<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
何かに似てると思ったら。
a0086098_16394829.jpg

我が家の落し蓋。これ使ってるお家も多いのでは?
先日この方を使いながら誰かに似てるなーと思ってたんだけど。

a0086098_16412012.jpg

この人でした(笑)
鼻を菜箸で持ち上げちゃいそうですv(^皿^)v(爆)
ププ。こんなあたしは母親失格ですか????


a0086098_16445340.jpg

週末本屋さんに行って買いました。Comehome Vol.9。
このシリーズもう9冊目なんですねー。私が唯一シリーズで購入してる本。
「ほらね。古い家もいいじゃん♪」って
新築に憧れる私を励ましてくれているようで(笑)
最近この本もFKの出番率が増えている気が。
この本を見ると我が家の廊下もまーっしろに塗ってしまいたくなるのですが
チベットのお許しがでません。家も明るくなると思うんだけどなー。
荒れ放題のガーデンも何とかしないと!

どうせ暇だしリタのおっぱいの時にでも1から読み返そうっかな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-29 16:58 | 映画・音楽・本
あっというまに.....。
a0086098_15362870.jpg

一目ぼれのラルフのロンパース。
サイズが60cmなのですが、この暑さと殆どひきこもり生活で
出番を失い、気が付けば小さくてあと少ししたら着れなくなってました(涙)

仕方が無いので家で無理やり着せて~。
a0086098_15395477.jpg

写真撮影。
(この瞬間3日ぶりのうんちをされました。。。。)


夕方涼しくなった頃に
a0086098_15412954.jpg

ベビーカーでハルのお散歩へ。

別に男の子が欲しかったわけではないけど気が付くと生まれる前に用意してあった
リタの服は青系やボーイッシュのものが多くよく男の子に間違えられてしまいます。
あんまりピンク系やフリフリした洋服も好きじゃないので髪が伸びるまでは
間違われ続けてしまうんだろうなー。んまーいいか!


先日ベビーカーをひきハルの散歩をしてたら通りすがりのおばさんが
「犬か赤ちゃんかどっちかにすればいいのに~&%$#('$#・・・・・・・・・・・。」
って私に聞こえるか聞こえないかの声で言ってきた。
別にハルはもうおばあちゃんで暴走することもないしむしろ引っ張ってく感じなのに
なにが悪いの?
リードだって邪魔にならないように短くして歩いてるし。
そんなのかんけーねぇ。

文句があるなら直接言ってこい!

っとはいうものの~。
結構こうゆうの後にひくタイプなのに.....。
それからというもの外にでるのも更に気分の乗らない私です( ̄m ̄)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-28 16:01 | こどものこと
お風呂大好き☆

a0086098_14211260.jpg

なんです。うちの子。
どんだけ入る前にギャン泣きでもチベパパとお風呂に入れば泣きやんじゃう。
最終的にはお風呂の中で眠ってしまうほど。
おかげで乳児湿疹もだいぶよくなってきました。

そのままお風呂上りにおっぱいのんですやすや。
そんなリタちん今日で2ヶ月☆


最近ホントによく笑うようになってそれを励みに頑張れてるって感じ。
我が子の笑顔でパワーが出るってホントすごいなって思う。
私も母になったなーと実感する瞬間。



a0086098_1428573.jpg

昨晩前に教えてもらったチョコパウンドをひさびさ作った。
お菓子をつくろうと思う気持ちに余裕も出てきた!
冷蔵庫に入れてアイスを添えて食べよ~っと。
このチョコパウンドマジうまい。お菓子作りの苦手な私にも上手にできるの!
これお酒入れたらもっと美味しいんだろうなー。
あ~~。お酒飲みたい。。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-27 14:40 | こどものこと
ご無沙汰です♪


いやぁ~。一日あっという間で。
っていってもおっぱい星人におっぱいをあげるだけなんですけど
それが半端ない間隔で(汗

なにせこの暑さでベビも喉がかわくんでしょう。
私の出があんまりよくないだけか。

それでも私の一ヶ月検診で体調OKが出て以来
完母に向けてがんばっているわけで。
時々泣きわめくリタを抱っこしながら自分が泣きそうにもなるけど

ここ数日昼間のぐずりのみミルクで後は母乳で2~3時間くらい
寝てもらえる日が出てきた!そしてリタの飲み方も上手になったので
乳首の痛みも無くなった!

