<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
まずーーーーい!!!
a0086098_21113350.jpg
妊娠後発泡水がマイブーム。クリスタルガイザーの発泡水が特にお気に入り。でもコレ。知ってますか?コントレックスの発泡水。私初めて飲んだのですけどチベットが先日安かったからと買ってきたのですが飲んでみたらめちゃくちゃマズイ(ToT)!!!鉱水だしもともと癖のあるコントレックス。安かったからって1ケースも買ってきちゃって。。。あーあーしーらないっ。興味のある方一本いかがっすか?(笑)



さて。さて。あたくし数日前から原因不明の咳に襲われております。早くも花粉症なのか。
熱もなければだるくもない。なんなの?妊婦は体質が変わるからっていいますが、
みなさんはこんな症状ないですか?
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-31 21:26 | こどものこと
LAからの.....。
a0086098_21374512.jpgチリボウルでご飯がたべたぁ~い!というチベットの要望に答え、プラス欲しいものがあったのとノリで入札してから1ヶ月半。ようやくLAから届きました~。レモン色のかわいいリフも一緒に。
最近めっきり買うことも無かったのですがやっぱり何個あってもいい♪
a0086098_21433159.jpg

そしてうれしいことにサービスで同梱されていたこのキンバリー。ん?なんか家にあるのとグラデーションがちがーう。
右側がもともとあったもの。状態がちょっと...って感じなのでミニ観葉でも入れようかとおもってます♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-30 21:58 | collectibles
安産祈願行ってきました☆
a0086098_20411622.jpg今日は5ヶ月目の初めての戌の日なので安産祈願に行ってきました。あらかじめ買っておいた腹帯も一緒にお祓いしてもらいました。こちら祈祷後にもらったお守りです。お札は我が家には神棚が無いので一家の清浄なところに南か東向きならOKということでよさそうなところに設置しました。
帰りにひいたおみくじは「末吉」。。。
でも御産=安産。安心せよ。と書いてあって一安心。

a0086098_20531831.jpg

そー言えば。
妊娠発覚後にいきなりチベットが購入したこれ。ずっとUPするの忘れてた。
気が早いぞ!ロス5輪の3コンパ。
きっとこれを使うころには今でいう「プリキュア」がいい~とか
何とかレンジャーのがいい~っ!
って言われると思うけどなー。
そんなこと本人にはとても言えず.....。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-28 20:59 | こどものこと
Shell Station Attendant Collector Doll
a0086098_2333453.jpg

ところ狭しと雑貨が並べられている我が家のリビングに新入り発見!
今まで3体だったはずが一体増えている!
最近めっきり雑貨を買わなくなったチベット。いつからあったんだろー。
今回久しぶりに購入したらしいこれ。左の2体は以前もUPした事がある「バディ・Lee」。
右の2体は風がつくタイプ。今回の新入りは一番右の
「ShellStation Attendant Collector Doll」
shellとのコラボ品と思いきや、「An Official SHELL Licensed Puduct」
と書いてある。
んー。これって???
a0086098_23434415.jpg

缶もかわいいけど今から10年とあまり古くないものみたい。
でもかわいいから許そう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-27 23:32 | アメリカン雑貨
持ち物バトン♪
相変わらずのサボリ気味ですが。
安定期に入ったのに日によって差があったり頭痛がしたりと
不安定な私。んまー頭痛の原因はつわりではないような。
働くママには厳しい世の中でしてね。何が「少子化対策だ!」って思っちゃう。

そーいえば「山口もえ」ちゃんが妊娠したらしい。
年齢も一緒で子供も一緒。全然ファンでもないけど妊婦となると不思議と気になる。
不思議だー。

さてさて。
友達のプリコからもらった持ち物バトン。
①どんなお財布を使っていますか?
a0086098_11544373.jpg似合わないと言われつつもGUCCIの財布&TSUMORIのお財布。TSUMORIのは食費・雑費用。
分けないとわからなくなっちゃうのでー(ToT)

②どんな携帯を使っていますか?
a0086098_11571528.jpgauのものです。話せてメールができればいい私。music携帯とかなのになぁ~んにも使いこなせてない。。
ストラップも付けてないのぉ~。




③手帳は使ってますか?
a0086098_11595010.jpg
仕事用に買った手帳(赤い方)も今回の妊娠を期に退職のため完全にプライベート用に。プチ日記もつけてます。緑の方は仕事用。お客さんに中見られることも多いので完全に分けてる。
そして辞めたら破棄予定(笑)

④バックはどんなものを使っていますか?
a0086098_1224382.jpg現在は休日はZUCCAのニットバック(かなり前のもの)の出番が多いかな。仕事用にはTSUMORIのもの。
⑤バックの主な中身は?
a0086098_1281587.jpgあたくし余計なものまで持ち歩く癖があってかなりバッグが重いの。なんでも出てくるよ(笑)これでも最近減らした方なんだけど手帳に、母子手帳・財布・TSUMORIのメイクポーチ・エルベのポーチにティッシュ&かむカムレモンetc.....。

⑥持ち歩かないとダメというものを3個あげてください
お財布・リップ(薬用)・ハンドタオル!かなぁ。

持ち物検査しちゃう人を紹介しちゃいます!
んー。得意の欲しい方もらってってくださーい!

