カテゴリ:こどものこと( 78 )
リバーシブルスタイ♪
a0086098_1492954.jpg

お出かけ用にバンダナみたいに小さいスタイが欲しくて。またまたポチッといっちゃった。
こうしてPCでお買い物できちゃうのもいいんだか悪いんだか。
これ手作りなんです♪かわいくラッピングされて届いたこのスタイ。
リバーシブルなんです。
黄緑の方の裏に使われているのはNIMESのオリジナルのボーダー生地。
しっかりしてて型崩れもしなそうです☆
a0086098_1441447.jpg

          (りた:)やっと女の子らしいもの買ってくれたのね☆

ritaさん、昨日夜から鼻ズルズル(時々はなちょうちんあり)ちょっと咳コンコンです。
元気だけどいつもよりクズクズ気味。
今のところ熱はないけど大丈夫かなぁ。

[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-17 14:51 | こどものこと
黒うさぎちゃん。
a0086098_1926769.jpg

ネットをうろうろしてたらこの子に一目ぼれしちゃって。ポチッと押しちゃった。
今日届いたけど、思いのほか小さくて。あぁーへたこいたぁー。
またのあつこさんの黒うさぎちゃん。
タオル素材できもちいい。
すぐにリタの餌食となりました。
べちゃべちゃです。

a0086098_19293795.jpg

                    大事にしてね♪

我が家も。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-13 19:36 | こどものこと
おかあさんといっしょ。
a0086098_11473466.jpg
またまた買っちゃった。ブラックウォッチ柄。
今度はリタの服。無印の。わたしのLe minorのキルキングジャケットと
おそろでお散歩に出かけたいけど、こんなお天気じゃぁね。。。

最近すっかりうちの子になってきたRitaは気が付くと一人で寝てる。
(お昼寝限定だけど)
眠くなるとちょっとグズグズするけど顔付近にタオルをかけてあげると
それをちゅくちゅくして寝る。
わたしも(今も)寝る前タオルが欠かせない。
自分のうちのにおいをかいで寝ないと寝れない。
タオルをマクラに敷くか顔付近にかけて寝るの(笑)

あたしと同じ。
こんなとき、「あーあたしの子なんだなぁ」って実感するんです。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-29 12:04 | こどものこと
きのうね、
おかあちゃんのおともだちのおうちにあそびにいったの。

そしたらね、おねえちゃんたちがいっぱいいてね。

あたしのことかわいいかわいいってあそんでくれたの。
a0086098_15471637.jpg


でもね、はじめてのことだったから

びっくりしてないちゃったの。


そんなあたしきのうで5ヶ月になったよ。


さいきんは
a0086098_15481512.jpg

ねがえりができるようにがんばってるんだー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-28 15:51 | こどものこと
ブラックウォッチ柄が好き☆
a0086098_16361657.jpg







さむ~い!今日は寒い!!!
寒い夜はお布団の中でお菓子のカールようになっちゃいませんか?
あれ?それって我が家だけ?


冬って重ね着して首にまき巻きできるし好きだけど、でも寒いのは辛いよぉ。
今年は巻きまきもできないかな。抱っこしなくちゃだし。
引っ張られて首絞められそうだし(笑)


そうそう。
↑無印の湯たんぽ。
ちょー使える!
朝までめっちゃ暖かいの!やっぱり昔の人の知恵ってスゴイよね。


そしてこの柄もたまんないっ。
最近気づけばこの柄着てるかも。

a0086098_17305140.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-18 17:34 | こどものこと
これなんでしょう?????
a0086098_2311526.jpg

                  

More
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-15 00:01 | こどものこと
ねがえりはまだだけど・・・・

下の歯が2本はえてきた!

a0086098_13232289.jpga0086098_1323196.jpg
にぎにぎしてお口にぱくっとできるようになったよ。

ちょっとずつゆっくり
確実に成長してる。

はやく大きくなって
ほしいような。
さみしいような。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-12 13:27 | こどものこと
VICKS 
a0086098_19305371.jpg

私の住む地域もだんだんと秋→冬らしく寒くなってきました。
季節と一緒に我が家のお財布も何かと物入りでヒューヒュー言っております(涙)
ッとはいっても愛する娘の為に買わないとならないものもあって~。
その中の一つが「加湿器。」色々検討した結果今日購入したのがこれ。
「VICKS」の。
使用時に塩をタンク内の中に入れて使うもの。ちょっと面倒かなーとも思ったけど
デザインもかわいいしお値段もお手ごろだしいいかな。
・スチーム式でお部屋の温度が下がらない。
・雑菌をばらまかないので衛生的。
リフレッシュ液を使って風邪の予防も。ラベンダーはリラックス感と治癒力を高めてくれる。
電源のスイッチがコンセント部分でしか出来ないという(たぶん子供対策)点を除けば
いいかも♪
温度計はガリレオの。あっ!湿度計が無い・・・・・また買わないとだ・・・・・・・
Ritaに風邪をひかせない為にも温度&湿度管理が大切だもんね。
って私が一番あやしいか。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-10 19:50 | こどものこと
ベビ~マッサージ♪
出産した病院で行われているベビーマッサージの講習に行ってきました。

a0086098_16482766.jpgベビーマッサージは、お母さんと赤ちゃんの肌のふれあいが基本。そのふれあいの中で赤ちゃんが安らぎを得ることができてその心地よい刺激が心や体の発育によい影響を与えるというものらしいです。赤ちゃんも肩が凝ったり頭痛がしたりするんですって!赤ちゃんがどうすれば喜ぶかがわかってくるとお母さん自信も育児に自信が持てて気持ちにゆとりができる、お母さんの心を癒すものでもあるみたいです。

病院で一緒だったベビちゃんたちにも会えて、ママさんたちとも情報交換できて楽しかったです♪

実際の講習はリタがいきなりう○ちをぶっ放し替えたとたんおっぱいおっぱい。
おむついっちょで授乳してたら終わってしまった......。
他の赤ちゃんを見てたらすごく喜んでて催促もしてる子もいたり!気持ちいいんだー。
↑上の写真は最後の背中のマッサージの模様。(まゆげが繋がってるみたい(笑))
今日の模様を病院のHPにアップしてくれるみたいだけどきっとうちの子は
写ってないな。トホホ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-30 16:39 | こどものこと
これだけでも気晴らしになるんです。
a0086098_22265327.jpgリタが4ヶ月になりました☆ってまた雨だ・・・・・。
週末になるとチベットを引き連れてはおねだりおねだり。
雨だというのにN松屋にいきたい!スーパーにもいかないと!最近できたリサイクルショップにも行こう!混んでないならユニクロでベビー服も見たい!ロンパースかなり使えます!でも激混みにより中止)
となんともチープなショッピングを楽しんできました(笑)
で~最後に寄った雑貨屋さんでベビが生まれたら欲しいなーと思ってた長靴が商品入れ替えで半額に!4ヶ月記念日ってことで~お買い上げ^^
これで楽しみがまた一つ増えました♪

さて。明日は天気が良さそうだし久々にチベットのサッカーでも見にいってこようかなー。
って気が向いたらだけど・・・
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-27 23:01 | こどものこと