<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
赤ちゃんがえり!?
a0086098_21354919.jpg

今日からGWですね☆我が家はこんな状態なので特に出かける用事もありません。
みなさんはどこかにお出かけかなー。いいなー。
今日はチベットとドンキーに行って生活用品をワンサカ購入。
このお休みで再度模様替えの予定もあるのでその他色々なお店を物色。
日も延びたので。すっかり帰りも遅くなり~。
本日の夕飯はチベットに「何食べたい?」って聞くと必ず出てくるこれ・
「焼肉DON・・・・。」
サラダも一緒に乗っけてしまう超手抜きどんぶり。得意の目玉焼きのせ(笑)
ここ数日の料理ネタのアップで気が付いたけど私ってプチトマト率高いわー。


そんなこんなでGW初日を終えてしまうわけですが・・・・・。

ここ最近我が家のハルちゃんに気になる行動が・・・・・。

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-28 21:54 | わんこ
ネギネギ祭りじゃぁ~~!!!
a0086098_20545632.jpg

以前も紹介したことのあるフードコーディネーターのShioriちゃんのブログに載っていた
「鶏のねぎ塩焼き。」以前は鶏肉があまり得意ではなかったのだけど
チベットが好きなのと、ヘルシーってことで食べるようになって~。
本日作ってみました。 ゆかりご飯でなく私は玄米で頂きました♪
お勧めだけあってとーっても美味しかったぁ。
レモンが利いたさっぱり大人の味って感じ♪

a0086098_2102380.jpg

夕方ハルの散歩から帰ってきたときにご近所のおじさんから新たまねぎを頂いて。
スライスして冷水に浸して大葉とツナで合えて自家製中華ドレッシングを。
採れたてのお野菜はホントに新鮮!
苦味・辛味もなくとっても美味しかったぁ。

調子に乗ってスライスしすぎて急遽お味噌汁もじゃがいも&たまねぎに(笑)
ねぎねぎ尽くしで口の中がちょっとキモチワルイ(゜口゜)
でもきっとこれで血液さらさら間違いないねっ(笑)

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-27 21:22 | おうちごはん
*カツオのたたきサラダ*
a0086098_19354563.jpg

火・水曜は特売日!旬のカツオがお買い得だったので~。
カツオのたたきサラダを。
私の大好きなみょうがも入れて☆
コレステロール値を下げる働きのあるタウリンやDHA・EPAを含むカツオ。
最近チベットのお腹まわりも気になってきてるしね(笑)
ドレッシングはお醤油ベースにお酢・レモンをを入れたフレンチで~。
オイルもコレステロール0でね♪


a0086098_19391857.jpg

これから夏に向けてクリアな食器がほしーなぁ。と思っていた今日この頃。
オークションで激安のカスタードカップを発見!
お財布事情も厳しいのに思わずポッチっといっちゃった^^。 アハハ^^。

これからひんやり系のスウィーツに挑戦したいと思ってます♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-25 19:48 | おうちごはん
両親教室にいってきました♪
なんだカンダでベビとのご対面まで残り2ヶ月ちょっと。
今日は立会い出産希望の夫婦対象の両親教室にいってきました。
っとはいってもチベットは立会い出産はしたくない派。
でもこのクラスに参加しないとイザしたいとなったときにできないので
無理やり参加させました(笑)

出産時の流れから、沐浴の仕方、オムツ替え、お父さんの役割とは~ 
などお人形等を使って体感。3㌔ほどの重しをつけての階段の上り下りの体験で
私の大変さもちょっとはわかってくれたみたい。

a0086098_18241866.jpg最後に生まれてくるベビに向けてのメッセージを
一緒に書いて。
チベットのメッセージにはレインボーのイラストが。
この絵の才能の無さで将来ベビががっかりしなきゃいいけどね(笑)この時点で父親の威厳なさすぎ!なんて笑った。


a0086098_18145714.jpg



a0086098_18151860.jpg
帰りに先月OPENしたパルコによって。
かわいいディスプレイと行列に誘われ買ってしまったこれ。
mochi cream。

これ食べたことありますか?
雪見だいふくの様な感じのおもちの中にいろんなフレーバークリームが!!!
こうゆう時に冒険できない私は上から人気の「キャラメルプリン」「黒豆きなこ」
「クリームショコラ」「クリーム宇治金時」をチョイス!王道だよ(^口^)
24種類もあっちゃ選べないでしょ?
味は。うーん。うまいっ!今の妊婦の私なら軽く10個はイケちゃうね(笑)
っというのは言いすぎだけどね。
あ``~体重気にせず食べたいよぉ~っ!!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-23 18:43 | こどものこと
アーモンドチョコスコーンを。。。。
a0086098_1526941.jpg

今日のブランチはかたやきそば。市販の麺に八宝菜もどきをかけただけ。
でもわたしもチベットもコレだけじゃ足りるわけもなく・・・・・・。

なので~。
a0086098_15273384.jpg

                    スコーンを焼くことに。

出来上がりは~。
a0086098_1528286.jpg

        こんな感じ。今回はチベットの好きなチョコアーモンド入り。
        

a0086098_15284751.jpgヤツは天板に落ちたスライスアーモンド
までとって食べてた(笑)そんなに好きなんだ?

