<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お部屋の準備はOKなんですけどね。
週末ずーっと言い続けてようやくリビングにあったチベットコレクションを移動してもらう
ことができました。
ベビーベットの上の棚。いつ落ちてきてもおかしくない危険な状態。
んまーそれにしてもよく集めたねぇ。ってこれはホンノ一部だけど。

a0086098_17573517.jpg

うぇ~~っ。ほこりだらけ。
この中にオークションでワリと高値で売れるものがあるみたい。
オムツが買えなくなったらよし!売ろう(笑)

a0086098_182473.jpg

変更後。
落ちてこないように後ろにワイヤーを通してくれてあるので、多少のゆれでも大丈夫。
コレくらいすっきりのほうがいいね♪

a0086098_1842171.jpg

っとはいっても今までゴチャゴチャしてただけに何か物足りず。
飾り棚をつけてもらうことに。
でもうまく飾れるものが無い......(´з`;)

これだけあれば産まれてくるベビがベットで寝てても退屈しなそうだわ(笑)

今日は検診の日でした。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-29 18:36 | アメリカン雑貨
改善の余地ありです。
a0086098_15334980.jpg

チベットのリクエストで週末に焼いてみたPIZZA。
うすーい生地でトマトソース&チーズ&バジル。これって「マルゲリータ?」
バジルソースを作れるほどの量はないけど我が家で採れたてのバジル。
うーん。いいにおい。

厚みのあるモチモチしたピザを想像していたチベットには不評で。
「改善の余地ありだね」だってさ。
はいはい。貴重なご意見ありがとうございました。

いつも作るものが美味しいって言ってもらえるとは思ってないけど
頑張って作ったものが不評ほど悲しいものはなく~。
でもいつも美味しいって言われるのもウソくさいし。
美味しいと言われるものを毎回作るしかないけど、そんな腕があるわけでもなく。
んー。どうしたいのあたし。

この気持ちわかります???




週末半年に一回ある輸入雑貨の卸の会社のセールでブリキのプランターをGET。
クローバーとハーブちゃんを植え替えてみた。
a0086098_1550563.jpg

そして。
ナンバープレートをつけてみた。
なんだか「びっくりドンキー」みたい。
こちらも改善の余地ありだわ(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-28 15:59 | お花
こんな雨の日は。
久しぶりの雨。
ここ数日ちょっと動くだけでお腹の張りを感じる。
お腹まわりもすでに98㎝。これって出すぎだよね?やっぱり。
ここにきてやっぱりもうすぐ会えるうれしさと出産の不安が交互して
ユラユラ。
こんな雨の日は余計な事まで考えちゃう。



a0086098_16523736.jpg

ランチに作ったぺペロンチーノ。にんにく臭かろうが周りを気にする必要なし!
ビバ!ひきこもり(笑)


先日なおシステムとつくったコーヒーパン。
とっても美味しかったからもう一度作ってみました。
a0086098_1656932.jpg

今回は表面に卵黄をペタペタ。
焼き上がりにツヤが出ていい感じ♪
私のむくんだ足みたいにぷくぷくだぁぁ~☆
(すでに結婚指輪も出来ないくらい全身むくんでます(涙))

これまでパンとかお菓子とかわりと買って食べることしか頭に無かったのに
私も変わったなー。今はキッチンに立ってるのが一番落ち着くかも。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-25 17:00 | おうちごはん
ヘンプdeかんざし
a0086098_1930592.jpg

昨日はパンdayで。今日は手芸day。友達がダンナにブレスレットを
編んであげるのに便乗して私も隣で作ってみました。
お箸にヘンプで編んだ「かんざし。」

これから暑くなったら髪をくるくる~ってまとめて。ってどう?
夏はアジアンな感じの服が着たくなる。
タイダイのTシャツとか。ワンピとか。
浴衣もいいねー。

ってか私今年の夏は出かけられないか。
その前にこれ一本で髪の毛まとめられる自信もなく。
つくってみたものの。どうすんの?これ。

a0086098_1936518.jpg

グリーンちゃんのピックってのは?
うーん。家の雰囲気に合わない(´з`;)

ボンドも乾ききってないし
とりあえず放置だな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-23 19:41 | handmade
ハーブのある暮らし
a0086098_22503095.jpg


美味しいものが好き。自然がすき。日あたりのいい生活がすき。
だったらハーブを育てよう!
週末庭にラベンダーとローズマリー、プチトマトを植えた。

それから。大好きな千日紅を植えた。
チベットのリクエストでハーブの王道『BASIL』も。特等席RITZの缶。
ヤツはパスタの中で一番好きなのが「バジリコスパゲッティ」とちょっと変わってるの。
採れたてのバジルでペーストを作って是非パスタが食べたいと。
まるで料理が出来る人みたいなセリフ。
誰が作るの???

