カテゴリ:こどものこと( 78 )
そうだったんだぁ~!!!
a0086098_2121174.jpg
Baby計画のかなり前から我が家にあったこれ。リーバイスの販促品のパンツ。実際店頭にディスプレイ用として使われていたものらしい。コレをチベットが「大きくなったら穿かせるから!」って言い出した。おい!
確かに穿けるけれども一体いつの話だ?気が早すぎるぞ!そしてあと一着オーバーオールもあるの。多分2~3才くらいにならないと着れなさそう。おしっことか大変そうだー。

ちゃんとお世話してくれるならどうぞ。ご自由に。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そういえば。
昨日tottoちゃんからのコメントで「もう動くのわかる?」って聞かれて。
そういえばあたしまだわかんない。ってちょっと心配になって。
確かに他の同じ位のママのブログをこっそり拝見すると動く~!!って書いてあるし。

そう思って今日会社の先輩ママに聞いてみました。
私「動くのってどんなかんじ?いつくらいから?」
先「アタシは4ヶ月くらいからかなぁ~。はじめはお腹のなかで
  シャボン玉がはじけた感じ。
  今のかおりんごくらいならニョロニョロした感じかなぁ。」

「(゜口゜!)」

それならもうとっくにある!ニョロニョロある!ある!
アタシ便秘によるガスでポコポコ言ってるだけだと思ってた。。
あはは。ベビちゃんごめんよ。ガス扱いしちゃって。
こんなママだけど許してぇ~~!!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-02-07 21:40 | こどものこと
まずーーーーい!!!
a0086098_21113350.jpg
妊娠後発泡水がマイブーム。クリスタルガイザーの発泡水が特にお気に入り。でもコレ。知ってますか?コントレックスの発泡水。私初めて飲んだのですけどチベットが先日安かったからと買ってきたのですが飲んでみたらめちゃくちゃマズイ(ToT)!!!鉱水だしもともと癖のあるコントレックス。安かったからって1ケースも買ってきちゃって。。。あーあーしーらないっ。興味のある方一本いかがっすか?(笑)



さて。さて。あたくし数日前から原因不明の咳に襲われております。早くも花粉症なのか。
熱もなければだるくもない。なんなの?妊婦は体質が変わるからっていいますが、
みなさんはこんな症状ないですか?
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-31 21:26 | こどものこと
安産祈願行ってきました☆
a0086098_20411622.jpg今日は5ヶ月目の初めての戌の日なので安産祈願に行ってきました。あらかじめ買っておいた腹帯も一緒にお祓いしてもらいました。こちら祈祷後にもらったお守りです。お札は我が家には神棚が無いので一家の清浄なところに南か東向きならOKということでよさそうなところに設置しました。
帰りにひいたおみくじは「末吉」。。。
でも御産=安産。安心せよ。と書いてあって一安心。

a0086098_20531831.jpg

そー言えば。
妊娠発覚後にいきなりチベットが購入したこれ。ずっとUPするの忘れてた。
気が早いぞ!ロス5輪の3コンパ。
きっとこれを使うころには今でいう「プリキュア」がいい~とか
何とかレンジャーのがいい~っ!
って言われると思うけどなー。
そんなこと本人にはとても言えず.....。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-28 20:59 | こどものこと
*15週目の感動!*
妊婦検診に行ってきました。今の病院に転院してから内診時赤ちゃんの姿は写真でしか
見れませんでした。でも今日からエコーもお腹の上からに変わって。

a0086098_14202279.jpg元気に動いてました!心臓もピコピコ。まるで見られているのが分かったかのように
手足をパタパタ。体をグルグル。
先生にも「なんだか元気すぎるね」って。
「パパが元気あり余ってますので.....。」
って苦笑い。
写真わかります?顔が!!!ちょっと怖い....。

実はここ数日夕方くらいになるとありえないくらいお腹が張ってまして。
ちょっと心配だったんです。先生に話しをしたら仕事を軽減させてもらうか
外回りの仕事なら休憩を多めにとるなりしなさいっ!ってお叱りをうけました。
自分の中では気を使っていたつもりでも想像以上に体に負担が掛かるんだね。
元気な姿にちょっと安堵して涙がほろり。。。赤ちゃん。ごめんね。

なにはともあれ先生も苦笑いするほどの元気っぷりで一安心。
仕事は2月20日までなので後ちょっとがんばります♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-16 14:35 | こどものこと
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。

みなさんお正月楽しくすごせましたか?
私たち夫婦も年末の大掃除からはじまり、友人と久々の再会、幼馴染との年越し、
新年の挨拶まわりから新築したお友達のうちにお祝いにいったりと
なんだか忙しく楽しいお休みでした。

a0086098_013598.jpg楽しかったのは良かったのですが、3日夜ごろからなんとなく体がだるい。
4日未明チベットがお腹を下し発熱。
それに続くように私も4日夜から発熱。
幸い私は熱とのどのみで下すことも無かったのですが。
仕事始めなのに休むことになってしまいました(ToT)

