カテゴリ:アメリカン雑貨( 24 )
スヌーピーいっぱい。
               昨晩は大雨で、ほとんど眠れなかった私。
          

        今週末はベビちゃんを迎えいれるためリビングの模様替えをしました。
            2階からチェストを引っ張り出したり大掃除状態。
                 ついでに衣替えもしちゃいました。

<変更前。>
a0086098_18142254.jpg

   チベットコレクションがずらーり。ガラスケース危ないのでシブシブ奥のお部屋へ~。
                それにしても ほんとよく集めたねぇ。        

<そして。変更後。>
a0086098_181623100.jpg

                     ふぅ~。すっきり。
奥の部屋がチベットのコレクション部屋に。エライコトになってるので次回UPしますね(笑)
            そしてこの度リビングに昇格したこの子達。

a0086098_18233833.jpg

                   Snoopyのオンパレード。

a0086098_18205066.jpg

            ロスで買ってずっと眠っていたこの棚も昇格。
        ホントはFKのマグ並べたかったんだけど入らなかったの(涙)

力仕事のあとのおやつは~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-03-25 18:42 | アメリカン雑貨
お留守番のご褒美は~。
a0086098_1122244.jpg

  退職後、節約の為チベットはお弁当です。お弁当箱はトラックの運チャンみたいに
          保温の利くもの。スープ類が入れられるのでレパートリーの
              少ない私にとっては大助かりです☆
    なにせ今までの朝は戦争状態だったのですが、今は朝ごはんもがっつり用意して 
              今更ながらしっかり主婦してます(笑)
今日のお弁当の中身は
☆鶏だんごと春雨のスープ(週末のスープに野菜を加えたものです・汗(^-^;))
☆玉子焼き  ☆カレーコロッケ ☆インゲンの胡麻和え ☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリー ☆プチトマト

              さぁしっかり働いてもらいましょう!!!!!


さてさて。
週末お泊りで東京へ遊びに出かけたチベットからお土産もらいました。

これです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-26 11:47 | アメリカン雑貨
Shell Station Attendant Collector Doll
a0086098_2333453.jpg

ところ狭しと雑貨が並べられている我が家のリビングに新入り発見!
今まで3体だったはずが一体増えている!
最近めっきり雑貨を買わなくなったチベット。いつからあったんだろー。
今回久しぶりに購入したらしいこれ。左の2体は以前もUPした事がある「バディ・Lee」。
右の2体は風がつくタイプ。今回の新入りは一番右の
「ShellStation Attendant Collector Doll」
shellとのコラボ品と思いきや、「An Official SHELL Licensed Puduct」
と書いてある。
んー。これって???
a0086098_23434415.jpg

缶もかわいいけど今から10年とあまり古くないものみたい。
でもかわいいから許そう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-27 23:32 | アメリカン雑貨
早くもサンタさんからプレゼントが。。
a0086098_193168.jpg
出張の日は時間の限り寄り道をしてくるチベット。
そのお土産のほとんどが「自分が欲しくて家で飾るもの」という言い訳付きの私にとっては
なーんにもうれしくないセンスのものばかり。
昨晩帰りの新幹線の中から「今日はスゴイよ!少し早めのクリスマスプレゼントだ!」
というノリノリのメールが。
どーぜ又いつもの私をイライラさせるものだろーうと期待もしていませんでした。
気乗りもせず袋を空けてみると。。。。

a0086098_1911375.jpg
SNOOPYのポケットドールのフライングエースとソープディッシュ。
ずっと欲しかったけどなかなか手が出せないお品。
超うれしいっ♪でもまてよ?これがクリスマスプレゼントなのは納得いかんっ!
とか思いつつ
「なんでこんな奮発したの?今まで買うのためらってたのに。」って聞いたら

「使えるの今しかないから」って。

つづき。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-02 19:36 | アメリカン雑貨
Happy Halloween♪
a0086098_2154111.jpg

今日はハロウィンですねー。っていっても何もしてないケド。
せっかくだから電気を消して、家の中の様々なライトたちをつけてみた。
このJack‐o’‐lanternのキャンドルホルダーはチベットのお気に入り。
この子お気に入りってことで1年中リビングにいる気がする....。
最近の私の夢。一度でいいからハロウィンシーズンのディズニーに行きたいっ!
でもこの夢叶いそうで叶わない(T_T)

ちなみに。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-31 22:05 | アメリカン雑貨
あなたはどのタイプ?
昨日、久しぶりに『あるある大辞典』をみたら。
片付け方のパターンでわかる脳の弱点。というものでした。
*なかなかものが捨てられない。ステラレネーゼ。
*見た目はすっきり。でも引き出しのなかはぐっちゃぐちゃ。カクスーゼ。
*見た目が散らかっていようがお構いなし!のキニナラネーゼ。
片付けのできない人はこの3つのパターンに分かれるとのこと。
複合型の人もアリ。

お部屋の片付けができなのは単に性格の問題だけでなく、
脳の働きが衰えている可能性が!
そんな私はカクスーゼ( ̄m ̄;)
だってあたし。この中とか
a0086098_2264084.jpg

