カテゴリ:わんこ( 15 )
10日たって。
a0086098_22435580.jpg

ハルがいなくなって10日が経ち
私もチベットも大分悲しみが癒えてきました。


とはいっても
未だハルがいなくなった実感が
湧きません・・・・

この気持ちと一緒に少しずつ前に進んでいこうと
思います。



みなさんからこのブログや携帯のメールに
たくさんの励ましのお言葉をいただきありがとうございました。

ハルは幸せ者です。


本当にありがとうございました。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-06-02 22:42 | わんこ
5月23日。




ハルがお星様になりました。


お別れの日は私たちにはあまりにも突然すぎて
あっという間の出来事でした。


もうダメだと思った日から3ヶ月
奇跡的に回復したハルはとっても元気でした
でも
亡くなる日の朝ゴハンを食べなくなって
お水も飲まなくなって

病院で入院して点滴とか
色々してもらったけど



最期は
眠るように逝ってしまったそうです。


ハルの顔はとてもおだやかで
本当に眠っているようでした。




天国へ見送った今日
こうして家に帰ってきても
そばでまだハルが寝てるような気がして
ハルがいなくなってしまったことが信じられません。




私が19歳の時に実家にきて
私と一緒にお嫁に来たハル。




はるちゃん。


最期のとき
一緒にいてあげられなくてごめんね。
一人で寂しかったよね。

あたし
リタが産まれて
全然かまってあげられてなかったよね。
余裕がなくて
それでもハルはわかってくれてるって
甘えてた。

ほんとごめんね。




リタが歩けるようになったら
一緒にお散歩したかったな。


もっと伝えたいこといっぱいあるのに
思いつかないよ。





はるちゃん。

いつかまた会えるよね。

ハルのことは絶対忘れないよ。
絶対。


それまで。。。。


虹の橋で待っててね。




12年間たくさんの思い出と幸せをありがとう。



a0086098_13342780.jpg

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-24 13:55 | わんこ
奇跡
わたくし事ですが

日曜日でミソイチになりました。

そして。
先日はハルに対する励ましのメッセージありがとうございました。
皆さんの暖かい励ましのおかげで
ハルが復活しました!

リタの離乳食に老犬用のサプリメントを入れてあげてみたら
少し反応して、それからちょっとずつ食べる量が増えて。
そうして起き上がれるようになって、

今はな・なんとグリニーズの催促もするようになりました!!!!!
もう感無量です。

相変わらずヨタヨタしてるけどかなりの回復です。

もう正直ダメかなぁって思ってたから歩いた姿を見たときは
うれしくて。うれしくて。

最高の誕生日プレゼントになりました!


a0086098_21473852.jpg

                りた:はるちゃん。だいじょうぶ??

a0086098_2148841.jpg

             はる:りたの教育係辞めるわけにはいかんよ。






            神様・・・・・・・どうかもうすこしだけ一緒にいさせてください。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-18 21:54 | わんこ
・・・・。
昨日はバレンタインでしたね。

私もいつものヤツ作りました。

a0086098_10571291.jpg

(今年は生クリーム付きにしたぞ・笑)
そしたらなんだか体がだるくて熱を測ったら38℃。
またまた乳腺炎もどき・・・・・。
いそいで葛根湯のんでこの間病院でもらった鎮痛剤のんで。
保冷材でおっぱい冷やして。
今日はリタも離乳食ちょっとでおっぱい祭り。


なんとか熱はさがりました。

乳腺炎って疲れとかでもくるんだよね。

実は。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-15 11:07 | わんこ
なかよし???
a0086098_21591317.jpg

リタがだんだんハルを目で追うようになってきました☆
ハルを見てはニコニコ。


a0086098_2202068.jpg


(りた:)ねぇねぇ。はるちゃん。わたしのことわかってる?


a0086098_221693.jpg


(ハル:)それよりかおりんご、おやつをおくれ。


ハル、リタのお守り頼んだよ。長生きしてね♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-05 22:07 | わんこ
ヤキモチ。

我が家の長女わんこハルちゃんがかなり怒ってて。

最近出かけて帰ってくると必ずあてつけのおしっこ。


そして今日買い物してかえってくると。

a0086098_22151396.jpg


ん・ん?

