<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
チャームポイント♪
a0086098_23105842.jpg


初めてあったひとには必ずっていいほど
「ほっぺがおちそうだねぇ~」って言われる。



もう、このほっぺがかわいくてかわいくて

一日何回かぶりついてるかわかんない。

つるつる、もちもちできもちいいの。
ちょっとドアップすぎて宇宙人みたいになってるね・笑

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-29 23:25 | こどものこと
*離乳食中期めにゅ~*
c0156818_22451095.jpg

*おかゆ(豆腐・鶏ひき肉・ほうれん草・和だし)
*ポタージュ(人参・じゃがいも・とまと)

*みかん
c0156818_2325894.jpg

*おかゆ(白菜・鶏ひき肉・大豆・人参・コンソメ)
*さつまいもチーズ(トースト)

c0156818_2335489.jpg

*おかゆ(しらす・青海苔・和だし)
*ポタージュ(じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・ツナ・豆乳)

*いちご
c0156818_22513897.gif

ritaが今日で8ヶ月になりました。
よく食べよく眠りよく笑う娘。今のところすくすく育ってくれて母はうれしいです。
離乳食も中期に入り食べられるものも増えてきました。
気まぐれで撮ったものを残しておこう。
現在基本お粥は7倍粥で12時と18時の2回食。
所要時間は20分くらいかな。最近途中遊び出すけど残さずちゃんと食べてくれる。
写真にはないけど娘はそうめんが大好き☆子供って麺類ホント好きなんだなぁ。
パン粥も好き。ベビーダノンも好き(でも高いからあんまりあげられない・涙)
玉子はドクターから待ての指示によりあげてない
あと(親ばかだけど)「いただきますは?」って聞くと手を合わせていただきます、
ごちそうさまをするの~。
ホントに美味しいと思うものはおいしー?って聞くと体を斜めに「おいちィー」ってするの。
離乳食作るの面倒だなぁって思う日もあるけど
この姿が見たくてがんばれちゃうんだなぁ♪

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-27 23:08 | こどものこと
その後
a0086098_22115573.jpg

最近やたら仲良しなこの2人。


こんなホッとする瞬間は一瞬にして去り・・・・
リタに耳を引っ張られ目潰しされリタのおもちゃと化すハル。

それでも吠えもせず噛み付きもせず。
『そーかい。そーかい。』
っておばあちゃんが孫をあやすかのような
暖かい感じがハルから伝わってくる。





・・・・・・ほんのちょっと前のハルは何だったのかなぁ。



私の誕生日の日に
チベットに

a0086098_22182745.jpg

ジャックジョンソンのNEWアルバムを買ってもらいました。
チベットは『もうこの感じ正直飽きた。。。』
って言ってたけどじぇーんじぇん。
このゆる~~い感じ大好き♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-23 22:23 | 映画・音楽・本
目が離せなくなってキターーーーー。
a0086098_1181532.jpg

                  りたさんたっちでご機嫌♪
                       
                      


                       でも~





a0086098_11113319.jpg

                     つま先立ち(笑)





かなりまめったく(これ方言?)なってきましたよー。気が付けばお尻で移動してます(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-19 11:23 | こどものこと
奇跡
わたくし事ですが

日曜日でミソイチになりました。

そして。
先日はハルに対する励ましのメッセージありがとうございました。
皆さんの暖かい励ましのおかげで
ハルが復活しました!

リタの離乳食に老犬用のサプリメントを入れてあげてみたら
少し反応して、それからちょっとずつ食べる量が増えて。
そうして起き上がれるようになって、

今はな・なんとグリニーズの催促もするようになりました!!!!!
もう感無量です。

相変わらずヨタヨタしてるけどかなりの回復です。

もう正直ダメかなぁって思ってたから歩いた姿を見たときは
うれしくて。うれしくて。

最高の誕生日プレゼントになりました!


a0086098_21473852.jpg

                りた:はるちゃん。だいじょうぶ??

a0086098_2148841.jpg

             はる:りたの教育係辞めるわけにはいかんよ。






            神様・・・・・・・どうかもうすこしだけ一緒にいさせてください。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-18 21:54 | わんこ
・・・・。
昨日はバレンタインでしたね。

私もいつものヤツ作りました。

a0086098_10571291.jpg

(今年は生クリーム付きにしたぞ・笑)
そしたらなんだか体がだるくて熱を測ったら38℃。
またまた乳腺炎もどき・・・・・。
いそいで葛根湯のんでこの間病院でもらった鎮痛剤のんで。
保冷材でおっぱい冷やして。
今日はリタも離乳食ちょっとでおっぱい祭り。


なんとか熱はさがりました。

乳腺炎って疲れとかでもくるんだよね。

実は。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-15 11:07 | わんこ
ちべそば
a0086098_1057885.jpg

きのう階段からすっころんでおしりに大アザができたわたし。
ダメもとでチベットに晩ご飯を催促。
すると。
意外と本人やる気。

妊娠中にチャーハンを作ってくれたことがあったんだけど
正直まずくてねぇ(笑)残したことがあって。
(チャーハンまずいって!?)
それ以来ヤツがキッチンに立つことは無かったんだけど。

出てきたのがこれ↑。
見た目は置いといて(笑) (B型男子だから)
美味しかった☆

麺もいい感じに焼けててソースの焼けた感じもgood!
これからたまに作ってもらおう!
やっぱり
夫も子供も今は誉めて伸ばす時代ですね(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-12 11:09 | おうちごはん
日本一似合わない家
a0086098_2264574.jpg

おひなさまを出しました。
おひなさまって受け継ぐものじゃないらしい。
身代わりだから一人に一つなんだって。

わたしのもあるし出さないのもかわいそうだし
(とかいいながらホントは自分の何年も飾ってないのにね。
それでもなんとか嫁にこれたぞー。)

我が家に何個も出せるスペースもないし
リタにはつるし雛を。

うさぎとかいちごとかかわいいのがたくさん付いてて
そのひとつひとつに意味があるんだって。



季節の行事ってどうでもいいかもー。とか思ってたけど
子供が生まれた今しっかりやってあげたいなって思う。



こうゆうのは和室に飾るべきなんだろうけど我が家には和室はなく・・・・
見えないところに飾るのもかわいそうだから
ってことでリビングに。

それにしても
お雛様似合わない家だなー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-11 22:39 | こどものこと
今日もナメナメ。
a0086098_1212043.jpg

今日も朝から積み木あそび。

『この積み木うんまいんだよねぇ。』

と聞こえてきそう(笑)

・・・・・・・・ああぁぁぁぁ!!!!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-08 12:12 | こどものこと
水玉LOVE☆
a0086098_15184258.jpg

結構まえにチベットが古本屋で買ってきたこれ。

この表紙になってる
Red Dots Splash Proof Mixing Bowl (多分これ)
のSサイズ。
野口さん一枚ちょっとで買える金額で売ってるお店を発見!
これってそんなに安いんだっけ?


ちょっと疑ったけどまーいっか!
a0086098_15234977.jpg

確かに使用感もペイントロスもあるけど
この値段なら文句なし。
食器としてはちょっとだけど水玉大好きっ子だからうれしい♪

かわいー。かわゆすなぁー。

何に使おうかなー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-06 15:40 | collectibles