カテゴリ:こどものこと( 78 )
BUMBOデビュ~♪
a0086098_15524560.jpg首が据わってきてからずーっとねんねだと「起きたーい!」って催促するようになってきたリタ。
買おうか悩んでたんだけど昨日トイザラスに行って
買っちゃいました☆ 「BUMBO。」
最近のおきにいりの「しまじろう」と一緒にパチリ☆
色は私の好きなグリーンにしちゃいました。自分の好みが出るまではおかあちゃんの好みで選ばせてもらいまーす。BUMBOに座って早くもテレビの中のタモさんに夢中。

これから離乳食も始まるしどうか嫌がらずに
座っていてくれますように。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-22 16:23 | こどものこと
家族写真
昨日以前一緒に仕事をしていたお友達のスタジオマリエフルーリィさんで家族写真を撮ってきました。今まさにブライダル&七五三シーズン真っ盛り。忙しいのにわざわざ時間をとっていただきすみません( ̄m ̄;)
そして↓のお花はリタの出産祝いに素敵なアレンジまでいただきました。我が家のリビングに飾らせてもらいましたぁ。ありがとうー。
a0086098_142569.jpg

昔から結婚したら節目・節目に家族写真を残していきたいなーっていう願望があって。
まもなく4ヶ月に突入するリタのベビドレスはパンパン(笑)
今日保健センターで体重をはかったら身長61.2㎝体重6775gでした!
赤ちゃんだけでとるベビーベットにも足が出てるし。産まれたての写真を撮りたかったってのはあるけど今のほうがリタもカメラ目線で撮れて私もそれでも痩せた自分を残せて今時期で良かったかな。って思ってます。
私たちの結婚式の写真→リタ誕生→次は七五三かな!?
2人→3人→とこうして家族が増えて。
沢山増えた家族写真を眺めながら昔話をするのが私の夢。
出来上がりが楽しみです☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-18 14:55 | こどものこと
SPONGE BOB
a0086098_18133368.jpg


10月からやってるペプシのおまけ。今回『スポンジボブ』のクリップ。まんまとハマッてお買い上げ~。
これ後ろにマグネットがついてるといいのになぁ。


全部集める気はないけどこうゆうものについつい手が出てしまう癖。
なんとかならないかなぁ。





そういえば。
先日ロス帰りのお友達からもらったお土産もこのスポンジボブでした。
小さい頃おみやげ物やさんでキーホルダーやボールペンに自分の名前とか入ってるの
買ったりしませんでした?
私の名前はめっちゃありきたりなので必ずあったのでよく買ってました(笑)
ユニバーサルスタジオでこのボブのキーホルダーを見て
「リタ」が無いかと探したらあって興奮して買ってきた!とのこと。

そうだよね~。ムコウじゃ普通にいそうだもんねー。

a0086098_18223667.jpg

逆に日本じゃないんだろうなぁ。
どこにつけようかなぁ♪うれしい♪ありがと~☆☆☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-10 18:28 | こどものこと
100日目。
a0086098_22162190.jpg

リタが100日目を迎えることができました。
咳がまだでるけど元気です♪

100日目に赤ちゃんが一生食べ物に困らないようにという願いをこめて
行う「お食い初め」をしました。
リタの体調のこともあるのでこじんまりとお祝い。

せっかくなので初めてお赤飯にルクで挑戦!
なんとか美味しくできました☆
すっごく簡単に炊けるんですね~。びっくり!

a0086098_22301613.jpg


a0086098_22222627.jpg

器は私が生まれたときに
使ったものを使いました。
本当は鯛の御頭付きがあったほうがいいんだろうけど
煮付けに変更。許せ!リタ。


それから~。
チベットがお祝いにケーキも用意してくれました。
って自分の好きなガトーショコラ。
自分が食べたかっただけじゃん(笑)

そして今日は。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-08 22:42 | こどものこと
てんてこまい。
きゃぁぁ~。もう10月ですよ。今年もあと3ヶ月ですよ!
10月に入ったとたん涼しくなりましたね。
このまま涼しくなるのか?扇風機片付けてもいいのか?
なーんてのん気なこと言ってる場合じゃないのですよ。

前回のblog以降色んなことがありすぎて。んもーどこから書いていいのやら。
まずは私の帯状疱疹。これは確実に前回の整体師のせい!(ψ`∀´ψ)
水疱瘡の残りが過剰なストレスを浴びると湿疹となって出てくる病気。
ストレス恐るべし。
結構この病気ヤバイみたいデスネ。
母乳なので強い薬も飲めず気合で治しました(笑)

それから友人プリコの結婚式やお友達のご訪問など色々とあったのですが~。
(アップできなくてごめんねぇぇ~。)
そんな中、記念すべき3ヶ月目の日に

a0086098_2242417.jpg

リタ嬢入院.......。

熱が3日続いて血液検査したところウイルスによる炎症反応&気管支炎。
まだ3ヶ月のベビーというのもあって大事をとっての入院だったのですが。。。。
5日間。(今日退院しました)
子供用の小さいベットで一緒に入院生活。


小さいお手手に24時間点滴。かわいそうでした(涙)
こんな時期に風邪ひかせるなんて。
この頃丁度免疫も効果が無くなってくるころだから熱出す子もいるみたいだけど、
リタ、ごめんよぉ。こんなかぁちゃんを許してね・・・・・。



a0086098_22481491.jpg
さすがに今日はご飯を作る気が起こらなかったのでショッピングモールでやってた
北海道展の海鮮ちらし寿司で退院祝い☆
最終日半額750円!ラッキー!




