<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
た~らこ~
a0086098_17112337.jpg

た~らこ~たぁ~らこ~(古っ!)
お風呂あがりの一枚。

連休中。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-17 17:40 | こどものこと
寝かしつけながら。。。
a0086098_23435834.jpg

今日はチベットが泊まりの出張です。一人で24時間育児も辛いので今日はお友達に
遊びに来てもらって夕食まで一緒にいてもらいました。
それまでは良かったのですが、その後久々のグズグズが始まって大変!
リタもとーちゃんが帰ってこないのが寂しいのかな?
結構アタシと二人っきりだとダメなんですよねー。
かまってもらえなくなるのがわかるのかな?

a0086098_23474774.jpg
その友達の姫の着なかったというラルフのポロ他かわいいお洋服をいただいちゃいました☆
わーい!ありがとう☆
そのかわいいラッピングに姫の書いたこれ。
わたくしでございます。
そっくり(笑)

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-13 23:42 | 映画・音楽・本
ルクのケトル ウイスリング
a0086098_18591922.jpgずっと前からガタが来ていたうちのやかん。
どうせ買うなら長く使えるものをと思ってルクのケトルを!と思っていたけどどこ探しても無くって。諦めてました。昨日スチーマーを買おうとスタイルキッチンさんを見ていたらあるじゃん!
最近色々買ってもらってたしなぁと、
おそるそろる決済様に聞いてみると......。
なんとOKが!どーした!?体調不良だから?本当は白が欲しかったけど完売だったので
第二候補のレッドをポチッと。昨日のことなのに今日早速スチーマーと一緒に届いたぁぁ~!!!!
わーいわーい。チベットありがとう☆
これから寒い時期のお家Cafeが楽しみです♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-11 19:14 | ル・クルーゼ
米粉で米を食う男。
a0086098_22384621.jpg

チベットが熱を出して寝込んでしまいました。
ここ数日夜は涼しいのに短パン&Tシャツで寝てたから?
それとも出産から二ヶ月私に散々悪態をつかれそれでも
文句を言わずずっとこらえたストレス????
恐らく後者の方でしょう。。。。

今日は大事をとっておやすみ。病院にいったら最近風邪の症状の
違った肝炎?みたいなのが流行ってるらしく血液検査もして4000円も
とられたと文句を言って帰ってきた。
文句が言えるくらいだから大丈夫だね。

a0086098_2247824.jpg

熱はあるけど食欲はあるらしく日曜日に食べる予定だったチヂミを作った。
キムチで汗出してにらでスタミナつけよう!
って弱った体に大丈夫かな?
明日の母乳もキムチ味かな(笑)

一袋全部作ったからメッチャ焼けたけど2人でほぼ完食。どんだけ~。
残ったのはお弁当に持っていくらしい.......。

チヂミとごはん!?
米粉で米を食う!?
何度も聞いたけどいいらしい。
お好み焼き定食は聞いたことあるけど.....。
本人がいいならいっか!
アタシが詰めたと思われたらやだな。

くさそ~。
会社の方ごめんなさいね(汗)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-10 23:01 | おうちごはん
NEWPRODUCT☆
a0086098_23145578.jpg

昨日お家にルクの新商品のカタログが届いていました☆
新色のラムカン・オーバルのプレートやマルチボール・デザートカップetc.....。
かわいいテーブルウエアが増えてました~。あー欲しいよぉ。

a0086098_23183293.jpg

新たにステンレスも発売されるんですね~。
我が家はカタログを眺めるだけで終わりそうですが。。。。

今あるロンドに使えるようにスチーマーを買うつもりです。
さあてナニ作ろうかなぁ~。
美味しい蒸し料理誰か教えてくださいな。
まずはシュウマイかな(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-09 23:31 | ル・クルーゼ
HEIMESS ベビーチェーン
a0086098_2332319.jpg

