<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
体にやさしいおうちかふぇ。
a0086098_1655311.jpg

今日はお友達が遊びにきてくれました。
お昼は私の作った「ベーコンとほうれん草のパスタ」を食べ、
その後に彼女が持ってきてくれたシュークリームでおうちかふぇ。
このシュークリームごまクリームだったんです。んまーい♪それから一緒に持ってきてくれたのが「ソイコラーゲンティー。」その名のとおり焙煎した大豆(おから)に大豆胚芽をブレンドさらに海洋性のコーラーゲンペプチドを配合したお茶。大豆イソフラボンが女性ホルモンを調整し活性酸素の働きを抑える効果があってコラーゲンペプチドがお肌の乾燥を防いでハリのある肌にしてくれる!
「お肌ぷるぷる!」う~ん。この言葉やばいっしょ。産後の私にはぴったりのお茶でした~。
あじはきな粉味のような香ばしい感じ。美味しかったです!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-31 17:09 | おうちごはん
ベビ~マッサージ♪
出産した病院で行われているベビーマッサージの講習に行ってきました。

a0086098_16482766.jpgベビーマッサージは、お母さんと赤ちゃんの肌のふれあいが基本。そのふれあいの中で赤ちゃんが安らぎを得ることができてその心地よい刺激が心や体の発育によい影響を与えるというものらしいです。赤ちゃんも肩が凝ったり頭痛がしたりするんですって!赤ちゃんがどうすれば喜ぶかがわかってくるとお母さん自信も育児に自信が持てて気持ちにゆとりができる、お母さんの心を癒すものでもあるみたいです。

病院で一緒だったベビちゃんたちにも会えて、ママさんたちとも情報交換できて楽しかったです♪

実際の講習はリタがいきなりう○ちをぶっ放し替えたとたんおっぱいおっぱい。
おむついっちょで授乳してたら終わってしまった......。
他の赤ちゃんを見てたらすごく喜んでて催促もしてる子もいたり!気持ちいいんだー。
↑上の写真は最後の背中のマッサージの模様。(まゆげが繋がってるみたい(笑))
今日の模様を病院のHPにアップしてくれるみたいだけどきっとうちの子は
写ってないな。トホホ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-30 16:39 | こどものこと
これだけでも気晴らしになるんです。
a0086098_22265327.jpgリタが4ヶ月になりました☆ってまた雨だ・・・・・。
週末になるとチベットを引き連れてはおねだりおねだり。
雨だというのにN松屋にいきたい!スーパーにもいかないと!最近できたリサイクルショップにも行こう!混んでないならユニクロでベビー服も見たい!ロンパースかなり使えます!でも激混みにより中止)
となんともチープなショッピングを楽しんできました(笑)
で~最後に寄った雑貨屋さんでベビが生まれたら欲しいなーと思ってた長靴が商品入れ替えで半額に!4ヶ月記念日ってことで~お買い上げ^^
これで楽しみがまた一つ増えました♪

さて。明日は天気が良さそうだし久々にチベットのサッカーでも見にいってこようかなー。
って気が向いたらだけど・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-27 23:01 | こどものこと
BUMBOデビュ~♪
a0086098_15524560.jpg首が据わってきてからずーっとねんねだと「起きたーい!」って催促するようになってきたリタ。
買おうか悩んでたんだけど昨日トイザラスに行って
買っちゃいました☆ 「BUMBO。」
最近のおきにいりの「しまじろう」と一緒にパチリ☆
色は私の好きなグリーンにしちゃいました。自分の好みが出るまではおかあちゃんの好みで選ばせてもらいまーす。BUMBOに座って早くもテレビの中のタモさんに夢中。

これから離乳食も始まるしどうか嫌がらずに
座っていてくれますように。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-22 16:23 | こどものこと
どーこにつけよっかな♪
今日はめっちゃいい天気☆お休みの日にお天気がいいとテンションが上がります。
そしてさらにテンションのあがるプレゼントをお友達 なおシステムから頂いちゃいました♪
a0086098_17123731.jpg

チッパチャップスなどをパロッた「リタ」と「ハル」の名前の缶バッチ。
なおシステムによると愛犬「コテツ」のお洋服で利用するtinydogさんで
作ってくれたとの事。すっごくかわいくないですかぁ?洋服につけたり小物につけたりどこにつけようかなー。楽しみが増えちゃった☆なおシステムありがとー!!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-20 17:25 | プレゼント
家族写真
昨日以前一緒に仕事をしていたお友達のスタジオマリエフルーリィさんで家族写真を撮ってきました。今まさにブライダル&七五三シーズン真っ盛り。忙しいのにわざわざ時間をとっていただきすみません( ̄m ̄;)
そして↓のお花はリタの出産祝いに素敵なアレンジまでいただきました。我が家のリビングに飾らせてもらいましたぁ。ありがとうー。
a0086098_142569.jpg

