<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ナンちゃってトマト煮→meat pie☆
a0086098_19353219.jpg

めったにいかない私の住む地域でマダム御用達のスーパーで見つけた「ナンミックス」
        賞味期限が近くて半額になっていたので~。ナンに挑戦(笑)
          誰ですか?ナンに見えないっていってる人は!(^皿^)
   チベットが好きなんです。ナン。お店のとは???だったけど美味しかったです☆

       本当はカレーにしたかったけど、今回はトマト煮につけて食べました*
                   トマトでも美味しかったよ~♪

a0086098_19494567.jpg
このトマトソースは以前バイトしていたレストランのシェフから教えてもらったの。バスタに絡めても、グラタンのソースにしてもGood!
今回はなす・豚肉・しめじを白ワインで炒めてまぜまぜ。


                      余ったソースで~。
                        

                     ■本日のブランチ■
a0086098_19434988.jpg

     mayuちゃんのブログで見たタマゴパイ+ミートパイにしてみました☆
                 冷凍パイシートバンザーイっ!!!
         ノンカフェインコーヒーといただきます♪美味しかったぁぁ!!!

a0086098_19462490.jpg


においに誘われてはるちゃんもスタンバイ。(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-31 19:58 | おうちごはん
*きのこピラフ&豆乳ヌードル*
花粉のせいで夜2時間置きに目が覚めて今日も一歩も外に出たくない気分。

外はとってもいい天気なのになぁ。
頭はぼーっと。窓を開けたくても開けられないしお洗濯物も部屋の中(涙)
んもー勘弁してよっ!(`∀´)/

              というわけで。本日のひきこもりランチ(笑)
a0086098_12445763.jpg

           「JALのオニオンコンソメ」を使った楽チンきのこピラフ。
                このスープ結構評判いいですよね♪
           炊飯器にきのこ・ベーコン・コンソメ入れてスイッチON!
              炊き上がったらバターとコショウでまぜまぜ。
                    (*JALSOUP・HPより)

            簡単!美味しい!これに勝るものはないね(笑)


さてさて。昨晩のこと。
a0086098_12494484.jpg

         木曜日はチベットのサッカーのおかげで夕飯は手抜きDAY。
         それなのにいきなり中止になって、急遽夕飯を食べることに.....
                 
今からご飯炊くのも面倒だし。ってことで作った豆乳スープにパスタを入れて出してみた。
これが結構美味しかった☆
パスタは「ディチェコ・フェデリーニ。」カッペリーニよりもチョイ太め。
麺がスープに丁度絡んでいい感じ。パスタはディチェコ。コレが一番!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-30 12:58 | おうちごはん
*えびアボカドサンド♪*
a0086098_1331145.jpg

我が家の冷蔵庫に無い日はないアボカド。
出番を忘れられかなりヤバイ状態を発見。
今日のランチでいただきました。
くるみパンにクリームチーズを塗って。
サウザンドレッシングにエビと大きめにカットした
トマトと、アボカド。たまねぎはスライスして、
サラダほうれん草・春キャベツをはさんでー。
ガブっ!といだだきましたぁ☆

                      やばい!うますぎ。
           サンドイッチに・バナナレーズンヨーグルト&昨日のペプシ。
                    ちょっとだけならいいよね!?

a0086098_1363240.jpg


春キャベツはちょっとだけ茹でて~。
なんて綺麗なきみどりなんでしょう。

今日気分はかもめ食堂風(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-29 13:16 | おうちごはん
ルクのマグネットGETしました☆
今日は朝起きてめまいがして気分は最悪。


体調も回復したので今日はレディースDAYだし映画を観にいくことに。
がっ!車で約1時間もかけていった映画館は親子連れでいっぱい。
そっかー。世間は春休み。
毎日が休日の私。すっかり忘れておりました。

結局映画は断念。

腹いせに帰りによったアジアン雑貨やさんでワンピースを購入。(笑)

でもね、今は気分はウキウキ♪です☆
a0086098_15563955.jpg

              なぜなら~。見つけました☆ルクのマグネット。
                  我が家には無いダムールちゃん。

a0086098_163236.jpg


ロンドにオーバルにソースパン。

かわいい~。

a0086098_164336.jpg

               はぁ。これが全部本物だったらなぁ。
          カフェインが気になるので飲むのはチベット担当で(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-28 16:09 | ル・クルーゼ
備えあれば.....。
a0086098_1651897.jpg

 模様替え後、PCの椅子となったロッキンチェア。チベットのおばあちゃん家からのもの。
       この子に座っていると時間を忘れてゆらゆらしちゃいます。
                  ゆらゆら。カチカチ(PC)。





a0086098_1671169.jpg






去年購入したグリーンネックレスがお化けのようにすごいことになってました。


なので~。


a0086098_169084.jpg


カットして例の棚へ。


グリーンネックレス大好き☆


ここにペプシのルクのマグネット置きたいのに今日見にいったら無かった(涙)
3月下旬~って。いつからよ。

そうそう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-27 16:27 | 古いものいろいろ
冷蔵庫の中身は~。
a0086098_170297.jpg

            我が家にもうひとつあるコカコーラの冷蔵庫。
チベットの独身時代の6畳+ロフト付きの一人暮らしの部屋から
ずっと一緒のこのお方。この方の中身は~。
        
a0086098_173829.jpg

 我が家のオーディーオ関係。このたび新入りが仲間入り。
 10年以上使っていたコンポが壊れてしまい、週末チベットにごり押しされて....。
 チビ(ベビちゃん)に聴かせるなら音質のいいほうがいいんだそうだ。