夫婦二人してダウンするなんてどこまで仲がいいんでしょう・笑
普段下痢などすることも無いチベットは下痢をした自分が相当ショックだったらしく
ゲッソリ。熱が下がった今もテンション低い低い。
でもね。薬が飲めるからいいんですよ。男子は。

ホント妊婦、風邪ひくもんじゃないですね。
つうかお正月だからって自分が妊婦であることを忘れてはしゃいだ罰だなこりゃ。

お正月休み中にいただいたりんごやみかんがホントに助かったわー。
みなさんも気をつけてね。。。

新年早々風邪っぴきの私たち夫婦を本年もよろしくおねがいします。(^-^;)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-01-05 23:52 | こどものこと
実感がじわじわと.....。
a0086098_2034588.jpg検診に行ってきました。11週と3日です。赤ちゃんも元気に育ってくれてるみたい。
5、2センチだって。それにしても毎回あの診察台慣れないなぁ。
私の先生は女の先生なのでそれでも抵抗が少ないけどでもやっぱり誰に診てもらっても辛い。。
それから。母子手帳ももらってきました。
チベットには父子手帳を。
早々に買ってあった母子手帳ケースにいれて。
色々と保健婦さんにこれからの事を説明してもらって母になる実感が少しづつですが沸いてきました。遅い!?
それと同時に不安も。むしろ不安のほうが大きい。
無事に生まれるか?産後の生活は?お金やっていける?うーん。
考えだしたらきりがない(ToT)これをマタニティーブルーと言うのか!?

そういえば
先日そろそろ妊娠線のことも考えなければなぁと思っていた時
友達のCHERRYPINKから教えてもらったもの。
a0086098_2046376.jpg

BODYSHOPのボディバター。彼女が妊娠中に使っていて他のクリームを
使うよりも絶対いい!といわれ早速購入して使ってみました。
私は彼女お勧めのマンゴー(一番下の列の左から2番目の黄色いの)を購入。
うーん。すっごくいいにおい。そして保湿効果満点!お風呂あがりに使えばノビもいいし
たくさんたっぷり使える!
これベストコスメ大賞にも選ばれてるのねー!
ありがとー。さすがだねっ!
これ妊婦とか関係なくてもこれからのかさかさお肌の季節絶対お勧め☆
色々種類があるのでお店に行ってくんくんしてみてっ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-19 21:13 | こどものこと
とうとう来てしまいました。
先週まで調子がよかったのに日曜日から夕食後嘔吐するようになってしまいました。
はぁ、せっかく終盤に差し掛かったと思っていたのに。
どうやら「つわり」はこれからの様です。
今日は天気もよくなくて結局会社も休んでしまいました。
でもね。こうしてPCの前にいると少し気がまぎれるみたい。
ママになるって大変です。

ママになる私もそうですが、パパになるチベットも私のイライラの相手大変そう。
妊娠中でなくても私のイライラはすごかった。(自分でいうのもアレだけど)
それなのに今まで以上に掃除・お洗濯・食後の皿洗い・ハルの散歩がんばってる。
ホント感謝感謝☆
っといいながら「そんなの当たり前だよ!」
って言ってる私ホントサイテー。

a0086098_22342373.jpg
先週のたべづわりの時までこれまでご飯党だった私がパン党に。
他小腹が空けばクッキーとか。
だから家に常にそれらが無いと落ち着かなくて。
それを知ってかチベットが雑貨やさんで買ってきてくれたコレ。
セサミストリートのかわいい缶に入ったクッキー。
塩味が利いてて美味しかった。
輸入菓子大好きっ!


そんな私のとある1日の食生活
朝:  パン1枚+ミロ(牛乳入り)

昼:  どーしてもマックのグラコロが食べたくなる

夕:  訪店先の近くのスーパーでパン3個間食

夕:  常備食のチョコで空腹を満たす

夕食: ポトフのみ(なぜか食べる気がしない)きゅうり・プチトマト

0:00 お腹空きすぎて眠れずパン2枚間食

0:30 何とか就寝。

つうかなにこれ?やばくない?
一言「欧米かっ!」
つわりがおさまるまでしょうがないって先生に言われたけどホントおさまったら
しっかり栄養とらないとヤバイわ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-12 22:55 | こどものこと
わたしを悩ませるアイツ
a0086098_0322723.jpg
妊婦になってからというもの悩まされているもの。それが便秘です。汚い話ですが。
毎朝必ずと言っていいほどあったお通じがない!
会社の先輩ママにも「腹出るの早すぎじゃない?」っていわれるし。
ホント辛い!痔は避けたいしっ!
だからノンカフェインの「杜仲茶」を購入。
でも妊婦になってから味覚も嗅覚も優れてしまったわたし。杜仲茶があわない(>_<)
色々試して「プーアル茶」にたどり着いた。。。。
毎日煮だしてポットに入れてあったかいの飲んでます
おかげで現在いい感じです。。。。(笑)
私に嫌われた杜仲茶は味覚オンチのチベットが何故か気に入ってるので飲ませてます。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-12-05 00:44 | こどものこと