<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Lovely Rita
全国2億4千万のノッペリ顔ファンの皆さんこんばんは。
どーも代打チベットです。
イェイイェイ~!産まれたよ~ん!
3045グラムのオッパッピーな女の子です。
お陰さまで母子共に健康ではありますが、破水からのこれまでそれはそれはもう大変で、
オーシャンがパシフィックでピースな出産でありました。
取り急ぎ出産の報告と、カオリンゴの出産にあたりたくさんの方々からあたたかいことばや
励ましのことばを頂き、大変勇気付けられたことをこの場を借りて
お礼を申し上げたいとおもいます。
ありがとうございました。
という訳で詳しいはなしは今後のチベット婦人にて。
a0086098_21542121.gif

ちなみに名前は「リタ」です。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-27 22:04
破水です!
am5:00トイレで目が覚めて用を足したと同時に自分でコントロール出来ない生暖かいものが…。

もしや破水??

しばらくすると15分感覚で痛みが…\(゜□゜)/

病院に電話していきなり入院です(≧▽≦)

破水後48時間以内に産まれないと赤ちゃんが大変らしくこれからジョロジョロ水が流れる中さらに陣痛を起こす為ウロウロしてきます…。

どうか無事に産まれますように。
一応報告です!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-26 11:04
38週目検診☆
あのぉ~。週末普通に過ごしましたけど何か?(笑)

初産だし、そう簡単に出産とはならないかぁ。
今週末はもしかしたら2人で過ごす最後の日曜日かもねー。なんて話してたけど
果たしてどうなることやら。

そんなこんなで今日は検診の日。
ちょうどお友達と病院で一緒になって色々話せて待ち時間も楽しく過ごせた。
チベット以外の人間と話したの久々かも(笑)

38w2d。推定体重2855g。先週からちょっと減ってる~。何で?
私の体のことを考えるとこのくらいで出てくれるといいんだけどねぇ。と言われた。
内診してもらうと。

先生「子宮口が1cm開いてるねー。指一本はいるよ。頭も触れるし下がってきてるねー」

           「えっ!?アタマモサワレル?????」

臨月に入ってからの内診はスゴイ痛い。。。。力抜いてって言われてもねぇ。
でも、3~4cm開かないと陣痛は来ないらしい。
そして10cm開かないと産まれない。。。。
私の体の割りには産道も狭くないし、普通分娩で大丈夫らしいけど。

いよいよなの?
ここからが長いのかなぁ?
やばいっ!ドキドキしてきたぁぁ~~!!!
もうこうなったら太るとかむくむとかもうどうでもよくなった。
好きなもの食べて
戦闘態勢だぁぁ~~~。

a0086098_15483061.jpg
ハルもわかるのかいつでもどこでも私から離れませーん。
(ちなみにココキッチン。)


元気で産まれてくれればいつでもいいよ♪
予定日まで13日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-25 16:02 | こどものこと
歩けない。
きょう。まだ6月なのに、ついにつけちゃった。エアコン。
暑くて、暑くて14時まではダラダラ汗かいて頑張ってたけど、流石に限界だった。

8月・9月の出産の妊婦さんってマジ大変だと思う。
それでもまだ7月でよかったわー。

a0086098_1931145.jpg夕方ハルと散歩に。今日はいつも以上にお腹が張って、おばあちゃんすぎて散歩にならなかったはずのハルに引っ張られて歩いた。
ホントにホントに歩けない。
20分くらいで歩ける短めコースに
45分もかかった。
なんとなくお腹も下がってる気が。
今日のベビはおとなしい。
ご無沙汰の生理痛のような痛みもある・・・・・。
でもたぶんこれは前駆陣痛だな。