 SONYのNETJUKE。(OASISのヘーイライライ。のCMのやつ)
 チベットの話によればネットからも音楽が取り込めて、ハードディスクに取り込めて?
 %&($#$%’.(’&%$......。とにかくすんごくいいらしい。

 あたしとしては今使ってるCD&MDラジカセで十分なんですけど。
 (自分に興味のないもの&人のお伺いに対してかなり厳しい私(笑)
 まー最近おねだりばかりだったしね。うきうきなチベットを見るのもいいもんです☆
  
   
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-26 17:13 | 映画・音楽・本
スヌーピーいっぱい。
               昨晩は大雨で、ほとんど眠れなかった私。
          

        今週末はベビちゃんを迎えいれるためリビングの模様替えをしました。
            2階からチェストを引っ張り出したり大掃除状態。
                 ついでに衣替えもしちゃいました。

<変更前。>
a0086098_18142254.jpg

   チベットコレクションがずらーり。ガラスケース危ないのでシブシブ奥のお部屋へ~。
                それにしても ほんとよく集めたねぇ。        

<そして。変更後。>
a0086098_181623100.jpg

                     ふぅ~。すっきり。
奥の部屋がチベットのコレクション部屋に。エライコトになってるので次回UPしますね(笑)
            そしてこの度リビングに昇格したこの子達。

a0086098_18233833.jpg

                   Snoopyのオンパレード。

a0086098_18205066.jpg

            ロスで買ってずっと眠っていたこの棚も昇格。
        ホントはFKのマグ並べたかったんだけど入らなかったの(涙)

力仕事のあとのおやつは~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-25 18:42 | アメリカン雑貨
できるかわかんないけど。
a0086098_18542432.jpg

お腹が大きくなってくるにつれてそろそろ準備もしないとなーとうっすら思い始めている
今日この頃。先日母から「オムツは布にしないの?」と聞かれー。
お腹が目立たない頃は「まー紙でいいや!」って思っていたけど。

今既製品もあるけど、あえて縫うことにしました。時間もあるしね。
不思議なもので、チクチクやっていると、私もこうして育ててもらったんだなー。
って改めて母のアリガタミを感じます。10代で私を産んでくれたおかーさん。
自分のやりたいことも全部犠牲にして私を育ててくれた。
ぶつかりあうことが多くて、おかーさんが大嫌いな時期もあった。
でもこうして今自分が母になって初めてわかる。おかーさんの偉大さ。
これからもっと感じるんだろうな......。

やっぱりわたしもおかーさんが私にしてくれたように育てたい!
もちろん紙オムツにも頼ると思う。始めだけで挫折してしまうかもしれない。
現実はそんなに楽じゃないって思うけど。

a0086098_19155125.jpg

チクチクやっているときはTVを消してベビちゃんに音楽を。
一日のうちこうした時間を作るのもいいかなーと思って。
今日は「JOHN LEGEND」を。このアルバムの8曲目Oridinary Peopleって曲が好き。
アルバムが終わったらチクチクも終わり。

そうはいっても張り切りすぎは禁物。少しずつ出来るときにやろうと思ってます。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-23 20:51 | こどものこと
*スコーン焼きました*
a0086098_2332596.jpg

 お友達と一緒に手作りスコーン焼いてみました。
 友達の姫(ムスメちゃん)も一緒だったので星型の抜き型を使ったり。
 いろんなカタチに。
 全粒粉を使ったシンプルなお味。味はケンタッキーのビスケットそのもの!
 (見た目はイマイチだけど)ふわふわモチモチ。美味しかったぁ。


      ハチミツ&マーガリンやオレンジマーマーレード。。。色々つけて完食。
        今度はチョコチップ・アーモンドとか混ぜたスコーンもいいかも♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-22 18:11 | おうちごはん
*チベットは只今修行中です*
a0086098_18211218.jpg

先週「今日の料理」に出演していたケンタロウをみたチベットがこれなら作れそう!
といっていたオムレツ。今日はお休みなのでそれじゃあ思い出して作ってもらいましょう。
中身はチベットリクエストのそば飯。←昔流行ったねー。そういえば。
(これはアタシがつくりました。チベットはタマゴのみ)

これってどうするんだっけ?とか私の顔をうかがいながらチラチラ。
でも完全無視(笑)TV見たならわかるでしょ? スパルタ教育!

↑の写真。手前が私。奥がチベット。がんばりましたぁ。パチパチィ~!!!
お料理が全くできない男子は今時流行らん!今後は少しでも出来るように
ベビが産まれる前に特訓です。(この鬼嫁がっ!)


ご褒美に今日のおやつは~。
a0086098_1832863.jpg

     チベットが最近食べてないから食べたいというので作ったチーズケーキ。
     mayuちゃんの18番のバナナいり。まねっこです。   
     またまた焦げちゃった(汗
     そしてバナナが無いほうが良かったと言われ....。バッキャロー(`∀´)

それと~。
a0086098_1834280.jpg
  
お向かいさんがこの時期になると作ってくれる牡丹餅。←この時期はこっちであってる? 
     私たちを自分の子供のようにかわいがってくれるとっても素敵なご婦人。
         甘すぎず手作り感いっぱいのこの牡丹餅が大好き☆です。

ご馳走さまでした☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-21 18:44 | おうちごはん