<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ごあいさつ。


ブログを始めて約2年。

飽きっぽいこの私がここまで続けてこられたのも

あそびにきてくれる皆さんのおかげです。

今年は私にとって忘れられない一年になりました。

リタがわたしのお腹に宿り、そして私が、この私が母になった記念すべき一年。

出産の時もその後も皆さんに励まされ感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も親バカ炸裂の内容になってしまうと思いますが

お付き合いいただければ幸いです。

来年もよろしくお願いします♪

それではみなさん。良いお年を・・・・・・・053.gif

                               by:kaoringo
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-31 23:08 | etc
ハーフバースデイ♪
きのうでリタが6ヶ月になりました☆
この半年は。
あっという間のようなやっとー。のような。

初めの2ヶ月くらいは自分に「あかちゃんはこうゆうものだから」
と何度もなんども言い聞かせ泣く→おっぱい→寝るをひたすら繰り返して。

そのうち目が見えてきて笑ってくれるようになって。
それが私の励みになって。
首が据わって。声だして笑うようになって。

a0086098_161127.jpg

リタが6ヶ月ということはー。私も母になって6ヶ月。
たかだか6ヶ月だけど。
チベットとプチ祝い。
FKのC&Sを引っ張り出してひさしぶりのゆっくりTea time。


ついこの間まで2時間おきのおっぱいだったのに
夜は8時間はまとめて寝てくれるようになって
随分楽させてもらってます。

離乳食は初めの数日は喜んでたけど最近はおっぱいのほうがいいらしく
ギャン泣き。
毎日直ぐに終了。
まーぼちぼちやってこーね。

寝返りは6ヶ月ちょっと前にしたんだけどそれ以降する気配もなく。
もううちの子は寝返らないって諦めました(笑)それも個性!?
それでも母としてはコロコロ転がる姿を見たいものです。。。


a0086098_1625865.jpg

のんびりやさんでも元気に育ってくれればそれでいいね♪
これからの半年はもっともっと変化が見られて楽しいんだろうね。
1年でねんね→たっち しちゃうんだから赤ちゃんってスゴイ!
たった一年しかない赤ちゃん時代楽しまなくっちゃ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-28 16:42 | こどものこと
やっぱりボーダーが好き☆
a0086098_18325552.jpg

今の所りたがあそぶおもちゃは足りてるし
リクエストも特になく。

ってことでサンタさんからはお洋服をもらいました。

「RAGMART」ってとこの。

BOOとかムチャチャがかわいいって思っててたんだけど
お母ちゃん。やっぱりシンプルなのが好きらしい・・・・・。

それにしてもホントボーダー好きだなー。
・・・・・・・そしてこれランチそっくりだな。タグとか。

さて、江原さんみなくっちゃ!056.gif
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-26 18:38 | こどものこと
クリスマス♪
a0086098_23235150.jpg

ジングルベル♪ ジングルベール♪鈴がなる~♪
今日は楽しい♪ クリスマス♪ HEY!

リタが産まれて初めてのクリスマス♪
我が家も細々とpartyしました★
土曜日はチベットの実家で~。
今日は家族4人で。

チベットのリクエストで
煮込みハンバーグ。(デミグラスソース)
それからブロッコリーとコーンのポタージュ。
サラダ。
とチキン。    以上。・・・・・ふつう(汗)


っとまた今年もチーズケーキ。昨日帰ってリタ寝かしつけて作った。
チベットにビスケット担当させて(なかなかいい仕事してくれました・笑)

今日ぐらい。飲みたい!ってことで「アスティ。」うんまーい!
もっと飲みたい。でもガマン。ハーフじゃ少なすぎます(涙)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-24 23:39 | おうちごはん
離乳食デビュ~♪
a0086098_1432798.jpg

本当は6ヶ月からって思ってたんだけど、あまりにもヨダレダーダーで、食べてると
欲しがっちゃって→おっぱいになっちゃうので、本日離乳食デビュー♪
まー食いしん坊の私の子だからきっと食べないことはないだろうと思ってましたが・・・

まずは一口。

ぱくっと!上手にごっくん。


・・・・・・ぎゃぁぁぁ~!!!