確かにそんな生活に憧れたりする。
「ちょっとお庭から摘んできて~」なんて。
今まで忙しくて庭にかまってあげられなかったけど、
これから少しずつ増やして行きたいな。

今日もせっせと~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-22 23:42 | お花
予行練習
a0086098_20493740.jpg

コネコネが楽しくて、なんだかんだで3回目。
金曜日は友達のうちへ持って行き、割りと評判がよかったので今日も調子にのってみた。
きなこパンとチーズパン。ソーセージが余ってたのでくるくる巻いてみた。
小さい頃棒に刺さったこういうパン大好きだったなー。

ちょうど焼けた頃、チベットがサッカーから帰ってきた。
2人でペロリ。
楽しくて無心に捏ねたけど無くなるのはあっちゅーま。
もっと沢山作れるようになりたいわー。

お家で作るパン。
お家の中に焼きたてのあまーいほわーんとしたいいにおい。
し・あ・わ・せ~☆

多少カタチがイビツでも美味しかったから許そう(^-^;)

今週末は~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-20 21:14 | こどものこと
*パクパクシュガーパン*
暑くなったかと思えば今日は雨で肌寒くて、貧血のせいで起きれず。
んもー。勘弁してぇ。
結局お昼までごろごろしてしまった。

お昼ごろからいい天気になったけどそれがまた体調不良の原因に。
妊婦になってからホント天気に振り回されてるわー。

夕方からなんだか元気になって、得意のまねっこ。
mayuちゃんに教えてもらったパンのレシピで作ってみたこれ。

a0086098_21192091.jpg

手のひらにおさまる大きさのプチパン。
一つはバターで絡めてきなこをまぶして。
もう一つはチーズいりの黒ゴマ。

冷めてもモチモチ。うん。はじめての割にはなかなかやるじゃん。アタシ(笑)←自画自賛。
確かにお菓子作りよりも洗い物が少なくていいね♪

明日、気が向いたらもう一度捏ねて友達のうちに持っていこーっと。
んまー気が向いたらの話だけど。

ベビに会うまでに後何回チャレンジできるかなー。
予定日まであと51日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-17 21:28 | おうちごはん
*ポキ丼*
a0086098_21213100.jpg

妊婦検診の時、たまーに待たされるので、暇つぶしにと持っていったこの本。
一時期狂ったように眺めてたなー。久しぶりにパラパラっとめっくって目に止まったもの。
これ。うまそー。食べたい。。。。
そう思い本日の夕食で食べたこれ。『ポキ丼』

a0086098_2152599.jpg

ポキ丼?漬け丼なんじゃないの?でも本にはそう書いてある。
調べてみると~。ポキとは、ハワイの言葉でブツ切りにするという意味で、
マグロなどシーフードをブツ切りにして「漬け(づけ)」にした物。
とのこと。ふーん。お勉強になりました。

そして、丁寧に半熟卵の作り方も。
わたしいっつも硬くなっちゃうのよね。
鍋にタマゴと水を入れて火にかけ沸騰後3分。
几帳面にタイマー3分にセット。とろーんとうんまーい半熟卵できました☆

ついでに本のスタイリングもパクッてみました。
本持ってるひと。みてみて。器は違うけどね。中国の遊園地バリのぱくりだよ(笑)

今日は珍しくチベットが早くに帰宅。
ヤツの営業BAGの中から出てきた本。
a0086098_21112412.jpg

Chambres d’enfants パリの子供の部屋。というもの。
何度か本屋さんで立ち読みしたことあるけど図書館で借りてきたというこの本は
ページをめくるとメルヘンそのものだった。

おたくアメリカ雑貨好きでなかったっけ?

これが一番かわいかったから........。

女の子のパパっぷり炸裂です(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-16 21:21 | おうちごはん
おいしい☆うれしい♪
a0086098_2234745.jpg

妊婦の私にと。mayuちゃんが送ってくれた。このお品。
貧血に。カルシウムたっぷりのふりかけ。楽天でも大人気なんだって。*ひじきごはん*

それから。
a0086098_2271477.jpg

(mayuちゃんとおそろの)ドットのクロスとどくろちゃんのふきん。
なんだかこんなに頂いちゃっていいのかしら???mayuちゃんホントありがとう~!!!

さっそく本日の晩ごはんでいただいちゃいましたぁ。
a0086098_22214149.jpg

これ。うますぎっ!やばいよやばいよ(出川風に・笑)
ごはん何杯でもいけちゃうよー。しそ風味のしっとりふりかけ。人気なのわかるわー。

ちなみに今日の晩御飯
☆回鍋肉
☆小松菜と黒はんぺんの煮びたし
☆ポテトサラダ(柚子胡椒風味)
☆タマゴスープ

これにもう一品加わった感じ♪もっとごはん炊いておけばよかったわー。

今日は妊婦検診でした☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-15 22:43 | プレゼント
*mayuちゃんちのミルクゼリー*
a0086098_1413241.jpg

mayuちゃんのところで作ってたミルクゼリーがとっても美味しそうだったので。
私は妊婦バージョンで。低脂肪のミルク・生クリームで作ってみました♪


a0086098_14282145.jpg

いちごも一緒に入れてみた。

貧血の薬も飲まないとだし
乳製品も摂らないとだし。

美味しかったぁ。
5個分だからチベットは2個私は3個。
一個はベビに(笑)






昨日は朝から町内のどぶ掃除(所帯染みてるなー)からはじまって、草むしり
フリマ→お墓参りとバタバタ過ごして。
大きなお腹で歩いていると色んな人が話しかけてくれて。
ママさんが出店してるお店でサービスしてもらったり。
「元気な子産むんだよー。腰は冷やしちゃだめだよー。」
って見ず知らずのおばーちゃんに励まされて。

正直こうゆうの面倒くさいって思ってた。
妊婦になってお腹が目だってくるようになってから
買い物も本当は気乗りしなかった。外に出るのも一人じゃちょっと。って感じで。
でも今は。それが涙がでるほどうれしくて。あったかい。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-14 14:58 | おうちごはん