<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご挨拶。
いよいよ今年も残り1日となりました。
何か残せるものがあればと1月から始めた
このブロク『LIFE~チベット婦人のひとりごと』。
なんの文章力も無い、くだらないものばかりを集めたこのブロクに
沢山の方に遊びにきていただき、本当にありがとうございました。

ブログを通して色々な方と知り合うことができたり。
励ましてもらたり。癒されたり。元気もらったり。
ブログはじめてほんと良かったです。

この一年色々なことがあったなぁ。でも来年は私にとって人生最大の1大イベントが
待ってます!
不安なことばかりですが、来年もがんばってアップしていくつもりなので
みなさまお付き合いいただけたら幸いです。


a0086098_21225060.jpgこの写真は今年最後に届いた変なもの。
チベットコレクション。
ボーリングのトロフィー60年代のものらしい。。。
さあて。来年はどんなものが届くのでしょうか.....。
来年はおこずかいDOWNなので
あまりないかもしれませーんよ。ウシシ。(^皿^)
来年もお楽しみに(^-^;)

それではみなさん。今年はこれでおしまいです。
2007年がみなさまにとって良い一年でありますように!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-30 21:31 | 古いものいろいろ
☆Merry X’mas!☆
a0086098_2138318.jpg今日はクリスマスイブですね!みなさまはどのような一日をお過ごしですか?我が家は。。。んー。至って普通。んまーこんな状態だったのでツリーを飾ることもなく。(ToT)
チベットと「子供が生まれたらやることになるしね」
なんて感じで。
毎年ケーキも買ってたんだけど今年はオーブンも買ってもらったし二人じゃ食べきれないからってことで作ってみました。チーズケーキ。
アタシこれしか作れないんですよね。
これから腕磨くぞっ!

ランチした洋食屋さんで隣に座ったカップル。
会話がギコチなくて、それがなんか初々しくてうらやましかったな。
私たちの会話といえば
私「ランチ煮込みにしちゃったから夜変えないとだわー」
チ「んー。別にいいよ。」
私「やっぱり今日ぐらいリッチにディナーとかしたかったかも」
チ「..........。」
私「そういえば連れてってもらったこととか無いよね」
チ「...........。」

そんなこんなで今夜は。
☆アスパラとベーコンのパスタ
☆チキン&フライドポテト
☆最近ブームのポトフ (全部似たりよったりだな(^-^;))
にノンアルコール(涙)のシャンメリーでメリークリスマス。

ふー。ところでー。みなさんはクリスマスケーキのキャンドルを吹き消す前の
ソングってなんですか?
私は小さい頃は「きよしこの夜」でした。
でもチベットはそんなの無い!歌うの~???
だって。それじゃぁ吹き消すタイミング無いじゃん!
結局
チベットの
「フォーエバーラーブッ」の一言で一緒に吹き消すことに.....。
なんだそれ?サム~~っ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-24 22:00 | おうちごはん
実感がじわじわと.....。
a0086098_2034588.jpg検診に行ってきました。11週と3日です。赤ちゃんも元気に育ってくれてるみたい。
5、2センチだって。それにしても毎回あの診察台慣れないなぁ。
私の先生は女の先生なのでそれでも抵抗が少ないけどでもやっぱり誰に診てもらっても辛い。。
それから。母子手帳ももらってきました。
チベットには父子手帳を。
早々に買ってあった母子手帳ケースにいれて。
色々と保健婦さんにこれからの事を説明してもらって母になる実感が少しづつですが沸いてきました。遅い!?
それと同時に不安も。むしろ不安のほうが大きい。
無事に生まれるか?産後の生活は?お金やっていける?うーん。
考えだしたらきりがない(ToT)これをマタニティーブルーと言うのか!?

そういえば
先日そろそろ妊娠線のことも考えなければなぁと思っていた時
友達のCHERRYPINKから教えてもらったもの。
a0086098_2046376.jpg

BODYSHOPのボディバター。彼女が妊娠中に使っていて他のクリームを
使うよりも絶対いい!といわれ早速購入して使ってみました。
私は彼女お勧めのマンゴー(一番下の列の左から2番目の黄色いの)を購入。
うーん。すっごくいいにおい。そして保湿効果満点!お風呂あがりに使えばノビもいいし
たくさんたっぷり使える!
これベストコスメ大賞にも選ばれてるのねー!
ありがとー。さすがだねっ!
これ妊婦とか関係なくてもこれからのかさかさお肌の季節絶対お勧め☆
色々種類があるのでお店に行ってくんくんしてみてっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-19 21:13 | こどものこと
ハルのつぶやき
a0086098_2075722.jpg

どうも。おひさしぶりです。ハルキです。
アタシの目が見えなくなってから早いもので半年たちます。
でもね。このとおり元気ですよん。

さてさて。アタシと11年の付き合いになるかおりんごがママになるの。
みんな知ってるよね。
でもねアタシ最近気がついたっていうか。。。

なんか様子がおかしいの。
なんとなくかおりんごをとられてしまう気がして。
だからかおりんごのそばから離れられないの。

a0086098_20113435.jpg

だからできるだけかおりんごのそばにいたくてかおりんごがテレビ観てるときに
こうして一人占め。

a0086098_2013106.jpg

でもね。仲良くしなくちゃって思ってる。
かおりんごが調子が悪くてぐったりしてるときもあたしがお腹のあかちゃん
守らなくちゃっ!って思ってる。


っとかいいながら、
ほんとーは。
a0086098_20151243.jpg

ただ単にあったかいから寝心地がいいだけなんだけどねっ!

