てから2人で少しだけ模様替え。
リビングに眠っていたケースを置いてみた。

a0086098_1054015.jpg


a0086098_10583226.jpg

・・・・ディスプレイ苦手。

初めてもらったHRMの指輪
結婚式でつけてドライになった蔓のティアラにネックレス。
キャンドルリレーでつかったキャンドル。
新婚旅行で行ったアメリカのコイン。
そしてリタの「R」に産まれたときにリタの足についてたバンド。

一応ストーリになってる(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-31 11:02 | おでかけ
FK熱は健在です。
a0086098_0343649.jpg

a0086098_0345846.jpg


リタの熱は下がっても
相変わらずチベットのFK熱は下がることはなく。
こうしてまた我が家にやってきた。

「チリボウルは何個あってもいいじゃん。」

・・・・・そうですね。

チベットさん。

それならば。
ターコイズが欲しいっす。

今度は私が。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-30 00:36 | collectibles
元気はいいのです。
a0086098_1631248.jpg

以前雑貨やさんでかったピクニックセットのかごのみを、
りたのおもちゃ箱に。


a0086098_165893.jpg

今の所これで間に合ってるけどなんやかんや増えてそろそろ限界。
ひょこりいらっしゃるHAの赤のラバータンブラー。
まだ りたが動かなかったころベットに置いてあったのをそのままにしてたら
いつの間にか彼女のお気に入り。
はずそうとすると怒る怒る。
でもこれ食べてるときおとなしいので結構助かってるから
こうしていつも彼女のそばに(笑)

そんなうちの子ですが・・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-24 16:21 | こどものこと
王冠deマグネット
a0086098_0315698.jpg

ちょっと前にチベットが買ったもの。
70年代くらいのジュースの蓋を大量に。
これどうするんだって思ってたんだけど。
a0086098_0333356.jpg

その王冠に100円SHOPで買ったマグネットをつけたみたい。
なかなかやるな(笑)

それにしても昔のデザインってかわいいなぁ♪
そしてなつかしー。
めろーいえろー飲みたい。。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-15 00:38 | アメリカン雑貨
イースターアレンジ
a0086098_17222130.jpg

a0086098_17224253.jpg

お花のレッスンにいってきました。
今月は春を感じるアレンジ。
厳しい冬から春に移り変わる様子をイメージして
そして鳥の巣のイメージ。
イースターのシンボルの卵。(見えてないけど)そしててんとう虫がポイント♪

今日はお友達の娘ちゃんも一緒に来てて、一学年上のお姉ちゃんにあえて
リタもすっごく楽しそうだった。
やっぱり子供は子供がいいんだなぁ。

こうしてレッスンの間リタを見てもらって集中できる時間をもたせてもらえることに
感謝です。
そして改めてわたしはお花を触るのがすきなんだなぁと思った。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-09 17:40 | お花
MR.PEANUT
a0086098_11102054.jpg

a0086098_11103547.jpg


久しぶりに骨董市に行った。
リタを連れていったのは初めてかも。

そこで出会ったMR.PEANUT様。
サビサビだけどこの錆びた感じかいい♪



こうゆうジャンクな感じ萌え~。


あったかくなってきたし出かける気になってきたぞ!

月イチで行われるココにもいってみようかなぁ。
実はメッチャ近所。
まさに灯台下暗し。

まだまだ探せは出てくる知らないお店。


いつかお店開きたいなぁ・・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-06 11:18 | アメリカン雑貨
ひなぱーりー
週末に我が家に家族が集まって初節句のお祝いを♪
もう一人弟の娘っ子も初節句なのでいっしょにお祝い☆

a0086098_1339380.jpg


a0086098_13392143.jpgちらし寿司とシフォンケーキを作りましたぁー。
後もろもろはお母さんが。
本当はおひなさんの前でハル(いちおう女子だから)もならんで
撮りたかったけど
姪っ子がギャン泣きで撮れず・・・・
人見知りのピークで私がきてもダメだし
チベットなんてこようもんなら叫ぶ叫ぶ(笑)

今のところリタは人見知りないけど
ぎゃーって泣いて私のところに飛んできたら
ちょっとうれしいかも^^。

a0086098_13454921.jpg

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-04 13:43 | こどものこと