<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
白菜づくし
寒いとやっぱり食べたくなりますね。
シチューとかスープとか。
煮込み料理をするとお部屋もあったかくなっていいし。

ってことで。きょうは

a0086098_22271064.jpg

白菜のシチュー。

ブロッコリーは散歩の途中にある無人販売のもの。
そこの無人販売の野菜。マジうまい。
そしてちゃんと作った人の名刺がついてる。
なんか自信もってます!って感じが好き。

採れたての野菜ってホントにおいしい♪
旬の野菜はできるだけここのを利用したいな。


↑が出来上がったころ。
玄関から声が。(家の玄関ピンポンが壊れてるの)

お隣さんがくれた。


a0086098_22333926.jpg

白菜のお漬物(自家製)。
リタに会いたくて毎日ハルの散歩の時間や出かける際の車のエンジンで
ひょっこり現れるおばさま。いい人なんだけどちょっとストレスだったの。

いいひとなんですよ。
すっごく。
・・・・・・・・これで察して(笑)

2・3日会わなかったらしびれきらして漬物もってきてくれました(笑)
お礼にリタを抱っこ。

こんなにかわいがってくれてるのにストレスなんて思ってた自分に反省です。
お漬物も美味しかった♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-30 22:50 | おうちごはん
おかあさんといっしょ。
a0086098_11473466.jpg
またまた買っちゃった。ブラックウォッチ柄。
今度はリタの服。無印の。わたしのLe minorのキルキングジャケットと
おそろでお散歩に出かけたいけど、こんなお天気じゃぁね。。。

最近すっかりうちの子になってきたRitaは気が付くと一人で寝てる。
(お昼寝限定だけど)
眠くなるとちょっとグズグズするけど顔付近にタオルをかけてあげると
それをちゅくちゅくして寝る。
わたしも(今も)寝る前タオルが欠かせない。
自分のうちのにおいをかいで寝ないと寝れない。
タオルをマクラに敷くか顔付近にかけて寝るの(笑)

あたしと同じ。
こんなとき、「あーあたしの子なんだなぁ」って実感するんです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-29 12:04 | こどものこと
トラウマ
a0086098_11423617.jpg

ムスメっ子の為にチビマフラーをと思ってアミアミブーム時に編み始めたモチーフ。
その後偏頭痛で夜中吐いて以来怖くて編めない。(たしかその日編み物してた)
これ。どうしよ。

まー今は動かないし、
来年の今ごろまでに出来ればいいか!

ってほんとうに完成するのかな(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-29 11:46 | handmade
きのうね、
おかあちゃんのおともだちのおうちにあそびにいったの。

そしたらね、おねえちゃんたちがいっぱいいてね。

あたしのことかわいいかわいいってあそんでくれたの。
a0086098_15471637.jpg


でもね、はじめてのことだったから

びっくりしてないちゃったの。


そんなあたしきのうで5ヶ月になったよ。


さいきんは
a0086098_15481512.jpg

ねがえりができるようにがんばってるんだー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-28 15:51 | こどものこと
お散歩にでかけて、
おおきなまつぼっくりをひろったら。

こんな感じにお化粧して。



ほら!クリスマスツリーになっちゃった♪


a0086098_15384771.jpg

ナチュラルなお部屋にはこんな感じのツリーがお似合いかも♪


Lessonで、

a0086098_15394325.jpg

これ系の雑誌にそんなフレーズでありそうだね。
なんて笑った。


このツリーはわたしがかわいい!かわいいと連呼するので
先生がお土産にくれたもの。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-26 15:41 | 映画・音楽・本
クリスマスリース 2007
a0086098_1594918.jpg

Lesson復活!クリスマスリースを作ってきました☆
久しぶりのLesson。お言葉に甘えてムスメっ子も一緒に参加。
参加と言っても優秀なベビーシッター様に見ていただいちゃったので
久々に自分だけの時間を過ごすことができました☆
お腹にいたときからlessonに参加していたからか終始ご機嫌のRita嬢。
いつか一緒にリースつくろうね♪

ポイントはグルーピング。
同じ種類のものをまとめてグルーガンで留めていく。
そうすることでデザインにリズムかデキルのです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-26 15:21 | お花
アニーの目が怖い。
a0086098_2344716.jpg

物置小屋と化してる奥の部屋から出てきた
これと。




a0086098_23444415.jpg


これ。
買ったなら大事にしてください。
チベットさん。

a0086098_23452688.jpg

                   それにしても。
                この目シュールだわ(笑)

アニーといえば
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-21 00:01 | collectibles
りたのつぶやき。
きのう、とーちゃんがみてたBIZARRO POSTCARDSっていうほん。
a0086098_16465121.jpg



おひざにのっていっしょにみたんだけど。。。
a0086098_16473636.jpg


りたがうまれるなんじゅうねんもまえのあめりかのしゃしんしゅうなんだって。
a0086098_16482221.jpg


かわいいねぇ。っておかあちゃんとはなししてたよ。




でもあたしはまだ
a0086098_16491444.jpg

                 じぶんのおててのほうがいいや♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-19 16:52 | 映画・音楽・本
ブラックウォッチ柄が好き☆
a0086098_16361657.jpg







さむ~い!今日は寒い!!!
寒い夜はお布団の中でお菓子のカールようになっちゃいませんか?
あれ?それって我が家だけ?


冬って重ね着して首にまき巻きできるし好きだけど、でも寒いのは辛いよぉ。
今年は巻きまきもできないかな。抱っこしなくちゃだし。
引っ張られて首絞められそうだし(笑)


そうそう。
↑無印の湯たんぽ。
ちょー使える!
朝までめっちゃ暖かいの!やっぱり昔の人の知恵ってスゴイよね。


そしてこの柄もたまんないっ。
最近気づけばこの柄着てるかも。

a0086098_17305140.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-18 17:34 | こどものこと
これなんでしょう?????
a0086098_2311526.jpg

                  

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-15 00:01 | こどものこと