<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バレンタインアレンジ
a0086098_14465850.jpg

今年初のレッスンにいってきました。
今回はバレンタインアレンジ。
そっかぁ。もうすぐですねぇ。・・・・・今年はどうしよう。。。

今回は土台の真ん中を窪ませてをハート型に作ってモスを貼り、
オアシスを入れてハートに活けました。

a0086098_14503432.jpg

ハートに見えるかしらん?

生花をハート型に活けるのはなかなか難しかった!
土台は何でもOKで和紙を張ったりするヒトもいたし自由!

ポイントはモスにランダムにかけたリボンかな。

ちなみにりたさんこの日で7ヶ月になりました。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-27 14:53 | お花
は・み・が・き上手かなぁ~?
a0086098_238893.jpg

気が付けば上の歯もにょきっと三本はえてきているりたさん。
そろそろこのヒトひつようかも。
ってことで西さんに行って買ったこれ。

3段階でトレーニングができるタイプ。
一番左の歯が生え始めるころ~(6~8ヶ月)←彼女5ヶ月入るまえだったな・・・
のものでレッツトレーニング!


うんうん!いい感じ♪ちゃんとカミカミねぇ~
そのまま遊ばせて・・・・しばらくしてふと振り返ると・・・・


ん?


a0086098_23152987.jpg
あーた!
使い方間違ってますからぁぁぁ~!!!
(急いでカメラを取って撮影後もしばらくこのままでした・笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-25 23:19 | こどものこと
チュッパチャップスみたい。
a0086098_10384910.jpg

a0086098_1039180.jpg

よくいく古着屋さんにいくと毎回「これかわいいね・かわいいよね?」
とチベットが言っていたもの。

こころの中で
「こいつ、いつか買ってくるな」

と思ってたら。

やっぱり・・・・。


↓のグラスは私の機嫌を損ねないためのものだったのかも???


お酒もタバコもギャンブルもやらないヤツの唯一の楽しみだし
私も好きだしいいんだけど
ヤツのチョイスはいつもデカイ!

日本家屋にアメリカンサイズ・・・・
我が家はどんどん狭くなるばかり・・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-18 10:44 | アメリカン雑貨
 マクドナルド キャンプスヌーピーコレクション 
a0086098_014776.jpg

a0086098_0142459.jpg

このシリーズ欲しいなァと前に話しをしてたのを覚えてくれていたのか
チベットが買ってきてくれました。

どうせならスヌーピーがのってるのが欲しい。
(もらっておいてずうずうしくも)

あ``~。
全部揃えたいかも。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-18 00:19 | アメリカン雑貨
うつむくなよーふりむくなよー

きのう買ったドーナッツ食べながらスタバのヘーゼルナッツ入りのコーヒー飲んで
予告どおり応援してたけど・・・・
a0086098_15543828.jpg


負けちゃったね。

せめて一点入れて欲しかった。。。

でも決勝戦までいけてよかったね。祝準優勝!


昨晩またまたリタさん2時から30分置きに起きて
発狂しそうでした(っていうか発狂した)
でも朝機嫌のいい笑顔をみるとそんな気持ちは忘れてしまうのだけど。

最近後頭部が擦れて禿げ散らかしたおっさんのようになっているので
今朝まとめてみたら。
a0086098_16193630.jpg

リタ五郎になってしまいました・・・・(シトシトピッチャン シトピッチャン・・・笑)
写真撮るとすぐこうなっちゃうヒトいるよね・笑



こうなったら夜泣きにとことんつきあうぞ!!! (今は強気)
それにしても。つい最近までの8時間睡眠。あれは一体なんだったのかなァ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-14 17:45 | こどものこと
そして今日も
昨日は足が痛くてなかなか寝付けず。
そうこうしてるうちにリタが起きておっぱいあげたら眠れてた。
授乳って眠くなる成分が分泌されるんだよな。確か。

そしてまた3時間後に起こされ二時間後に起こされ。
私の体は未だガチガチです・・・・

その数時間の間にきのうのsaleで買おうか悩んでいた服が夢に出てきて
起きた瞬間それがムショウに欲しくなって
チベットがサッカー行ってる間に丁度リタが寝てくれたので
カレー作ってコールスロー作って
また出かけた・・・(なにやってんだあたし。)

でも結局それは買わなくて・・・・・他の買った・・・・(自分にウケルわー)



暗くなっちゃったから
せっかくなので
イルミネーション見て帰ることに。

a0086098_02602.jpg


a0086098_0261543.jpg

あしたはおとなしく高校サッカー応援します。
頑張れ!藤枝東!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-14 00:31 | おでかけ
雨なのに、
6ヶ月の赤ん坊がいるのに。