こんな感じでーす。

そういえばダイエット効果でスーパーから消えた「納豆」。
納豆効果うそだったんですねぇ。いったいペコちゃんの会社といい、世の中どーなってるんだー!!!
でも。超納豆好きな私としては納豆がこれで食べられるからよかったわぁ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-21 12:21 | about me
*15週目の感動!*
妊婦検診に行ってきました。今の病院に転院してから内診時赤ちゃんの姿は写真でしか
見れませんでした。でも今日からエコーもお腹の上からに変わって。

a0086098_14202279.jpg元気に動いてました!心臓もピコピコ。まるで見られているのが分かったかのように
手足をパタパタ。体をグルグル。
先生にも「なんだか元気すぎるね」って。
「パパが元気あり余ってますので.....。」
って苦笑い。
写真わかります?顔が!!!ちょっと怖い....。

実はここ数日夕方くらいになるとありえないくらいお腹が張ってまして。
ちょっと心配だったんです。先生に話しをしたら仕事を軽減させてもらうか
外回りの仕事なら休憩を多めにとるなりしなさいっ!ってお叱りをうけました。
自分の中では気を使っていたつもりでも想像以上に体に負担が掛かるんだね。
元気な姿にちょっと安堵して涙がほろり。。。赤ちゃん。ごめんね。

なにはともあれ先生も苦笑いするほどの元気っぷりで一安心。
仕事は2月20日までなので後ちょっとがんばります♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-16 14:35 | こどものこと
うんちく王大好きです。
a0086098_21173473.jpg

本日作ってみましたこれ。なーんてうそです。昨日の新年会のお店で食べたケーキ。
クラッシックショコラ。このケーキいわゆるガトーショコラですが、小麦粉を使わない
チョービターなケーキ。
一口食べた瞬間。
「あっ!チベットに食べさせてあげたいっ!」
そう思った私はお持ち帰りができることを知り2ピース注文。
案の定、食べ終わったチベットお皿をなめるかのようなくらい大好評でした。

っとはいってもこのお店。ちょっと和風な雰囲気の小洒落た居酒屋。
市街からちょっと離れていることもあって車でないといけない所。
このご時世車でしかいけない場所なんてOUTなはずが予約客でいっぱい。

それもそのはずそこにいるウエイターさんが面白い。
くりーむの上田ばりのうんちく王で、料理もお酒も超詳しい。
まるで台本があるかのようなトーク。
お料理も愛情たっぷり入ったお料理なんだなぁって思える優しい味。
この日は6人中3人が妊婦だというお酒の飲めないかなしー私たちに
オリジナルノンアルコールカクテルを即興で作ってくれて。
(飲めるようになったら絶対行ってやるっ!)

好きなものを少しづつ食べたい女子の気持ちをほんとによくわかっていて
ちゃんとお料理も小分けに出してくれるこの配慮。
美味しいものを出してくれるお店はお金を出せばあるかもしれないけど
CSの高いお店ってホントポイント高いっ!

妊娠してから夜出かけることもなく久々の飲み屋さんかなりヒットでした。
あまりにも美味しくて楽しくてお料理の写真をとるのを忘れちゃったことが心残りだわ(涙)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-14 21:41 | おでかけ
春よ来いっ!
a0086098_15142183.jpg

今年初めてのお花のレッスンに行ってきました。テーマは「雪」。
塩+卵白で作った雪だるま&うさぎをポイントにしたアレンジ。
寒さのなかにもほんのり春を感じさせる。あー。早く暖かくならないかなぁ。
妊婦にはこの寒さ辛いっす。






a0086098_15182652.jpg
a0086098_15183956.jpg


残ったお花をトイレ&洗面所に飾って。
ほんの少し飾っただけなのにお部屋が明るく感じるのって。
お花マジックってすごい。


さて。これから新年会です♪はりきっていってきまーす!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-13 15:24 | お花
復活したかとおもいきや....。
a0086098_2132292.jpg先日の風邪を甘くみたら翌日から私も下痢&嘔吐に襲われ結局救急病院へ行く羽目に。そこで人生初の点滴を経験しました。点滴ってスゴイんですねー。ミルミル元気になり今朝はとってもいい目覚め☆食欲も戻ったしずっと出かけてないから雰囲気だけでもと思いお家cafe気分。
なんてのん気な事を言っていたけど今年の風邪けっこう頑固。すぐに気持ち悪くなった。っうか治っていきなりこの食事はまずかったかー。だってここ数日おかゆばかりだったんだもん。さーて。11連休も今日でおしまい。明日からお仕事です。無理しないでがんばってきます♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-08 21:41 | おうちごはん
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

みなさんお正月楽しくすごせましたか?
私たち夫婦も年末の大掃除からはじまり、友人と久々の再会、幼馴染との年越し、
新年の挨拶まわりから新築したお友達のうちにお祝いにいったりと
なんだか忙しく楽しいお休みでした。

a0086098_013598.jpg楽しかったのは良かったのですが、3日夜ごろからなんとなく体がだるい。
4日未明チベットがお腹を下し発熱。
それに続くように私も4日夜から発熱。
幸い私は熱とのどのみで下すことも無かったのですが。
仕事始めなのに休むことになってしまいました(ToT)

夫婦二人してダウンするなんてどこまで仲がいいんでしょう・笑
普段下痢などすることも無いチベットは下痢をした自分が相当ショックだったらしく
ゲッソリ。熱が下がった今もテンション低い低い。
でもね。薬が飲めるからいいんですよ。男子は。

ホント妊婦、風邪ひくもんじゃないですね。
つうかお正月だからって自分が妊婦であることを忘れてはしゃいだ罰だなこりゃ。

お正月休み中にいただいたりんごやみかんがホントに助かったわー。
みなさんも気をつけてね。。。

新年早々風邪っぴきの私たち夫婦を本年もよろしくおねがいします。(^-^;)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-05 23:52 | こどものこと