a0086098_22515444.jpg

一週間ぶりのお風呂にご満悦のリタ。
このとおり今は元気なのでご安心を。
みなさまもこんな陽気なので風邪には十分注意してくださいね~。


落ち着いたらまた皆様の所にも遊びに行かせてもらいますね♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-01 23:07 | こどものこと
た~らこ~
a0086098_17112337.jpg

た~らこ~たぁ~らこ~(古っ!)
お風呂あがりの一枚。

連休中。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-17 17:40 | こどものこと
HEIMESS ベビーチェーン
a0086098_2332319.jpg

独身時代から大好きなお店でリタが産まれて落ち着いたら必ず行こうと決めていた
「百町森」
というおもちゃ屋さんに行ってきました。ここはいろんな国の絵本や木のおもちゃ・外国のおもちゃetc...。ちょっとしたインテリアにもなりそうなお洒落なおもちゃがいっぱい。
先日TVで悠仁さま(天皇家の)のおもちゃとして紹介されていた
リングリィリングもありました~。(たぶんこれ)
どれもいいお値段なので庶民の私が買ったのはHEIMESSのべビーチェーン。
おしゃぶりやおもちゃを落とさないように服に留められるクリップ付きのもの。
沢山お祝いでもらったおもちゃをおでかけでも持っていきたいけど
無くしちゃうのはイヤだもんね。
残念ながらリタはまだモビールを目で追う程度だけど早く遊べるようにならないかなぁ。

ここには「プレイオン」という1時間300円くらいで遊べるプレイルームもあるんだけど
リタがもうちょっと大きくなったら連れてきてあげたいなと思ってます♪

ちなみに通販もやってるみたいです☆
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-08 23:57 | こどものこと
あっというまに.....。
a0086098_15362870.jpg

一目ぼれのラルフのロンパース。
サイズが60cmなのですが、この暑さと殆どひきこもり生活で
出番を失い、気が付けば小さくてあと少ししたら着れなくなってました(涙)

仕方が無いので家で無理やり着せて~。
a0086098_15395477.jpg

写真撮影。
(この瞬間3日ぶりのうんちをされました。。。。)


夕方涼しくなった頃に
a0086098_15412954.jpg

ベビーカーでハルのお散歩へ。

別に男の子が欲しかったわけではないけど気が付くと生まれる前に用意してあった
リタの服は青系やボーイッシュのものが多くよく男の子に間違えられてしまいます。
あんまりピンク系やフリフリした洋服も好きじゃないので髪が伸びるまでは
間違われ続けてしまうんだろうなー。んまーいいか!


先日ベビーカーをひきハルの散歩をしてたら通りすがりのおばさんが
「犬か赤ちゃんかどっちかにすればいいのに~&%$#('$#・・・・・・・・・・・。」
って私に聞こえるか聞こえないかの声で言ってきた。
別にハルはもうおばあちゃんで暴走することもないしむしろ引っ張ってく感じなのに
なにが悪いの?
リードだって邪魔にならないように短くして歩いてるし。
そんなのかんけーねぇ。

文句があるなら直接言ってこい!

っとはいうものの~。
結構こうゆうの後にひくタイプなのに.....。
それからというもの外にでるのも更に気分の乗らない私です( ̄m ̄)
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-28 16:01 | こどものこと
お風呂大好き☆

a0086098_14211260.jpg

なんです。うちの子。
どんだけ入る前にギャン泣きでもチベパパとお風呂に入れば泣きやんじゃう。
最終的にはお風呂の中で眠ってしまうほど。
おかげで乳児湿疹もだいぶよくなってきました。

そのままお風呂上りにおっぱいのんですやすや。
そんなリタちん今日で2ヶ月☆


最近ホントによく笑うようになってそれを励みに頑張れてるって感じ。
我が子の笑顔でパワーが出るってホントすごいなって思う。
私も母になったなーと実感する瞬間。



a0086098_1428573.jpg

昨晩前に教えてもらったチョコパウンドをひさびさ作った。
お菓子をつくろうと思う気持ちに余裕も出てきた!
冷蔵庫に入れてアイスを添えて食べよ~っと。
このチョコパウンドマジうまい。お菓子作りの苦手な私にも上手にできるの!
これお酒入れたらもっと美味しいんだろうなー。
あ~~。お酒飲みたい。。。。。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-27 14:40 | こどものこと
ご無沙汰です♪


いやぁ~。一日あっという間で。
っていってもおっぱい星人におっぱいをあげるだけなんですけど
それが半端ない間隔で(汗

なにせこの暑さでベビも喉がかわくんでしょう。
私の出があんまりよくないだけか。

それでも私の一ヶ月検診で体調OKが出て以来
完母に向けてがんばっているわけで。
時々泣きわめくリタを抱っこしながら自分が泣きそうにもなるけど

ここ数日昼間のぐずりのみミルクで後は母乳で2~3時間くらい
寝てもらえる日が出てきた!そしてリタの飲み方も上手になったので
乳首の痛みも無くなった!

我が家の家計のためにも頼む!もっと出てくれ~~~い!
って一番はムスメの為って言わないとダメか。


a0086098_1685460.jpg

今まで別々に一階と二階で寝てたけど2.3日まえから2階の寝室で
寝ることにしました。
(これはちょっと前の写真)このツーショット夢だったのよね~

夜中の授乳は辛いけど頑張るぞぉ~!

それにしてもこの写真ハルがすごく大きく見えるわー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-08-24 16:08 | こどものこと