カテゴリ:アメリカン雑貨( 24 )
アメリカに行ってきました☆
a0086098_23394176.jpg

今日私アメリカに行ってきました☆なぁーんちゃって。ここはどこでしょうか?
東京都福生市です!「シュガー&スパイス」の映画の舞台のここ福生は私たちの思い出の地でもあるんですねー。
明日(9日)は3回目の結婚記念日なんです!毎年初心に帰ろう!ってことで記念日には行くことにしているんですケドね。今回は3連休の真ん中の今日行ってきました。
さーていつまで続けることができるのかー(笑)

ここ福生は米軍の「横田基地」があって、50年ごろからアメリカ兵を相手に商売する歓楽街ができたんだって。そして60年代には若い兵隊によって「R&B」や「ソウルミュージック」などのアメリカ文化がもたらされて80年代ごろから日本人でも気軽にはいれるレストランや・雑貨店が立ち並ぶようになったらしい。(GIDEMAP曰く)

16号線はまさに『リトル・アメリカ!』
私たちの大好きなものが立ち並ぶここ福生が大好きです。

その中でもお勧めは...
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-08 23:39 | アメリカン雑貨
7UPグッズいろいろ。
a0086098_232034.jpga0086098_23202133.jpg










お休み中にごそごそ家の中をあさっていたら色々でてきました。たとえばこれ。
7UPのマッチ。
a0086098_23222125.jpg

a0086098_2324985.jpg
それからジュースの栓。ショットグラス。
我が家はごちゃごちゃそれぞれが好き勝手に色々なものをいつの間にか買っていて
飾っているので結構休みの日に家の中をうろうろすると以外な発見があります(笑)
まっ買ってそのまま放置している場合も多々ありますが・・・・・
マッチは70年代のものですが栓とショットグラスは不明です。
それにしてもこの感じすごく好きなんですよねー(^0^)
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-09-25 23:32 | アメリカン雑貨
m&ms HAPPY LIGHTS
a0086098_19552094.jpg


ようやく週末です・・・・・・
まちにまったこの子がお家にやってきました。さあてこの子たちどこに飾ろうか・・・・
出番はクリスマスまでおあずけ???かな。

ちなみに。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-09-22 20:04 | アメリカン雑貨
理解できない・・・・。パート1
a0086098_20212820.jpg

嗜好が似ているチベット(ダンナ)との間にもやっぱり理解できないものがあるんです。
私にとって「えっ?」って思うグッズ。


↑これです。(箱のやつ)こんな感じに自称myroomに乱雑に置いてあるんです。
自分が気に入って買ったものなのに飾りもせず適当に置いてあるし。
そんな所も理解できない(`皿´)ムキー
箱の中身はいったなんなんだ???
今日はチベットがサッカーでいないのでこっそり開けて見てみました。

これです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-09-21 21:00 | アメリカン雑貨