カテゴリ:collectibles( 17 )
可愛ければそれでよし!?
a0086098_01961.jpg

先日友人からタイカレーモロモロを頂いていて、
週末のパーリーはこれに決定!

人生初の手作りタイカレー。
なかなか美味しくできました♪
この夏は出番が多そうだ(笑)

得意のアボカド生春巻きで
アジアンパーリー。

アジアンなのにナゼかメキシコのクロスですけどなにか?


日曜日に
出かけたカントリーメッセで買ったこれ。
a0086098_071376.jpg

初のスノーフレイク柄なのだけど
ん?これPYREX?
お店の人に聞くとそうだっていったので
お値段もお手ごろだったから買ってみた。



グラスには
「1973 JAMES BRADLEY ASSOC INC」
ってプリントしてあって
色々調べたけど
わかりましぇーん。



まぁ。涼しげだしかわいいし
それでヨシ!としましょう。

これでカルピス飲みたいカモ。



そういえば
リタが10日くらい前から急におっぱいを全く
飲まなくなった。

あんなにこだわったおっぱいだったのに
あっけなく卒乳。
もうご飯の方がいいらしい。
それはそれで寂しいのだけど・・・・・



ってことでぇ~
お酒解禁でーーーす!
イエーーーイ!!!!
この夏は色んな意味で楽しみだぁぁぁ~!!!!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-07-01 00:19 | collectibles
Love CHARLY ☆
a0086098_1175281.jpg

a0086098_118616.jpg


ずっとずーーーっと欲しかったCHARLY BROWN。
ココのところ私よりもFK熱の高いチベットが
チベットのおこずかいで買ってくれた。

ありがたや~。

あぁ~ありがたや。

GWはこれといって出かける予定もないし
行ったつもりで・・・・なんていいながら無駄遣い(笑)
さぁ何買おう。(って買う気マンマン)

++++
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-01 11:26 | collectibles
VOTE FOR THE AMERICAN BEAGLE
VOTE FOR THE AMERICAN BEAGLE!
「アメリカンビーグルに清き一票を!」

a0086098_13291576.jpg
a0086098_13293695.jpg

SnoopyのプレジデントマグNo.2。

ここ最近頻繁に熱が出ちゃう。
そんなに疲れてる感じもしないのに
なんで?

こんなに私体弱かったっけ?

そんな私の為にナイショで
チベットが買ってくれたもの。

ちょっと元気になったよ。
ありがとう。



昨日はまたまた乳腺炎気味で一日中悪寒に襲われ
耳鳴りもひどくて。

先週反対側をやったのでもう自己処理では限界かも。
だから
今朝助産院に電話しておっぱいケアの予約を入れみた。

建築家の建てたとこなので実はちょっと楽しみ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-14 13:58 | collectibles
FK熱は健在です。
a0086098_0343649.jpg

a0086098_0345846.jpg


リタの熱は下がっても
相変わらずチベットのFK熱は下がることはなく。
こうしてまた我が家にやってきた。

「チリボウルは何個あってもいいじゃん。」

・・・・・そうですね。

チベットさん。

それならば。
ターコイズが欲しいっす。

今度は私が。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-03-30 00:36 | collectibles
水玉LOVE☆
a0086098_15184258.jpg

結構まえにチベットが古本屋で買ってきたこれ。

この表紙になってる
Red Dots Splash Proof Mixing Bowl (多分これ)
のSサイズ。
野口さん一枚ちょっとで買える金額で売ってるお店を発見!
これってそんなに安いんだっけ?


ちょっと疑ったけどまーいっか!
a0086098_15234977.jpg

確かに使用感もペイントロスもあるけど
この値段なら文句なし。
食器としてはちょっとだけど水玉大好きっ子だからうれしい♪

かわいー。かわゆすなぁー。

何に使おうかなー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-06 15:40 | collectibles
「CHILD FEEDING SET 」3compartment plate
a0086098_14255262.jpg

またまたGETです!!!Old PYREX の「CHILD FEEDING SET 」
3compartment plate。しかもめっちゃめちゃいい状態♪
ツルツルでペイントロスもなし!私から見れば★★★★★です!
かわえぇーーー。かわぇぇ~よぉ。
チベットのボーナスでちょとだけ懐が暖かくなったしこれくらいいいよね??
あぁ~ありがたやー。ありがたや。
こうなってくるとマグもシリアルボウルも欲しくなっちゃうわー。
なんて今のチベット家には無理な話だわ(涙)
あー働きたい。なんの気兼ねもなく使えるおこずかいが欲しい・・・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-19 14:44 | collectibles
アニーの目が怖い。
a0086098_2344716.jpg

物置小屋と化してる奥の部屋から出てきた
これと。




a0086098_23444415.jpg


これ。
買ったなら大事にしてください。
チベットさん。

a0086098_23452688.jpg

                   それにしても。
                この目シュールだわ(笑)

アニーといえば
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-21 00:01 | collectibles
我が家の夏休み
暑中お見舞い申し上げます☆
毎日ホント暑いねぇ!


みなさんはどんな夏休みを過ごしてますか?
我が家の夏休みは~。

a0086098_1505093.jpg

チベットの34回目の誕生日からはじまり~。
この日にリタと初お風呂♪

日中は暑くて出かけられないので夕方のリタのおっぱいの間の時間に
夜店市へ。
まだまだ先なのに安かった80cmのF.OKIDSの服を買いまくった。


a0086098_1583299.jpg
元古着屋の店主の自宅におじゃましてたーくさんあるコレクティブルたちも見に行った。
そのなかでチベットが気に入った
「MAC Tools」のADマグ。
これを誕生日プレゼントに。


ちょっと遠出もしてアウトレットにも行った。
出産のごほうびにTSUMORIの服を買ってもらった。
リタの負担を考えてそんなに長居はできなかったけど
めっちゃ気晴らしになったよ~。

そんなこんなで夏休みもあと2日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-14 15:35 | collectibles
いまいち心踊らないものたち。
a0086098_1032146.jpg先日の50%OFFのお店で売られていた
「パックマンマグ。」チベットはこれを見るなりかなりテンションUP!UP!丁度パックマン世代の彼は前から欲しかったらしく、これが50%OFFときたもんだから勢いで3つもお買い上げ。私はヤツと4つ違いだけど全くこのよさがわからん。
こうして時々感じるジェネレーションギャップ(笑)


3つお買い上げってことはチベット・私・リタで使うってこと?





a0086098_10375324.jpg

そしてチベットが週末お持ち帰りしてきた心踊らないこのご当地飲料。
これ知ってますか?インド人もびっくりのカレーラムネと静岡名産わさびらむね.....。
時々TVでも見かけるこの飲み物一度は飲んでみたいと思ったけど
いまいち気が進まない。
お盆に甥っ子達と開けようと思ってます。
その時まで感想はオアズケ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-06 10:45 | collectibles
誕生記念part2
a0086098_19165912.jpg子供ができたらほしーなぁと思っていたhazel atlas animal plate&mug。でもなかなかいいお値段だしGetできなくて半分諦めてました。・・・・・っとあるときチベットがネットで閉店50%OFFのお店を発見!状態も良くって半額!超ラッキーっっ!!! こちらも誕生の記念品となりましたぁ。
これを使うのはまだまだ先だけど超楽しみだぁぁぁ!!!!それとも御食い始めこれでやっちゃう??(笑)

産後検診に行ってきました☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-03 19:43 | collectibles