カテゴリ:おでかけ( 15 )
行ったツモリ買い。
先日、久しぶりにHRMのお店に行ってみた。



もともとリタのTシャツを見に行ったので
キッズTシャツをお買い上げ~。
ついでにドサクサでわたしのワンピもお買い上げ~♪


「そうだ!そうだ!
GW行ったつもり買いってことにしよう。
うんうん。
どっか行ったと思えばね。」


↑これ。帰りの車の中の私がチベットに向けた言葉(笑)
もちろんチベットは・・・・しーーーーーん。
いいのいいの。
ついでに私の母の日プレゼントってことにしよう!(笑)



そこのお店の元STAFFさんがだしたというお店によってみた。
自宅兼店舗になってて
エントランスが超私好み。


あんな感じにするにはどうしたらいいんだろう。。。。
ここ数日そればっかり考えてる。
a0086098_0344883.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-11 00:42 | おでかけ
PIECE OF PEACE
a0086098_020346.jpg


今PARCOでやってる「レゴ」で作った世界遺産展 PART-2に行ってきた。

レゴ好きにはたまらなかったっす。

すごい細かくて、でもひとつ一つに「LEGO」ってはいってる。

あんなに細かいのに製作時間7日とかだからびっくり。


わたしも作ってみたいなぁ。

他にも色々・・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-30 00:28 | おでかけ
1day shop
a0086098_10464579.jpg

週末チベットの友達の奥さんが1dayShopを開くというので
出かけてみた。

comehomeに出てきそうなお家のガレージでやってたお店。
handmadeのバックや子供服etc・・・・
かわいいものがたくさんあった。

出店してる作家さんたちの格好もかわいかったな。

その中からストールとヘアピンを買った。
ヘアピンはリタの髪が伸びたらつけたいな。

それから帰りの車の中でチベットとまた盛り上がった
「リホーム」話。
あーしたい、こうしたい。夢は膨らむけれど
先立つものもなし・・・・

だから
夜リタが寝てから2人で少しだけ模様替え。
リビングに眠っていたケースを置いてみた。

a0086098_1054015.jpg


a0086098_10583226.jpg

・・・・ディスプレイ苦手。

初めてもらったHRMの指輪
結婚式でつけてドライになった蔓のティアラにネックレス。
キャンドルリレーでつかったキャンドル。
新婚旅行で行ったアメリカのコイン。
そしてリタの「R」に産まれたときにリタの足についてたバンド。

一応ストーリになってる(笑)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-31 11:02 | おでかけ
そして今日も
昨日は足が痛くてなかなか寝付けず。
そうこうしてるうちにリタが起きておっぱいあげたら眠れてた。
授乳って眠くなる成分が分泌されるんだよな。確か。

そしてまた3時間後に起こされ二時間後に起こされ。
私の体は未だガチガチです・・・・

その数時間の間にきのうのsaleで買おうか悩んでいた服が夢に出てきて
起きた瞬間それがムショウに欲しくなって
チベットがサッカー行ってる間に丁度リタが寝てくれたので
カレー作ってコールスロー作って
また出かけた・・・(なにやってんだあたし。)

でも結局それは買わなくて・・・・・他の買った・・・・(自分にウケルわー)



暗くなっちゃったから
せっかくなので
イルミネーション見て帰ることに。

a0086098_02602.jpg


a0086098_0261543.jpg

あしたはおとなしく高校サッカー応援します。
頑張れ!藤枝東!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-14 00:31 | おでかけ
フリマに行ってきました。
a0086098_16565117.jpg

今日は早起きしてフリマに行ってきましたー。比較的暖かくてフリマ日和。最近のお目当てはもっぱら子供服。今日は知り合いの古着屋さんが出店していたのでそこでフエルト素材のくつをGET!これは新品でした!ベビーカーに乗せるときに履かせよう♪と思ってます。
それから場所をかえた会場では「やさしく暮らせる雑貨のお店」という本とレースコットンのボレロ。100円玉3枚でお買い上げ~。早起きは三文の得!だね☆

a0086098_173378.jpg

おやつには箱根の富士屋ホテルの直営店で買ったレーズンパン♪
本を見ながらいただきましたー。
っていうのもつかの間リタが愚図ってろくに読めてませーん。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-16 17:05 | おでかけ
あぁ。悲しき結婚記念日......。
今日は3回目の結婚記念日。
だのにィ~なぁ~ぜ~。お家でお留守番。
チベットがお仕事になってしまったのだから仕方ないのだけど。

こうしてだんだんおろそかになり~、忘れさられていくのか~。
独身時代は記念日なんてめんどくさいなーって思うタイプだったけど
家族が増えた今、こうゆうものは大切にしたいなって思う。

今日のことは前々からわかってたんです。
ブーブーいいながらネットでうろうろしててせめて美味しいケーキを食わせろ!
秋だからモンブランがいい!
とお取り寄せしようとして住所をみたら。