懲りずにまたsaleに出かけてみた。

殆どアーケードや地下道で濡れないとはいってもベビーカーはちょっと使えなそうだしー。
って事で
9kgもあるリタをスリングに入れて歩いて歩いて。
チベットが腰痛なので私が頑張った!
デパートの中のレンタルベビーカーを利用する気マンマンだったけど
どこ入っても「全部貸し出し中・・・・・」 (みんな考えることは一緒だよね・・・)
ってなわけで約4時間歩いた・・・・・


そこまでがんばって何が欲しいってとくにあるわけでもないのに
なんで雨の中がんばったんだろ?って感じ(笑)

ツモリでも見るかーなんて寄ったらもうsale終わっててー(泣)
となりの45rpmで

a0086098_0162481.jpg

コットンワンピースをGET!
こうゆうの欲しかったのだーーー。わーい。わーい。
でもこれ定価めっちゃしてびっくり。 (私は80%offものだけど)
「R」ついてるだけでこんなしちゃうからすごいよなぁ。 (右下にちょこんと赤くあるのがそう)

ランチはー。

a0086098_0243671.jpg

さぼてんでレディースセット。
ソファーとテーブルの合間が超狭くてリタが頭ぶつけてギャーギャー泣いて。
食べてるの見て「なんか食わせろー!!!」って泣いて。
子供が似合わないお店に入るのは結構勇気がいるんだよなぁ。
皆様の視線が痛いっ。
それでも昔に比べて強くなったなぁーあたし。
そのうち何とも思わなくなるんだろうなー。




そんなこんなで今私の足腰はパンパンです。
久々昔ヒールで仕事してたころの事を思い出してます(笑)
今日すぐ寝れっかな。足高くしないとダメそうだーー!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-13 00:40 | 洋服
ついつい歌っちゃいます♪
a0086098_1524942.jpg

お正月に超久しぶりにCDを購入。
ヴィレッジに行ったときに流れてたの。
「Lumiere 」Diary~フツウの一日~
みんなも知ってる私の好きなJ-POP10曲がボサノバのような
ハウステイストにアレンジされてるもの。
お正月で気も大きくなってたので即買い(笑)
洋楽・洋画しか興味ありませーんだったけど
最近は邦楽・邦画が心地よい。
最近洋画の字幕が面倒でねぇ。だからと言って吹き替えってのもねぇ。

ようはわかりやすいのがいいのかなぁ。
体にすぅ~って入ってきてなつかしくって。

癒される一枚。

でも車の中でかけるとカラオケBOX化しちゃう一枚でもあります(笑)




そういえば。
りたさん。
ひとりでおすわりできるようになりました!

a0086098_18414839.jpg

まだ前かがみになって不安定。でも本人かなりうれしいみたいでご満悦。
しばらく見ていたらこのまま前傾姿勢で自分の足なめてそのままゴロンと寝返り。
ようやく腹ばいの楽しさを覚えたご様子。

最近のお気に入りはgum masterのベアちゃん。
うっすら上の歯も生えてきてるのでヨダレ全開でベタベタ。
歯軋り&おっぱい噛むの勘弁(>_<)←歯型に傷がついてメッチャイタイ。
毎回恐怖です。

ここ一ヶ月でなんかすごく大きくなった気がするなー。
母としてはうれしいようなさみしいような。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-11 19:22 | 映画・音楽・本
遅くなりましたが。
a0086098_17374926.jpg

今年も10日がたってしまいました。みなさん。あけましておめでとうございます♪
って遅いか。↑今年の年賀状です!
お正月はあいさつ周りや友人の集まり、SALE(リタのモノこれが失敗でねぇ。。。)
等でバタバタと過ごしー。
そんなこんなで連れまわされたリタさんは完全にリズムを崩し
夜泣きのオンパレード。酷いときは30分置き。。。
朝5時から9時半ごろまで寝るというおかしなリズムにより私も一緒に朝寝坊。
離乳食もはじまり毎日バタバタ。
そんなこんなで一日あっちゅーま。って感じです♪

a0086098_17324968.jpgそれにしても今年のお正月は楽しかった♪幼なじみのお土産もリクエストしそびれたのにちゃーんと買ってきてもらちゃったもんねー。これ今かなりレアらしいですよ♪ちゃんと賞味期限印字されてましたー。もっともっと話したいこといっぱいだったけどリタを抱っこしてもらうことができてうれしかったなー。

というわけで~。今年ものんびりと。前厄何もおきませんように♪パンパン。
それでは今年もヨロシクお願いします♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-10 17:44 | etc