ベビちゃん。いつ出てくるつもりなのかしら?
しばらくこんな調子のブログになりそうだわ。
予定日まで17日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-21 19:25 | こどものこと
チベットの気が早いシリーズ♪
オークションで小金を稼いでチベットパパが。
この季節にこんなものを購入していた。

a0086098_15271044.jpg

パタゴニアbabyのフリースのつなぎとベスト。 おいおい。あちーよ。
これが届いた昨日はこれを眺めてニヤニヤ。ホントに気の早いパパだ(笑)
しかも左側のフリースは足が分かれてないから今年の冬で着れなそう( ̄m ̄;)
ベビの誕生後
チベットは多分アタシよりもベビの服や物にうるさくなると思うな。
男子のくせに雑貨もお菓子も女子以上に大好き。
私のマタニティウエアにも結構うるさかったりします。
(見た目はメタボリックな麒麟の田村だけど)

私が何も言わなくてもこうして気が付けば色んなものが揃ってる(笑)
これ使えないんですけど。って物も多そうだけど、ヤツが楽しそうならいっか!
お小遣いでたくさん買ってもらおう!

気が付けば私のつけてるプチ日記の赤い手帳が予定日まで
あと2ページとちょっと。
相変わらず元気に動きまわってるし、全く出てくる気配がありませーん。

a0086098_1551113.jpg昨晩今更読んでいないことを思い出して読みたくなった模倣犯。
胎教に悪そう(笑)
こんなに分厚きゃさすがに読み終えるまでに
生まれちゃいそうだー。

予定日まで18日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-20 15:58 | こどものこと
37週目検診にいってきました☆

臨月に入って毎晩眠りも浅くて2時間置きに起きる始末。
マニュアルによれば出産後の授乳時間に合わせて対応できるように
体がなってきてるみたい。私の体も準備してるってことなんだー。妊娠ってホント不思議。

今日の検診でベビの推定体重3027g。
一週間で約440gUP。ってかそれってデカくなりすぎじゃ?
そりゃ一度寝っころがったら寝返りうつのも起き上がるのも大変なはずだよ。
んまーあくまでも推定だけど。

子宮口もまだしっかり閉じちゃってるみたい。
ご対面までもう少しかかりそうです。



そういえば。昨日は父の日でしたねー。みんなは何かしましたか?
我が家はお義父さんと同居してもらってるお義兄ちゃん
家族を呼んで焼肉パーティーをしました。
普段好き勝手させてもらってるので、毎年恒例にさせてもらってるんです。
普段感情を表に出さないお義父さんなので、イマイチつかめないんだけど
少しずつ近づけて来た感じ。
家の中がこんななので今年もイマイチ落ち着かないらしく
今年も早々に帰っちゃったケドね。


写真を撮るの忘れちゃったので。
a0086098_15352440.jpg

週末にもうすぐパパになるチベット用に作ったこれ。
新じゃがと鶏スペアリブのにんにく&黒酢煮。
前も似たようなものを作ったんだけど今回はあらかじめチンした
新じゃがをプラスして煮込みました。最後にブラックペッパーをフリフリ~。
香ばしくて美味しく仕上がりました☆
私があんまり好きじゃない鶏肉を使った日は何故かアップしたくなっちゃうんだよねー(笑)


a0086098_1549444.jpg




昨日散々甥っ子達におもちゃにされたハル。
死んでしまったように今日は爆睡中。
どっちみちこんな平和に眠れるのもあとちょっとだよ~。

予定日まであと20日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-18 15:55 | こどものこと
久々に・・・・。

ここ数日エキサイトの調子も悪いし。お誘いもあったり、眠かったりで
気が付けば3日経ってた(゜口゜)

今日は久々に何か作りたいスイッチが入って、
チョコパウンドケーキを焼いてみた。
mayuちゃん から教えてもらったレシピで、そんなに甘くない大人のケーキ。
以前も挑戦したんだけど、ふくらみもイマイチでお見せできるものじゃなくって。
今日は成功!     イエーイ! 


a0086098_12472839.jpg

チョコレートが大好きなチベット。
以前作った時も猛スピードで無くなった。おそらく今回もあっちゅう間なんだろーな。
でもいいの。あたし今食べられないし(涙)
バニラアイスを添えてたーくさんお食べ~(^0^)

本当は明日お義父さんを呼んで父の日用にってことで焼いたんだけど
多分明日には無くなってるなー。
お義兄ちゃんち家族の分も考えると足りなそうだからまっいっか!

