<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween♪
a0086098_2154111.jpg

今日はハロウィンですねー。っていっても何もしてないケド。
せっかくだから電気を消して、家の中の様々なライトたちをつけてみた。
このJack‐o’‐lanternのキャンドルホルダーはチベットのお気に入り。
この子お気に入りってことで1年中リビングにいる気がする....。
最近の私の夢。一度でいいからハロウィンシーズンのディズニーに行きたいっ!
でもこの夢叶いそうで叶わない(T_T)

ちなみに。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-31 22:05 | アメリカン雑貨
あなたはどのタイプ?
昨日、久しぶりに『あるある大辞典』をみたら。
片付け方のパターンでわかる脳の弱点。というものでした。
*なかなかものが捨てられない。ステラレネーゼ。
*見た目はすっきり。でも引き出しのなかはぐっちゃぐちゃ。カクスーゼ。
*見た目が散らかっていようがお構いなし!のキニナラネーゼ。
片付けのできない人はこの3つのパターンに分かれるとのこと。
複合型の人もアリ。

お部屋の片付けができなのは単に性格の問題だけでなく、
脳の働きが衰えている可能性が!
そんな私はカクスーゼ( ̄m ̄;)
だってあたし。この中とか
a0086098_2264084.jpg

こことか。
a0086098_2271560.jpg

この扉の中とか
a0086098_2273352.jpg

恥ずかしくて見せられないっ!
うまく整理できないのぉ~。
カクスーゼはダイエットの成功イメージができないらしく痩せにくいとか(゜口゜)
そんなカクスーゼの対処法は。
「おてだま!」
そー言えば、あたしお手玉できない......。
っつうことでお風呂でピンポンボールを引っ張りだしてきて(3つ)昨日から5分間開始!
いつまで続くのやら。と冷めた目で私を見るチベット。
そんなのほっときゃいーぜっ!(寒っ!)(>_<”)

ちなみに、キニナラネーゼは人とすれ違っても分からなくなったりするそう。表神経衰弱がいいらしい。ステラレネーゼは物忘れが激しくなるようだ。
そんなステラレネーゼはくるみを一日2個食べればいいそう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-30 22:30 | アメリカン雑貨
気がつけばこんな花が.....。
a0086098_1956313.jpg

朝、はるちゃんのお散歩にいって帰ってきたら。
あれ?なに?この子こんなお花咲くんだー。
この多肉植物(名前不明)花が咲くのね。ピンクのかわいい子。
毎朝あわただしく飛び出していくので全く気がつかなかった(゜口゜)
この家に住むまで『植物』に全く興味を占めさなかったチベットが最近
「庭にサボテン植えたいんだけど....」
と言い出した。
色々調べた結果、私の住む地域ではハシラサボテンなら大丈夫そう。
でも下手したら2m以上にもなりうるサボテン。
果たして植えてしまっていいのだろーか。タダですらおかしな家と思われている
この家にサボテン。B型男子の発想は大胆だわ。家の中だけにしてくれっ!
a0086098_2073999.jpg



この間は玄関にトーテムポール
←こうゆうのを置きたいといいだした(゜口゜)
ホント家のダンナさま。飽きないわぁ。
もちろん却下。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-29 20:15 | お花
ナスカ展に行ってきました。
a0086098_21274460.jpg

学祭の季節ですね♪今日私の住む近くの大学でも学祭でした☆
ここの大学で毎年行われるフリマ。結構いいものが毎年出てるので
今年も行ってきました。
結果......。
何も収穫なし。

ここの大学、美術館の近くなんです。本来の目的はここで現在開催されている
世界遺産「ナスカ展」。

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-28 21:59 | おでかけ
やっぱり私主婦ですからぁぁぁ~。
a0086098_21543623.jpg

キッチンの天井。
引っ越してきたばかりのころはこの天井がホントに気に入らなくて。
でも意外といいかもって思っている今日この頃。
a0086098_2157186.jpg

レトロな感じ。つうか約30年前だから古いのか!

今日、朝8時50分出勤のわたしが8時15分に目が覚めた(゜口゜)
家を8時20分に出なければOUT。
でも5分で支度して無事、47分にタイムカードを押した。。。
主婦なのに情けない....。
チベットももちろん寝坊。

そんな私たち夫婦。家族会議(2名+わんこ)により
冷蔵庫を買い換えることに決定!念願の製氷機。うれしい。
皆様には普通のことでしょ。でも私は。。。
なんでもないようなことがぁ~しあわせだったとおもーう♪

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-24 22:12 | アメリカン雑貨
いつの時代も....。
a0086098_23155920.jpg
a0086098_23161473.jpg
FK好きの方なら見たことあるでしょ?このポスター。自称MYROOMをリホームする際、
2Fにしまったままのこのポスターを引っ張り出して飾ってみました。



このポスター。大好きな『LIFE』の一部を額に入れたもの。
そういえば裏ってどーなってたっけ?ってひっくり返してみてみると。
a0086098_23221219.jpg

んまぁ~。かわいい。私の勝手な解釈によると、おそらく
「こんなキッチンじゃー。家事も大変でっせー。」
「わが社でリホーム。快適キッチンいかがっすか?」
みたいな感じ?
でもわたしからすると。
a0086098_23251051.jpg