思わず笑っちゃった。ハートじゃん(^0^)v
しかもしてたの寝室。これってサービス?(笑)

Ritaが産まれてから淋しい思いさせてるんだよね。ごめんね。

だってぇぇ~。おかあちゃんも大変なのよ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-07 22:21 | わんこ
赤ちゃんがえり!?
a0086098_21354919.jpg

今日からGWですね☆我が家はこんな状態なので特に出かける用事もありません。
みなさんはどこかにお出かけかなー。いいなー。
今日はチベットとドンキーに行って生活用品をワンサカ購入。
このお休みで再度模様替えの予定もあるのでその他色々なお店を物色。
日も延びたので。すっかり帰りも遅くなり~。
本日の夕飯はチベットに「何食べたい?」って聞くと必ず出てくるこれ・
「焼肉DON・・・・。」
サラダも一緒に乗っけてしまう超手抜きどんぶり。得意の目玉焼きのせ(笑)
ここ数日の料理ネタのアップで気が付いたけど私ってプチトマト率高いわー。


そんなこんなでGW初日を終えてしまうわけですが・・・・・。

ここ最近我が家のハルちゃんに気になる行動が・・・・・。

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-28 21:54 | わんこ
☆OPEN HOUSE☆
a0086098_23102927.jpg

ここ数日はっきりしない天気。ハルのお散歩もじっくりいけなくて。
そのハルのトイレコーナーにチベットが先日のJUNKSHOWで購入した
看板をつけてくれました。コレってどっかの不動産やの内覧会の案内の看板???

でもチベット曰く「ここでいつでもおしっこどーぞ」って意味でつけたらしい......。
「そ・そうですか。そんなのこと言われなくてもずっと前からここでしてますけど。」
ってハルも思ってると思うけどね(笑)

                  んまーかわいいからいっか!




さてさて。今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
そのお友達から頂いたベビグッズ。
a0086098_23164248.jpg

先輩ママでもある彼女から、産まれたら沢山必要になるから!
と肌着を。服ももちろんセンスイイけど、彼女オリジナルのラッピングに感動!
ひと工夫でこんなにもかわいくなるのねぇ。
何に関してもこのひと工夫が大切なのかもなー。
「愛」感じるわー☆☆☆ありがとっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-19 23:26 | わんこ
またまた・・・・・。
                    我が家のハルのへんな癖。
                          それは~。
a0086098_18251424.jpg

寝てる時に何かに寄り添うか、掛かってないといられないこと。
そして、鼻だけちょこんと出してる。

そのハル。またまたやらかしてくれました。
今度は耳。
「耳血種」という耳の軟骨と皮膚の間に血と漿液(しょうえき)が溜まる病気。
たれ耳や大きい耳の子には起こりやすいみたい。
またまた病院へ。。。。 これから週1病院通いです・・・・・。

                  車の中でもタオルをかけると。
a0086098_1831219.jpg

                    このとおり。寝ちゃう。
                       変な子でしょ。

 まったく手のかかる子だわ~。でも手のかかる子ほどかわいいってこうゆうことね。
         最近はハルの体のためにササミを茹でてあげたりしてます。

               そのササミで人間用のメニューも作りました。
a0086098_18335032.jpg

            春雨入り中華サラダです。さっぱり早くも夏の味。
                 ゴマとお酢の組み合わせ大好き☆
           チベットは冷やし中華の麺なしみたいって言ってたよ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-13 18:38 | わんこ
眠れない(>_<”)
ここ数日花粉やら大雨やらで眠れないだけだと思っていたけど、
妊娠7ヶ月にもなると不眠の症状が出てくるらしい。
胃も圧迫されて一回の食事も思うように取れない状況で(涙)

そしてさらに不眠の原因が。
日曜日夕方から我が家のわんこハルちゃんの口から出血。
眠っている口の中から血が吹き出る状況。ハルが気になって眠れず
1時間置きに確認する状況。

そして昨日。病院に行ってみると.....。

「歯槽膿漏です。。。。」  

「(*゜▽゜ノノ``)。。。。」  確かにおっさんの口のニオイしてた...(汗

疲れがどっと出た。軽い麻酔をされて眠ったハルを見て安堵感から涙が...。
そのまま深い麻酔をかけて2本歯を抜歯。

そして今日。
a0086098_1723070.jpg

                     このとおり元気です。
                     (わんこも歯が命!)


昨晩は興奮が冷めなくてまたまた眠れず。
嫌な夢を見て目が覚めた。
ここ数年病院にお世話になってることの多いハル。
実は右前足に腫瘍も発覚。腫瘍をとるには足ごと取らないといけないらしく
手術は難しいらしい。もちろん私たちもそうするつもりもないんだけど。
いつかくるその日の覚悟は出来ているつもりでも
実際今日その日が来るかも。と思ったらいてもたってもいられなかった。
ハルの老いていく体と上手に付き合って一日でも多く長生きできるように
出来る限りのことをしていこうと思ってます。
大事な家族だから。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-03 17:42 | わんこ