え?県内じゃん。車でいけるじゃん。
Yahooでも楽天でも人気ランキング上位のこのお店。

毎年恒例のココココにはリタが小さいので無理だしそれじゃ連休中にいってみよう!ってことで行ってきました。

車で一時間かけて着いた瞬間思ったのですが~
私の目的は「和栗モンブラン」。そんなに人気なのだからお店にあるわけないじゃん。

「本日の分完売しました。。。。。。」


ちーん。



そだよね。





仕方がないので。

a0086098_229495.jpg

楽天プリン部門1位の極みぷりん
a0086098_22105468.jpg

新発売の抹茶を買ってかえりました。

賞味期限が今日までだったのでひとり悲しくいただきました。
来年はお祝いできるかなー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-09 22:16 | おでかけ
 IKEAに行ってきました☆
                 東名に乗って走ること1時間半.....。
a0086098_11101477.jpg

                   念願のIKEAに行ってまいりました!
            今回の目的はベビグッズをGET!だったのですが.......。

              あまりの広さ&安さで本来の目的を忘れ......。
                     GETしたものは~。
a0086098_11111958.jpg

                ノリで買ってしまったキッチンツール。
                 これホントに使うのかしら???
                    
             結局沢山購入したものの中のベビグッズは~。
a0086098_1114325.jpg

               チーズBOX(チベットが名づけた(笑)
                   ブランケットのみ........。
                  なにやってんだか(゜口゜;)

               それにしてもメチャ混みだったよ~。
             でもすっごく楽しかったよ。また行きたいなっ!
a0086098_1116183.jpg

             IKEAの後は。JUNKSHOWにも行ってきました。
                     詳細はまた明日~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-04-16 11:22 | おでかけ
先輩ママが一番の参考書です。
a0086098_16162370.jpg

        後輩が実家に戻っているというので。久しぶりにランチしてきました☆   
          昨年7月に産まれた虎太郎くんもすっごく大きくなっててびっくり!!!
  ↑は私の食べた『鱸のポワレ(パプリカのソース)。』(まぁ。苗字が苗字なだけに(笑)
      
a0086098_16233571.jpg

      色とりどりの野菜に囲まれてとっても綺麗。お料理は見た目も大事だよね☆
      ランチメニューはスープorサラダが選べてメインは4種類の中からチョイス。
      +デザート・飲み物がつくの。久々の優雅なランチ。美味しかったぁ。

a0086098_1626552.jpg


このお店友人の経営する美容院と同じ会社が内装を手がけているので、このお店にもありました。
以前も紹介したことのある「Jerryのおうち。」

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-13 16:30 | おでかけ
birthiday Sweets
a0086098_23391156.jpg


本日三十路の仲間入りをしました☆30代も楽しむぞー!!チベットに二人だけで過ごせる最後のB.Dということで(でも遠出も心配なので)アウトレットに連れていってもらうことに。
そこで飲んだこれ。飲んだことありますか?『GODIVA』のチョコレートドリンク ‘ Chocolixir ”。





a0086098_23551980.jpgダイエット中の私。どーしても飲みたくて半分個して飲みました。激甘を想像してたけどすっごくおいしかった!
クラッシュアイスの中に混ざってるチョコレートがほろ苦くて。チベットも「もったーなーい」なんていいながらチビチビと。(貧乏クサっ!)でもグランデサイズだし2人で一個で十分かも。
B.DプレゼントはTSUMORIのお洋服を。妊婦でも着られるチュニックタイプを買ってもらいました☆
ってなわけで私のBIRTHDAYCAKEはこのドリンクに変わったって訳。
でも大満足でーす!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-17 23:58 | おでかけ
うっかり休日
この3連休に予定していた、知り合いのお寺で毎年行われている
祈祷会が今日だと思い張り切っていってみたら
な・なんと昨日で(涙)。私としていたことが日を間違えるなんて!
今年はせっかくチベットも参加できたのに、なにやってんだ!?あたし。
せっかく出かけたので、初めて子供服やさんに行ってきました☆

a0086098_16111654.jpg服やもろもろKID’Sグッズを見にいったはずなのに私達がみるものは、そこに飾られているバディLeeなどのディスプレイに使われていたもの。普通服を手にするはずなのに上ばっか見上げてるあたし達を不思議そうにみる店員さん。だってー。まだBabyのって何買っていいかわかんないんだもん。外にあった「巨大プレイモービル」。
欲しいっ!!!
明日検診なのでもしかしたらどっちかわかるかも!?
6月予定の友人がもう女の子だってわかったらしいからもしかしたら????
つうかそんなに早くわかるものなの????
初めてって「????」だらけ。

a0086098_16203931.jpg

     帰ったら疲れちゃってハルとお昼ね。なんでこんなに眠いんだろう?
                  本日睡眠12時間なり。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-12 16:28 | おでかけ