え?なになに?催促?


もう一口。


・・・・・超笑顔。
(りたさん。初めは一口からなのよ・・・・)

そんなこんなで3口あげちゃったけど良かっただか???

↑の写真。幼なじみからもらった使い捨てのスタイ。セサミの柄で超かわいいの♪
もったいなくてツカエナーィ!ありがとう♪


さてさて。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-21 14:53 | こどものこと
「CHILD FEEDING SET 」3compartment plate
a0086098_14255262.jpg

またまたGETです!!!Old PYREX の「CHILD FEEDING SET 」
3compartment plate。しかもめっちゃめちゃいい状態♪
ツルツルでペイントロスもなし!私から見れば★★★★★です!
かわえぇーーー。かわぇぇ~よぉ。
チベットのボーナスでちょとだけ懐が暖かくなったしこれくらいいいよね??
あぁ~ありがたやー。ありがたや。
こうなってくるとマグもシリアルボウルも欲しくなっちゃうわー。
なんて今のチベット家には無理な話だわ(涙)
あー働きたい。なんの気兼ねもなく使えるおこずかいが欲しい・・・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-19 14:44 | collectibles
リバーシブルスタイ♪
a0086098_1492954.jpg

お出かけ用にバンダナみたいに小さいスタイが欲しくて。またまたポチッといっちゃった。
こうしてPCでお買い物できちゃうのもいいんだか悪いんだか。
これ手作りなんです♪かわいくラッピングされて届いたこのスタイ。
リバーシブルなんです。
黄緑の方の裏に使われているのはNIMESのオリジナルのボーダー生地。
しっかりしてて型崩れもしなそうです☆
a0086098_1441447.jpg

          (りた:)やっと女の子らしいもの買ってくれたのね☆

ritaさん、昨日夜から鼻ズルズル(時々はなちょうちんあり)ちょっと咳コンコンです。
元気だけどいつもよりクズクズ気味。
今のところ熱はないけど大丈夫かなぁ。

[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-17 14:51 | こどものこと
フリマに行ってきました。
a0086098_16565117.jpg

今日は早起きしてフリマに行ってきましたー。比較的暖かくてフリマ日和。最近のお目当てはもっぱら子供服。今日は知り合いの古着屋さんが出店していたのでそこでフエルト素材のくつをGET!これは新品でした!ベビーカーに乗せるときに履かせよう♪と思ってます。
それから場所をかえた会場では「やさしく暮らせる雑貨のお店」という本とレースコットンのボレロ。100円玉3枚でお買い上げ~。早起きは三文の得!だね☆

a0086098_173378.jpg

おやつには箱根の富士屋ホテルの直営店で買ったレーズンパン♪
本を見ながらいただきましたー。
っていうのもつかの間リタが愚図ってろくに読めてませーん。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-16 17:05 | おでかけ
黒うさぎちゃん。
a0086098_1926769.jpg

ネットをうろうろしてたらこの子に一目ぼれしちゃって。ポチッと押しちゃった。
今日届いたけど、思いのほか小さくて。あぁーへたこいたぁー。
またのあつこさんの黒うさぎちゃん。
タオル素材できもちいい。
すぐにリタの餌食となりました。
べちゃべちゃです。

a0086098_19293795.jpg

                    大事にしてね♪

我が家も。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-13 19:36 | こどものこと
無地ラー復活!
a0086098_2254461.jpg

わたしもとうとう手に入れました!「ナチュリラ。」どこ探してもなくって結局セブンの
サービスのヤツで。はじめからそうすればよかったわー。
どれもこれもかわいいコーディネート。こんな感じのママいいね♪
ここ最近やっぱり無地がいいと思いなおしてる。
長く愛用してるものはやっぱりシンプルなものだし。
定番の質のいいものを長く着る。
季節ごとに一枚ものを足して自分の定番をつくっていけばいいのです。
たしかいつだかの天然生活に書いてあったなー。
いつまでもおしゃれ心持っていたいな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-07 23:06 | 映画・音楽・本