アツアツのうちにいただきましょう。
←こっちはチベットに。
一応だんな様にはお皿をね♪
a0086098_1529274.jpg
私は面倒なのでそのままガブリ。
んまーい。甘すぎない感じがGood!

それにしても最近ホントに甘いものを欲してる私。
残り数ヶ月気をつけなくては。。。。。
それとも開き直ってもう食べちゃおうか!

レシピです☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-21 15:53 | おうちごはん
☆OPEN HOUSE☆
a0086098_23102927.jpg

ここ数日はっきりしない天気。ハルのお散歩もじっくりいけなくて。
そのハルのトイレコーナーにチベットが先日のJUNKSHOWで購入した
看板をつけてくれました。コレってどっかの不動産やの内覧会の案内の看板???

でもチベット曰く「ここでいつでもおしっこどーぞ」って意味でつけたらしい......。
「そ・そうですか。そんなのこと言われなくてもずっと前からここでしてますけど。」
ってハルも思ってると思うけどね(笑)

                  んまーかわいいからいっか!




さてさて。今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
そのお友達から頂いたベビグッズ。
a0086098_23164248.jpg

先輩ママでもある彼女から、産まれたら沢山必要になるから!
と肌着を。服ももちろんセンスイイけど、彼女オリジナルのラッピングに感動!
ひと工夫でこんなにもかわいくなるのねぇ。
何に関してもこのひと工夫が大切なのかもなー。
「愛」感じるわー☆☆☆ありがとっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-19 23:26 | わんこ
IKEAスタイにママの愛をプラス♪
今日も雨なので。ひきこもりDAY。

a0086098_19471862.jpg

先週末IKEAで購入した5枚組みのスタイ。無地なのでなんとなく味気ないので
なおシステムからもらったパッチワークキットをアレンジしてみました。
激安スタイも世界に一個しかないベビちゃんだけのスタイになったよ☆

a0086098_19553982.jpg



アイロンで簡単につけられるアップリケバージョン。
こんなシンプルなのもいいかなと思って♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-18 20:00 | handmade
JUNKSHOWにて。
昨日のつづき。

a0086098_14425926.jpg


a0086098_14431360.jpg


JUNKSHOWで買ったもの。
チベットに理解できないって言われた幼稚園の椅子。
私的にはHITなんだけど。おまんのセレクトの方が理解できんわっ!(`∀´)ムキー!!
PREMIUMクラッカーのTIN缶。
我が家で今更ブームのピンク&ジェダイのチリボウル。
これまでピンクはいらないかなーなんて思っていたのに、ベビが女の子?となったとたん
「ベビちゃん用に」って買っていた。そんな自分にウケタ。

それと、今回(たぶん)10個目のチベット購入のマックのスタッキングマグ。

a0086098_14534956.jpg

今回購入したマグは他のマグに比べてなんとなくボテッとしてて。
ひっくりかえしてみると、刻印が若い。丁度私と同じ年くらいのヤツ。

それにしても一体何個集める気なんだろう????

IKEAでパワー使い果たして着いたのは閉館2時間前。
欲しかったチャイルドシリーズもプレート類もなくてあまり欲しいのが無かった(涙
今回のJUNKでしばらく行けそうもないなー。
今後は地道にネットで探すとするか!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-17 15:18 | collectibles
 IKEAに行ってきました☆
                 東名に乗って走ること1時間半.....。
a0086098_11101477.jpg

                   念願のIKEAに行ってまいりました!
            今回の目的はベビグッズをGET!だったのですが.......。

              あまりの広さ&安さで本来の目的を忘れ......。
                     GETしたものは~。
a0086098_11111958.jpg

                ノリで買ってしまったキッチンツール。
                 これホントに使うのかしら???
                    
             結局沢山購入したものの中のベビグッズは~。
a0086098_1114325.jpg

               チーズBOX(チベットが名づけた(笑)
                   ブランケットのみ........。
                  なにやってんだか(゜口゜;)

               それにしてもメチャ混みだったよ~。
             でもすっごく楽しかったよ。また行きたいなっ!
a0086098_1116183.jpg

             IKEAの後は。JUNKSHOWにも行ってきました。
                     詳細はまた明日~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-16 11:22 | おでかけ
*簡単!ドライカレー*
            ついこの間まで眠れない日々を過ごしていたはずなのに
                     今度は眠りたい病(涙
                      晩ごはんもアセアセ
             昨晩はちょっと手抜きしてドライカレーにしました。 
a0086098_18103213.jpg

   カレーって2人暮らしだと作りすぎて3日くらい連チャンとかになっちゃうけど
   でもこれなら少ない量でカレーを楽しめるし煮込む時間もかからなくてイイ♪
            目玉焼きのっけてあげればスペシャルだしね(^皿^)


          こうゆう簡単で美味しいものの方がチベットにウケがいい。
                     いつも言わないのに。
                    「また食べたい。」だって。


                     なんか拍子抜けだよ。
         
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-14 18:17 | おうちごはん