こことか。
a0086098_2271560.jpg

この扉の中とか
a0086098_2273352.jpg

恥ずかしくて見せられないっ!
うまく整理できないのぉ~。
カクスーゼはダイエットの成功イメージができないらしく痩せにくいとか(゜口゜)
そんなカクスーゼの対処法は。
「おてだま!」
そー言えば、あたしお手玉できない......。
っつうことでお風呂でピンポンボールを引っ張りだしてきて(3つ)昨日から5分間開始!
いつまで続くのやら。と冷めた目で私を見るチベット。
そんなのほっときゃいーぜっ!(寒っ!)(>_<”)

ちなみに、キニナラネーゼは人とすれ違っても分からなくなったりするそう。表神経衰弱がいいらしい。ステラレネーゼは物忘れが激しくなるようだ。
そんなステラレネーゼはくるみを一日2個食べればいいそう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-30 22:30 | アメリカン雑貨
やっぱり私主婦ですからぁぁぁ~。
a0086098_21543623.jpg

キッチンの天井。
引っ越してきたばかりのころはこの天井がホントに気に入らなくて。
でも意外といいかもって思っている今日この頃。
a0086098_2157186.jpg

レトロな感じ。つうか約30年前だから古いのか!

今日、朝8時50分出勤のわたしが8時15分に目が覚めた(゜口゜)
家を8時20分に出なければOUT。
でも5分で支度して無事、47分にタイムカードを押した。。。
主婦なのに情けない....。
チベットももちろん寝坊。

そんな私たち夫婦。家族会議(2名+わんこ)により
冷蔵庫を買い換えることに決定!念願の製氷機。うれしい。
皆様には普通のことでしょ。でも私は。。。
なんでもないようなことがぁ~しあわせだったとおもーう♪

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-24 22:12 | アメリカン雑貨
マッチでーす!
a0086098_23573528.jpg

           先日訪れた福生の『BIGMAMA』で購入したマッチ。
           HOTELのマッチも昔はこんなにかわいかったのね♪
裏返すと。
a0086098_23592032.jpg

                                             こんな感じ。

バケツの中にいっぱい入っていたものの中から選んだこれ!
お勧めの品と言わんばかりにこの中の3つはバケツにセロテープでくっついていたもの。
大好きなお店の人のセレクト品は買うしかない!と購入。   
でも購入後すぐに別のマッチをつけていたんです。
なんでそうゆうのにまんまとひっかかてしまうのだろーか。
その後「これもください。」って買ったのが真ん中の。
自分のセンスをまだまだ信じられない私。好きなもの買えばいいのにね。。
この気持ちわかります?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ちなみに。
今日の題名。チベットのリクエスト。( ̄m ̄;)
世代ばれるっつーの。
ちなみに、チベットの得意な物まねは、としちゃんの「ポーぅ。」っての。
相手するの結構疲れます。。。          
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-18 00:18 | アメリカン雑貨
一番すきな・・・バトン
a0086098_18552824.jpgお友達の
なおシステムからいただいた「一番すきな・・・・バトン。」
なかなかのロングバージョンですが
はりきっていってみよーっ!
ちなみにこちらの写真はわたくしの
「(FK以外)で一番すきなSnoopyグッズ。」
でございます。
レインボーの上でお昼寝してる「Snoopy。」
この何も考えてない感じ。癒されるわぁ~(^-^)

一番好きな・・・・バトンスタート!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-14 21:27 | アメリカン雑貨
これってどうなの?
a0086098_2301052.jpg

風水でよく玄関がごちゃごちゃしてるといい運気が入ってこないときいた事があります。
我が家の玄関ときたらそりゃぁ風水に逆らうかのように所狭しと物・物・物・・・・・
結局物が多ければ掃除も行き届かないし、そうゆうことも関係あるのかなーくらいにか
思ってませんでした。先日とある方に家の中をみてもらう機会があって。そこで言われた一言
「玄関をすっきりさせなさい」
「これじゃぁ仕事もうまくいかないし、お金もはいってこないよ」
「・・・・・・やっぱり。」
ってことでさっそく撤去~~~。
このテの話好きだけどいいことしか信じないタイプの私。でもぉ~「お金がはいってこない」
じゃー話は別・(笑)ゲンキンな私。
でもこれスッキリしすぎじゃない?ってくらい玄関にはなーんにもなくなっちゃいました。
これでいいのか?これで入ってくるのかマニー。
a0086098_2372385.jpg玄関にあった雑貨・植物たちは自称myroomに移動。この部屋和室→リホームのため床の間があったんです。ここにディスプレイを決行。でもここ床の間の上に本来ならこうゆうものって置いていいのかなぁ。あ゛ー考えだしたらきりがないっ!こころなしスヌーピーも苦笑!?な気が。
この際なんでもいいから頼むーお金よ!舞い込んできてくれ~~いっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-10 23:14 | アメリカン雑貨