独身時代から大好きなお店でリタが産まれて落ち着いたら必ず行こうと決めていた
「百町森」
というおもちゃ屋さんに行ってきました。ここはいろんな国の絵本や木のおもちゃ・外国のおもちゃetc...。ちょっとしたインテリアにもなりそうなお洒落なおもちゃがいっぱい。
先日TVで悠仁さま(天皇家の)のおもちゃとして紹介されていた
リングリィリングもありました~。(たぶんこれ)
どれもいいお値段なので庶民の私が買ったのはHEIMESSのべビーチェーン。
おしゃぶりやおもちゃを落とさないように服に留められるクリップ付きのもの。
沢山お祝いでもらったおもちゃをおでかけでも持っていきたいけど
無くしちゃうのはイヤだもんね。
残念ながらリタはまだモビールを目で追う程度だけど早く遊べるようにならないかなぁ。

ここには「プレイオン」という1時間300円くらいで遊べるプレイルームもあるんだけど
リタがもうちょっと大きくなったら連れてきてあげたいなと思ってます♪

ちなみに通販もやってるみたいです☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-08 23:57 | こどものこと
初めて○○した話。
いやぁ。昨日ブログ更新後すぐに停電になっちゃって。
その前から5分くらいの停電は何回かあったんだけど、
そこからは待てど暮らせど復旧せず。

これだけチベットのくだらない物が沢山あるんだから
何か使えるものはないかと
手動の懐中電灯をキコキコして物色。
でもぜーんぶ要電気で使えない。

結局家中のキャンドルをつけて待つこと約4時間。。。。

a0086098_12172647.jpg


ほらきれいでしょ☆
なんてのん気なこと言ってられるのは今こうしてクーラーの効いた部屋にいられるから。
昨晩は初めは「なんか雰囲気あるねー」なんて余裕ぶっこいてたけど
そのうちキャンドルの火で暑いし
情報がわかんないから携帯でラジオ聞こうと思ったらFMしかなくて
ごきげんなMUSIC流れちゃってるし、
携帯で見るネットは遅いしイライラ度は増すばかり。

暴風雨の中車まで走りTVをみるチベット。
どうやら停電は私たちのほんの一区画だけらしい。
3軒となりはまぶしいくらい。


電気がOUTだからトイレも流れないしお水も×。
かろうじて早くに沸かしてあったお風呂にもキャンドルで入った。

a0086098_12223265.jpg

恥ずかしながら災害時に備えての準備を全くしてない私。
毎年防災の日に揃えようと心に誓うのに明日、明日~で結局やらずじまい。
暗い部屋のなかで「もしも」のことを色々考えた。
リタのこと、ハルのこと。
もう私は母なんだからしっかりしておかなくては!


それにしても今日はまぶしいくらい良い天気デス。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-07 12:59 | etc
mini×2 山型食パン♪
a0086098_20213527.jpg

すっごい雨と風。我が家は吹き飛ばされそうです(笑)
家中の雨戸を閉め切って今日は暗~い部屋の中で一日を過ごす。。。
ゴーゴーとうなる風と雨戸の音で今日は寝そうもないかな?なんて思ってたけど
スヤスヤねんねのリタ嬢。

っというわけで。今日は久々にパン作りを。
シンプルな超ミニ山型食パンを♪
今日は二次発酵までがんばってみた。


だけどもだっけぇ~ど♪


焼きあがる数分前に泣き始めたリタを抱っこしてたら
こげちゃった(涙
台風で早くに帰宅したチベットと味見してみた。
味は可もなく不可もなく..........。
焼きたてはなんでもうまいんですよね。あはは~(汗

a0086098_20312997.jpg

でも久々のコネコネ楽しかったデス☆☆☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-06 20:36 | おうちごはん
Red pepper と千日紅
a0086098_19333855.jpg

お庭から持ってきてぇ~!って外から採ってお料理するはずだったのに
我が家のハーブもトマトも雑草に占領されて、青虫さんに食べられてしまった(ToT)
この暑さで草むしりなんてする気もゼロだしあーあー。ガーデン作りって難しいなー。

唯一生き残ったのが、この赤唐辛子。
天日干にしてBonne Mamanのビンに入れて保存。
しばらく買わなくてもいけそうだー。節約バンザイっ!


ついでにいつの間にかわんさか咲いた千日紅もカットして~。


a0086098_19524696.jpg

a0086098_1953231.jpg


疲れた体にささやかな癒しを。
ローテーブルに飾れるのも今だけだな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-03 19:57 | お花