かおりんごはアタシと生まれてくる赤ちゃんが仲良く過ごすのを見るのが楽しみ
なんだって。アタシ結構年とっちゃったけどがんばって長生きしなくちゃっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-17 20:24 | わんこ
とうとう来てしまいました。
先週まで調子がよかったのに日曜日から夕食後嘔吐するようになってしまいました。
はぁ、せっかく終盤に差し掛かったと思っていたのに。
どうやら「つわり」はこれからの様です。
今日は天気もよくなくて結局会社も休んでしまいました。
でもね。こうしてPCの前にいると少し気がまぎれるみたい。
ママになるって大変です。

ママになる私もそうですが、パパになるチベットも私のイライラの相手大変そう。
妊娠中でなくても私のイライラはすごかった。(自分でいうのもアレだけど)
それなのに今まで以上に掃除・お洗濯・食後の皿洗い・ハルの散歩がんばってる。
ホント感謝感謝☆
っといいながら「そんなの当たり前だよ!」
って言ってる私ホントサイテー。

a0086098_22342373.jpg
先週のたべづわりの時までこれまでご飯党だった私がパン党に。
他小腹が空けばクッキーとか。
だから家に常にそれらが無いと落ち着かなくて。
それを知ってかチベットが雑貨やさんで買ってきてくれたコレ。
セサミストリートのかわいい缶に入ったクッキー。
塩味が利いてて美味しかった。
輸入菓子大好きっ!


そんな私のとある1日の食生活
朝:  パン1枚+ミロ(牛乳入り)

昼:  どーしてもマックのグラコロが食べたくなる

夕:  訪店先の近くのスーパーでパン3個間食

夕:  常備食のチョコで空腹を満たす

夕食: ポトフのみ(なぜか食べる気がしない)きゅうり・プチトマト

0:00 お腹空きすぎて眠れずパン2枚間食

0:30 何とか就寝。

つうかなにこれ?やばくない?
一言「欧米かっ!」
つわりがおさまるまでしょうがないって先生に言われたけどホントおさまったら
しっかり栄養とらないとヤバイわ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-12 22:55 | こどものこと
ノーマン・ロックウェル=伊勢丹
a0086098_217122.jpg

お花のレッスンに行ってきました。今週はそんなにつわり酷くなく元気に過ごせました。
今回のレッスンは『クリスマスリース』。お友達のなおシステムも初参加しました!
土台のリースに常緑樹を巻きつけてドライやオーナメントをつけた
オーソドックスなアレンジ。
ホントは大人っぽいシックなイメージで作りたかったけどかわいく仕上がっちゃいました。

出来上がった瞬間、あれ?なんか伊勢丹っぽいっと思った私。
なんで伊勢丹なんだろう?って思ったらこのリースどこか
ノーマン・ロックウェルのPOSTカードに出てきそうな感じしません?
あれ・よく言いすぎ!?
a0086098_2143636.jpg
a0086098_21485844.jpg



こんな感じ。伊勢丹の包装紙にも使われているから????
このノーマンロックウェル。高校生のとき集めては部屋に飾ったり
お友達に手紙を書いてみたり。ビーグルが一緒に書かれている絵が多くて大好きだっけ。
たーくさんあったカード達。捨てた記憶が無いけどそーいえば何処いった?





出来たリースは、
a0086098_2150137.jpg

リビングに飾って。
あかちゃんが生まれてもお花だけは続けたいなぁ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-09 21:57 | お花
わたしを悩ませるアイツ
a0086098_0322723.jpg
妊婦になってからというもの悩まされているもの。それが便秘です。汚い話ですが。
毎朝必ずと言っていいほどあったお通じがない!
会社の先輩ママにも「腹出るの早すぎじゃない?」っていわれるし。
ホント辛い!痔は避けたいしっ!
だからノンカフェインの「杜仲茶」を購入。
でも妊婦になってから味覚も嗅覚も優れてしまったわたし。杜仲茶があわない(>_<)
色々試して「プーアル茶」にたどり着いた。。。。
毎日煮だしてポットに入れてあったかいの飲んでます
おかげで現在いい感じです。。。。(笑)
私に嫌われた杜仲茶は味覚オンチのチベットが何故か気に入ってるので飲ませてます。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-05 00:44 | こどものこと
早くもサンタさんからプレゼントが。。
a0086098_193168.jpg
出張の日は時間の限り寄り道をしてくるチベット。
そのお土産のほとんどが「自分が欲しくて家で飾るもの」という言い訳付きの私にとっては
なーんにもうれしくないセンスのものばかり。
昨晩帰りの新幹線の中から「今日はスゴイよ!少し早めのクリスマスプレゼントだ!」
というノリノリのメールが。
どーぜ又いつもの私をイライラさせるものだろーうと期待もしていませんでした。
気乗りもせず袋を空けてみると。。。。

a0086098_1911375.jpg
SNOOPYのポケットドールのフライングエースとソープディッシュ。
ずっと欲しかったけどなかなか手が出せないお品。
超うれしいっ♪でもまてよ?これがクリスマスプレゼントなのは納得いかんっ!
とか思いつつ
「なんでこんな奮発したの?今まで買うのためらってたのに。」って聞いたら

「使えるの今しかないから」って。

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-02 19:36 | アメリカン雑貨