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-15 13:07 | おうちごはん
36週目検診☆
本日検診に行ってきました。
36w2d。ベビの体重2588g。2週間前から401gUP!
その割にはお腹が大きい気がするけど、なにも言われないのでよし。
2週間のつらーい食事制限の甲斐もあって、むくみもOK。糖もOK。
ただ、今回は尿蛋白が+。でも何ともないみたい。だからよし(笑)
でも産まれるまでガマンは必要そうだよぉ。(ToT)

子宮口も閉じてるし、ベビの大きさからしてもまだまだ産まれなさそう。
でもいつでも出てこいっ!かあちゃんは準備OKです☆
それにしても、ホント何とかなりませんか?検診代。
今日はおりものの検査と、血液の検査で10690円もしやがった!
んもぅ、検診ビンボーだよぉ。

そして、家に帰ったら、市・県民税の請求が(゜口゜;)
トータル1●万円・・・・・。
先月は車検&税金で10万円・・・・・。
生きていくのは大変だー。



今日は2週間のご褒美にランチに大好きなパスタを作りました☆
a0086098_1920431.jpg

エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ。大盛りなり~(笑)
ホントは生クリームいっぱい入れたかったけど、牛乳も混ぜ混ぜ。一応妊婦仕様。
ビビッて塩コショウもあんまりしてないけど、うまかった~。
それにしてもアタシパスタネタ多いなー。

さて、ご対面までもうひとがんばりだー♪
予定日まで27日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-11 19:34 | こどものこと
臨月突入!!!
チベットが重~い腰をようやく上げてお部屋の片付けを。
でも、ヤツの好きなテイストは奥の真っ白な壁の部屋にはイマイチ合わず、
なんか変。
結局、玄関や、廊下のウッド調の所に色々な電飾やらを飾りました。
その中の一部。
イマイチこのよさが理解できませんが。

a0086098_1052213.jpg

←HEILEMAN’Sのライト。







a0086098_106420.jpg

CoorsLIGHTのBEERWOLFのオブジェ。→
こ・こわい。


そして、私のお気に入りのPEPSIのクロックはトイレに。↓
a0086098_1093245.jpg


でもまだまだ物が多すぎてじぇーんじぇん片付いてない(涙)
マイペースな所好きだけどここまで来るともうマジイライラするぅ!!!


そんなこんなであたくし、臨月に突入しました!!!

お腹です。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-10 10:31 | アメリカン雑貨
ルクで*ヘルシー筑前煮*
体重管理中の私、パンコネコネも、お菓子作りも出来ずつまーんない。
予定の無い日はひたすら寝る!
人間ここまで眠れるか!ってくらい気が付けば寝てる(笑)。

起きてると「食べたい病」の虫がうずくので、これしかないのだ。

っとはいってもご飯はつくんないといけなくて。
あ``~っ。誰かが作ったごはん。食いたい。

a0086098_15502435.jpg

色々なルクの本が出ているけど、我が家にこの本があったことを思い出して、
ペラペラ見返してみた。
今の私に食べられそうなものがあったので作ってみたこれ。

a0086098_15515165.jpg

「スペアリブの入ったヘルシー筑前煮」。
煮込む、前にスペアリブを茹でて脂を抜いてあるので、ヘルシー。
そしてお醤油も大さじ2杯でOK。
ルクで作る煮物。マジうまい。お肉もトロトロ。骨付きなのにお箸ではずせるのだー。
これなら鶏嫌いのわたしも食べれた。
筑前煮なのに大好きなレンコンを入れ忘れた(゜口゜)


そう言えばこの間イライラしてるアタシにチベットが
「ベビが生まれたら何が食べたい?ご馳走するからさ。だから頑張って!」
って言われて。アタシの出た一言。

「とんかつ食いたい」

「と・とんかつ?」渋いね。

フレンチのコースとか、○○のケーキとかじゃないんだー。
そんな自分に笑えた。
とんかつだって(笑)

予定日まであと31日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-07 16:03 | おうちごはん