こちらのキッチンのほうが魅力的だわっ!
それにしてもいつの時代も奥様は大変だわねっ!
でもこんなキッチンだったらめちゃめちゃ家事張り切っちゃうのになぁ~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-22 23:31 | collectibles
Halloween arrange&バトン!バトン!バトン♪
お花のレッスンに行ってきました☆
a0086098_15463946.jpg
a0086098_1548446.jpg




今回のレッスンテーマは
「ハロウィン」です。かぼちゃのオブジェをメインに。
このハロウィン。おなじみのかぼちゃのおばけ(Jack‐o’‐lantern。)このかぼちゃの由来は色々あるようですが
「けちんぼジャック」のお話。知ってますか?生前の悪行のため天国にいけず、地獄の門にたどりついても悪魔を騙した経験もあるため地獄に落ちることもできないジャックがカブで作られたちょうちんを持たされあの世とこの世をさまよい続けた・・・って話。
昔ヨーロッパではカブなどでちょうちんを作っていたそうですが、それがアメリカに渡りちょうちんに適した「かぼちゃ」で作るようになったとか。
このかぼちゃ(Jack‐o’‐lantern)は悪霊を追い払うもの。
あちらではこの時期に帰ってくる魂は悪いものと考えられていたらしいですね。
勉強になりましたっ!
a0086098_15465225.jpg
それにしても悪そうな顔してるわ(笑)
でも私ハロウィングッズが一番好きだわぁ。
このかぼちゃ。食べれるらしいので、終わったらスープにして見るつもり。また食うんかい!

続いて...。お友達のtottoちゃんから頂いたバトン♪やってみよ~っ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-21 16:17 | お花
今さらながら....。
a0086098_23493018.jpg
これ。何かわかります?CDです。1500枚はあると思われる我が家のCD。このCDの大半はチベットの独身時代からのコレクションです。私が独身時代に持っていたCDとほとんどダブっていたので、私のはフリマで処分。でもこれほとんどが中古品。
チベットは「よくもまぁ、こんなの見つけるねぇ。」って感心するくらいいろんなところに寄り道してはこうしてコレクションを増やしています。
だから大体我が家に新譜が入ってくるのは半年くらい後になります。。。
んまぁホントに聞きたいのは新品で買いますけどね。
(私のおこずかいで!)
先ほど「ねぇ、夕飯の時に流してたの何かわかった?」って言われたこれ。
a0086098_23565511.jpg
今更ながら『Lock、stock&two smoking barrels.』
のサントラ。これ。マジかっこいい!ずっと欲しかったけど、買わないでいたんだよね。
どこで見つけたの?って聞いたら、またまた「BOOKオフ。」
チベットのこういった執念を昔は半分馬鹿にしていた部分もあった私。そのあたしがここ数年から「アンティーク」という看板を見つければ、すぐに車を引き返し、何か無いか探している。。。骨董市ではハンターの目(笑)チベットより時間長いし。
夫婦って似てくるっていうけど、これからチベットの何が私に染み付いてしまうのだろーか。あれ?もしかして。ものまね!?「「ポーぅ。」(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-20 23:46 | 映画・音楽・本
マッチでーす!
a0086098_23573528.jpg

           先日訪れた福生の『BIGMAMA』で購入したマッチ。
           HOTELのマッチも昔はこんなにかわいかったのね♪
裏返すと。
a0086098_23592032.jpg

                                             こんな感じ。

バケツの中にいっぱい入っていたものの中から選んだこれ!
お勧めの品と言わんばかりにこの中の3つはバケツにセロテープでくっついていたもの。
大好きなお店の人のセレクト品は買うしかない!と購入。   
でも購入後すぐに別のマッチをつけていたんです。
なんでそうゆうのにまんまとひっかかてしまうのだろーか。
その後「これもください。」って買ったのが真ん中の。
自分のセンスをまだまだ信じられない私。好きなもの買えばいいのにね。。
この気持ちわかります?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに。
今日の題名。チベットのリクエスト。( ̄m ̄;)
世代ばれるっつーの。
ちなみに、チベットの得意な物まねは、としちゃんの「ポーぅ。」っての。
相手するの結構疲れます。。。          
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-18 00:18 | アメリカン雑貨
スゴイダイズでヘルシー鍋!
a0086098_20253283.jpg今日もすごくいい天気☆ひそかにダイエット中の私はチベットを引き連れてジョギングしてきました。
話ながら5キロほど。お金もかからず、尚且つ汗も流せて一石二鳥デートだわっ!
でも帰ったら超ぐったり・・・・はぁ夕飯めんどさいわー。
って事で今日はお鍋に・・・
先日スーパーの試食販売でまんまと買わされてしまったこれ!a0086098_20293242.jpg知ってますかっ?大塚製薬の「スゴイダイズ。」
おからを取り除かずに大豆を丸ごと使用した大豆飲料。豆乳には含まれていない、食物繊維や、大豆イソフラボンが摂取できちゃう!
そのまま飲むのもいいけどかなり豆腐っぽいのでお鍋に使用したら・・・・・・
a0086098_20342052.jpg
ルクで作ったのでほとんど水を使ってません!(ホントすごいよね!)このスゴイダイズを入れて、隠し味に味噌を・・とりだんごににんにく・しょうがたっぷり入れて+ブタロース。スープがなんとなく「とんこつ」っぽい。これは〆にご飯よりも麺がよさそう♪でもダイエッターだから次回チベットに食べさせよっと!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-15 20:50 | おうちごはん