昔から結婚したら節目・節目に家族写真を残していきたいなーっていう願望があって。
まもなく4ヶ月に突入するリタのベビドレスはパンパン(笑)
今日保健センターで体重をはかったら身長61.2㎝体重6775gでした!
赤ちゃんだけでとるベビーベットにも足が出てるし。産まれたての写真を撮りたかったってのはあるけど今のほうがリタもカメラ目線で撮れて私もそれでも痩せた自分を残せて今時期で良かったかな。って思ってます。
私たちの結婚式の写真→リタ誕生→次は七五三かな!?
2人→3人→とこうして家族が増えて。
沢山増えた家族写真を眺めながら昔話をするのが私の夢。
出来上がりが楽しみです☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-18 14:55 | こどものこと
あとは美味しい紅茶があれば。
a0086098_11523152.jpg

そろそろ温かいミルクティでも飲みたい感じ。週末寄った雑貨屋さんで見かけた
毛糸のコースター。これなら私でも作れそう。そう思い100yenshopへGO→!
それにしても最近の100均って質がいいですよね~。この毛糸も最近のブームにそって
雑貨作り用のものなんです。ちゃんと編み図つきなんですよね~!
(↑これは適当に作ったんですが・・・・・)

最近リタが愚図らす寝付いてくれるので自分の時間が作れるんです♪
ちょっとイビツになっちゃったけどご愛嬌ってことで(笑)
しばらくはアミアミブームになりそうだー☆
どうせ飽きっぽいから直ぐに去りそうだけど。(汗)
私に腕があればリタグッズを作ったりしたいのに~
それにはまだまだ時間が掛かりそうです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-17 12:18 | handmade
衣替え
a0086098_14124582.jpg

風がひんやりとキンモクセイの香りがどこからかふわぁ~っと流れてきて。
もうすっかり秋ですね~我が家もほんのり衣替え。って言っても我が家の場合
冬でもTシャツ着ちゃうし年中似たような格好だから毛物・上着等を出す程度なんだけど。

ちょっと前に買ったルームシューズ。(写真左)ココ最近寒くなってきたのでそろそろ出番
かなぁ。でもこのタイプぺったんこ過ぎてずっと履いてると腰が痛くなってくるんですよね。
そして我が家のハル(わんこ)の毛も溜まっちゃうしで~。買ったはいいけど履かないカモ。

そして。玄関も衣替え~。って言うかヘビロテで履いて足跡つきまくりのビルケンサンダルを
靴箱の奥にしまいサボタイプを出しました。ちょこっとお散歩にささっと履けていいの~。
ナチュラル系雑貨好きなママにはもはや定番のアイテムのビルケン。
今年の冬も履いて履いて履きまくるんだろうなぁ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-16 14:30 | 洋服
Halloween arrange2007
a0086098_2231897.jpg

行きたいけれど復活できないフラワーレッスン。私は四季の中で秋が一番好きなんです。
だから9月・できれば10月には復活したい!と思ってたけど、先日のリタの入院でどうなるかわかんなくてお休みにしちゃったので今日のレッスンもいけませんでした。(涙)
私の好きなハロウィンのアレンジだったのになぁ。と思っていたら、な・なんと先生が私が好きなのを知ってくれててアレンジをプレゼントしてくれました!!!!

うれしすぎです(ToT) しぇんしぇーありがとぅ~。
 
a0086098_2238125.jpg

子供たちがおばけの仮装をして一軒一軒お家をまわって~。
てな感じのハロウィンパーティー。(想像の世界だけど)
それをイメージするお菓子がアレンジされてたり枯葉や木の実・枝を使って秋の雰囲気
満載のアレンジ☆超カワイイ!!!ツボツボです♪
せっかくなのでこのアレンジに会いそうだなーと思って幼なじみ3人から出産祝いに
頂いた「RADIO FLYER」の三輪車と一緒にパチリ。なんだかポストカードにも出来そうな
感じに撮れましたv(^0^)vって自画自賛(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-13 22:57 | お花
Ritaの*R
a0086098_1715389.jpg

前々から欲しいなぁと思っていたブリキでできたアルファベット。↑これなんて言うの?
ナチュラル系のお家に飾られてるのをよく雑誌で見るけど。
この度我が家も買ってみました☆Ritaの*R*です♪
我が家はアメリカンなテイスト満載なので置く場所悩みましたぁ(´∀`;)結果・・・・・・
この場所に。

今日は天気が良かったので~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-12 17:33 | お花