我が家の家計のためにも頼む!もっと出てくれ~~~い!
って一番はムスメの為って言わないとダメか。


a0086098_1685460.jpg

今まで別々に一階と二階で寝てたけど2.3日まえから2階の寝室で
寝ることにしました。
(これはちょっと前の写真)このツーショット夢だったのよね~

夜中の授乳は辛いけど頑張るぞぉ~!

それにしてもこの写真ハルがすごく大きく見えるわー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-24 16:08 | こどものこと
ブツブツさん♪
a0086098_1717516.jpg

昨日プリコとなおシステムがリタに会いに来てくれて。
プリコから頂いたお祝いのお品☆ちょいキモカワなこのお方。
ブラマヨのブツブツのようなブツブツをお持ちのオレンジさんは

a0086098_17215112.jpg

開くとこんなかんじ。
ぶら下げて下から覗いたりひっぱったり。足には鏡がついてたり。
プリコがリタが気に入らなかったら誰かにあげてくれ~とか言ってたけど
それがね。
すごいお気に入りなの♪

a0086098_17243292.jpg

相変わらず午前中のグズグズはあるけれど、最近少しずつ一人でぼーっとできる
時間が増えてきた。「あーあー」とか声出したり目も大分見えてきてる。
今日グズグズのMAXの時に抱っこに疲れベットに置いたらこの方を見るなり
おとなしくなった!!

今だ!とばかりに2階に行って着替え、洗面所に行って髪の毛をしばる。
ダッシュで顔を洗って、歯を磨いて。
(この時すでに11時)
洗面所に居たときリタの声が聞こえて「あ``~また泣き出した(ToT)」
と思ってリビングに戻ると。。。。。

声出して笑ってんじゃん!!!!

a0086098_17333919.jpg

鏡で自分の顔みてご満悦☆

ぷりこありがとう。。。。
でも数分後にまたグズグズ.........。
でも少しずつ日々成長してる。ゆっくりおおきくなろうね。


それにしてもとーちゃんそっくりだな・・・・・・(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-17 17:41 | こどものこと
我が家の夏休み
暑中お見舞い申し上げます☆
毎日ホント暑いねぇ!


みなさんはどんな夏休みを過ごしてますか?
我が家の夏休みは~。

a0086098_1505093.jpg

チベットの34回目の誕生日からはじまり~。
この日にリタと初お風呂♪

日中は暑くて出かけられないので夕方のリタのおっぱいの間の時間に
夜店市へ。
まだまだ先なのに安かった80cmのF.OKIDSの服を買いまくった。


a0086098_1583299.jpg
元古着屋の店主の自宅におじゃましてたーくさんあるコレクティブルたちも見に行った。
そのなかでチベットが気に入った
「MAC Tools」のADマグ。
これを誕生日プレゼントに。


ちょっと遠出もしてアウトレットにも行った。
出産のごほうびにTSUMORIの服を買ってもらった。
リタの負担を考えてそんなに長居はできなかったけど
めっちゃ気晴らしになったよ~。

そんなこんなで夏休みもあと2日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-14 15:35 | collectibles
いまいち心踊らないものたち。
a0086098_1032146.jpg先日の50%OFFのお店で売られていた
「パックマンマグ。」チベットはこれを見るなりかなりテンションUP!UP!丁度パックマン世代の彼は前から欲しかったらしく、これが50%OFFときたもんだから勢いで3つもお買い上げ。私はヤツと4つ違いだけど全くこのよさがわからん。
こうして時々感じるジェネレーションギャップ(笑)


3つお買い上げってことはチベット・私・リタで使うってこと?





a0086098_10375324.jpg

そしてチベットが週末お持ち帰りしてきた心踊らないこのご当地飲料。
これ知ってますか?インド人もびっくりのカレーラムネと静岡名産わさびらむね.....。
時々TVでも見かけるこの飲み物一度は飲んでみたいと思ったけど
いまいち気が進まない。
お盆に甥っ子達と開けようと思ってます。
その時まで感想はオアズケ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-06 10:45 | collectibles
誕生記念part2
a0086098_19165912.jpg子供ができたらほしーなぁと思っていたhazel atlas animal plate&mug。でもなかなかいいお値段だしGetできなくて半分諦めてました。・・・・・っとあるときチベットがネットで閉店50%OFFのお店を発見!状態も良くって半額!超ラッキーっっ!!! こちらも誕生の記念品となりましたぁ。
これを使うのはまだまだ先だけど超楽しみだぁぁぁ!!!!それとも御食い始めこれでやっちゃう??(笑)

産後検診に行ってきました☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-03 19:43 | collectibles