<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
*バナナケーキ*
a0086098_1439583.jpg

      ここ数ヶ月バナナがマイブーム。小腹が空けばバナナ。バナナ。
      時間をもてあましているので~。バナナケーキを作ってみました。
              ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ。
   週末よくチベットが焼いてくれるので我が家にはストックがいっぱいなのです。
           牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使ってみました。
   なにせお菓子作り苦手な私。オーブンの加減がイマイチわからず、コゲコゲ。
                  目隠しに粉砂糖を....。(汗)





a0086098_14461825.jpg

                     「うまそーだワン。」
            あなたついさっきまでいびきかいて寝てませんでした?

a0086098_14485642.jpg

           見た目はイマイチだったけど美味しくできました☆
          (本当はイケナイけど)はるちゃんとおやつに食べました♪

そういえば昨日こんなものが届きました。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-28 15:02 | おうちごはん
なんちゃてマクロビオティック!?
a0086098_14382491.jpg

        妊婦のわたしの体を気遣ってなおシステムからいただいた玄米。  
            本日人生初!おうちで玄米炊いてみました☆

        最近よく耳にする『macrobiotic(マクロビオティック)』。
          一体どんな内容なのかと調べてみると......。
        *玄米や雑穀などを主食
        *砂糖・科学調味料を使わない
        *肉類・乳製品など動物性食品を避ける食べ方

                   ん~~。無理だ.........。

 でもそこまでこだわらなくてもやっぱり野菜中心の食生活は体にいい!妊婦には最高!
 っということで~。調子にのって本日なんちゃってマクロビオティック風ランチ。
a0086098_14451560.jpg

    玄米ごはんに大根の葉をごま油で炒めて白ゴマをまぶしたものをまぜまぜ。
        煮豆・かぼちゃの煮物・そして大根とお揚げのお味噌汁。

チリボウルって意外と沢山ご飯入るんですね~。最低30回はかまないと飲み込めない
玄米。コレだけの量食べるの40分掛かった。アゴ痛い(ToT)
お腹いっぱーい。玄米は栄養価が高いから副菜をあまり用意しなくていいって所も最高!
これから続けていこうと思います♪
 
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-27 15:28 | おうちごはん
お留守番のご褒美は~。
a0086098_1122244.jpg

  退職後、節約の為チベットはお弁当です。お弁当箱はトラックの運チャンみたいに
          保温の利くもの。スープ類が入れられるのでレパートリーの
              少ない私にとっては大助かりです☆
    なにせ今までの朝は戦争状態だったのですが、今は朝ごはんもがっつり用意して 
              今更ながらしっかり主婦してます(笑)
今日のお弁当の中身は
☆鶏だんごと春雨のスープ(週末のスープに野菜を加えたものです・汗(^-^;))
☆玉子焼き  ☆カレーコロッケ ☆インゲンの胡麻和え ☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー ☆プチトマト

              さぁしっかり働いてもらいましょう!!!!!


さてさて。
週末お泊りで東京へ遊びに出かけたチベットからお土産もらいました。

これです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-26 11:47 | アメリカン雑貨
中華パーティー☆
a0086098_16594647.jpg

   昨晩幼なじみの友人が少し遅めのBirthday祝いとお仕事お疲れさん会を開きに
   遊びにきてくれました☆
   いつも集まれば鍋が多かった私達。今回は一人一品つくろ!ってことに。

a0086098_1731276.jpg

               kokia作チュルチュル&塩焼きそば。
               にんにくの芽が美味しかった☆
a0086098_1752222.jpg
  
               mutsu作の茶碗蒸し。私作のマーボー豆腐。
              マックマグの茶碗蒸し。これから使えそー。かわいい♪
  ぎゃーぎゃーいいながら楽しい時間♪。女子だけってなんでこんなに楽しいんだろー。
a0086098_179610.jpg

               お祝いのケーキも。一緒に。
             『30』のキャンドルがまぶしすぎるぅぅ~っ!
これまで何かといえば外に出かけてたけど、こうしてお家パーティーって
お金も掛からないし時間も気にしなくてすむし、
こうゆうのもいい!これからもずっと続けよーね。
たまには美味しいもの食べにいこーね!

はしゃぎすぎにより就寝時間AM3時半..........。
さすがに今日はコタエタヨ(笑)               
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-25 17:14 | おうちごはん
ひとりブランチ。
a0086098_1371923.jpg

  本日パン焼いてみました☆あっ。うそです......。昨晩お友達の なおシステムが遊び   にきてくれて。そのときに焼いてきてくれたのです♪

ブランチでいただこう!とカットカット......。

a0086098_13122997.jpg

           おいしそぉ~。お家で気軽にパン♪いいですねぇ。
           あたしもホームベーカリー欲しくなってしまいました。
  
a0086098_13133677.jpg

チベットが泊まりで遊びに出かけてしまったので、本日は一人+ワンコでブランチ。
☆白菜とかぶのクリーム煮
☆鮭のマリネ
☆バナナ&キウイのヨーグルト
☆先日mayuちゃんから頂いたメープルの紅茶
(全部昨日の夕飯ののこり・笑 3コンパで雰囲気だけでもかえてみました(^-^;))

自分の好きな食器で盛り付けするとなんだか小さい頃のおままごとの気分♪
楽しい気分になります♪パンも美味しかったぁ~~!!!
FKばんさーーーいっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-24 13:26 | おうちごはん
愛犬バトン&親ばかバトン♪
a0086098_11103146.jpg

  のんびり生活3日目。普段一人ぼっちのはるちゃんはリビングでくつろいでおります。
                       爆睡です......。
  でもまだこの生活半信半疑で、アタシがちょっと2階に行こうものならそわそわ。
           そして捨てられた子猫のようにブルブル震える始末。
  大丈夫よ。どっこもいきませんから。あっ!引きこもってますから。。。(笑)
a0086098_1115317.jpg

       それに!ここぞ!とばかりにおやつの催促が多い!(`o´)
          (この柱の奥におやつを入れている棚があるのです)
       おい!おまんがガシガシやるから壁紙めくれてるじゃないかっ!


そんな愛すべきハルちゃん。
なおシステムから『愛犬バトン&親ばかバトン』をいただきました
のでやってみようと思います♪

GO!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-23 11:59 | わんこ
うれし~~~いっ!
                    本日宅急便で届いたもの。
a0086098_196427.jpg

                ピンクのかわいい袋に入ったものがずらり。
                そうなんです。ブログでお友達になれた
                mayuちゃんから の 贈り物! 
        私の誕生日&退職祝いと言うことでサプライズプレゼントいただきました☆
                中身は。。。。

a0086098_19114839.jpg

a0086098_1912085.jpg
お料理上手なmayuちゃんお手製の
バニラシフォンケーキと
ローズのキャラメルケーキ。
シフォンもキャラメルケーキも
すっごくおいしかったぁ!!!!!


                         

それから。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-21 20:40 | プレゼント
おわったぁぁぁ~!!!
やっと。やっと終わりました。本日お仕事最終日。11月始めに妊娠発覚後、3ヶ月(結構短かったのね。今思えば。)長かったぁ~。外回り&お店での体力仕事。毎日200キロ近くの車の運転。眠気と格闘しながら、つわりに耐えながら。ふぅ~。
今の気持ちは爽快感でいっぱいです☆
でも金曜日の夜の気もする。これから生活のリズムを崩さないようにちゃんとした生活を
送らなければ!ブクブクいってしまいそう(怖)
これからBabyの生まれるまでの4ヶ月ちょっと、何しよう。
やりたいことがいっぱいっ!でもきっとあっという間なんだろうなー。

a0086098_22285199.jpg普段どおり
夕飯をつくり終えたあといつもより遅めに帰宅したチベットから、お疲れさんの意味を込めてと
『come home No.7』もらいました。これから家の方もじっくり時間をかけられるしね。Babyを向かい入れるようなお部屋にもしないとだしね。
それと一緒にハーゲンダッツのアイスも。
後で今日は食べちゃおっ!
今まで仕事も遅くてろくなご飯食べさせてあげてないしこれからは少していねいに
お料理したいなって思ってます♪
いまのところは......。ね。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-20 22:36 | 映画・音楽・本
パパになる心構え
a0086098_2024321.jpgbirthiday週間とかこつけて無理やり映画観に行ってきました。(チベットとは付き合いはじめて2度目!)
ウィルスミスが実の息子と演じた『幸せのちから。』ホームレスから億万長者へ!
全米で話題になったという実話を元にしたサクセスストーリー。
「守るべきものがあればなんでも乗り越えられるんだね。この時期にこの映画を観れてよかったよ」とチベット。パパになる心構えが少し芽生えたような感じ?
私としてはもう少し内容が濃いほうが良かったけどチベットが偉く感動していたのでよし!としよう。
(そーいえばこの映画でキンバリーのサラダボウル(イエロー)が映ってました☆)

a0086098_20282320.jpgそれから我が家のサボテンたちの鉢替えを行うことに!170センチにもなる柱サボテンの入れ替えは
とっても大変でした(あっ!チベットがやったので大変そうでした)我が家ではトマト缶では物足りず、輸入菓子の缶を集めては(古いのは高いので)観葉植物を入れているのですが今回ソニプラでGETしたこの缶。結構大きいのでなにいれよーなんて思って開けてみたら
なんとまぁ、厚紙で出来た箱(涙)
中のクッキーはチベットに食べさせるにしてもこの缶どうしようかなぁ。
1000YENもしたのにィ。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-18 20:37 | 映画・音楽・本
birthiday Sweets
a0086098_23391156.jpg


本日三十路の仲間入りをしました☆30代も楽しむぞー!!チベットに二人だけで過ごせる最後のB.Dということで(でも遠出も心配なので)アウトレットに連れていってもらうことに。
そこで飲んだこれ。飲んだことありますか?『GODIVA』のチョコレートドリンク ‘ Chocolixir ”。





a0086098_23551980.jpgダイエット中の私。どーしても飲みたくて半分個して飲みました。激甘を想像してたけどすっごくおいしかった!
クラッシュアイスの中に混ざってるチョコレートがほろ苦くて。チベットも「もったーなーい」なんていいながらチビチビと。(貧乏クサっ!)でもグランデサイズだし2人で一個で十分かも。
B.DプレゼントはTSUMORIのお洋服を。妊婦でも着られるチュニックタイプを買ってもらいました☆
ってなわけで私のBIRTHDAYCAKEはこのドリンクに変わったって訳。
でも大満足でーす!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-17 23:58 | おでかけ