カテゴリ:映画・音楽・本( 20 )
地震・・・。
a0086098_23182556.jpg

ちょっと前に買ったもの。

私昔から嫌なこと悲しいことがあると
CDや本を買いあさる。

まー今回は続けて買ってるものを買ったけど。
comehomeはリホームに向けて。






そして今日
リホームの第一歩を踏み出してみた。

っていっても
「耐震検査」をしただけ。

我が家、築30年の家だから
地震がきたらOUT!
そしてまさに耐震検査中に宮城で地震・・・





その検査してくれた人が言ってたんだけど
そこの社長さんが
歴史を振り返ると次宮城がくるって言ってて
宮城に来ちゃうと東京→静岡ってなってるから


宮城に来ちゃうとまずいんだよなぁって言ってたんだって。




・・・・・・・・・・。



やばい・・・・・・・。


幸い我が家は
床下の湿気も少なくシロアリの被害もない
家だったようで。

そこだけでも救いだけど
何せ昔の建築基準で建てられてるから
補強しないことにはなんだよね。

こりゃリホーム早まりそう。

かな?



でも。
先立つものがありません(涙)
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-06-14 23:30 | 映画・音楽・本
フリマで。
a0086098_11222298.jpg

ちょうど欲しかった本がさっそく売られててGET!
わーい!ラッキー♪

最近益々リホーム熱が高まってて、
いつかの為に色々情報収集中。
自分達の思い描いたものを作ってくれる
建築屋さん探しも必要だし。

それから資金ぐりも必要だし。

でも
無駄遣いばっかりしてたら
いつになっても無理だね。


一緒に買ったku:nelも
よかった。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-05-19 11:28 | 映画・音楽・本
またまた買っちゃった。
a0086098_11142493.jpg


またまた買っちゃった。
ナチュ リラ vol.2。

こうしてシリーズで出されると買わないといられないじゃーーん。
この雑誌みながら
ますます先日出かけてなくした45RPMのジャケットの事が
悔やまれる・・・・。

アメリカに行ったときもZUCCAのカーディガンなくして
凹んで。
時々こうしてお気に入りをなくしちゃう私。

あーーーっ。服ほしい。




そして。またまたチベットも買っちゃった。
マックのスタッキングマグ。

もういらなくね?

今回+3個で計15個。

うちは3人家族・・・・・。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-26 11:23 | 映画・音楽・本
食堂かたつむり
土曜日に王様のブランチで
おすすめしてたこれ。

なんだかとっても読みたくなって
すぐさま本屋さんに行ってみた。



失ったもの:恋、家財道具一式、声

残ったもの:ぬか床




この本中にたくさん美味しそうなお料理が出てきて
わたしもここに行ってみたくなった。


今のわたしにはどんな料理がでてくるのかな。


わたしの作る料理は決して上手ではないけれど
「あったかい」お料理を作りたいと思う。


育児に追われてキッチンに立つときもセカセカしがちだけど
穏やかな気持ちで
大好きな人たちがニコニコになる顔を想像しながら
つくるご飯こそが
料理を美味しくするんだな。


そう思える本だった。

結構泣けマシタ。

a0086098_23161420.jpg
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-20 23:19 | 映画・音楽・本
週末のお楽しみ
a0086098_22595516.jpg

vanillaちゃんとこでみた雑誌「リンネル。」ちょっと気になって本屋さんに行ってみた。
こんな田舎の本屋にはないだろうと半分諦めてたけど
・・・・・わーい!あったぁ!
あったら買おうと決めていたのでぱらぱらぁ~っと見て
買い忘れてたcomehomeと一緒にレジへ→GO!
週末ゆっくりみるぞっ!

私はどちらかというとこの雑誌のような感じの服が好き。
だからリタにも同じような感じの格好をさせたいけど
チベットは古着を着せたいらしくて。

だからなるべくお休みの日のお出かけはチベットの好みにあわせてるけど
なんかしっくりこないんだよな。
そのうちリタが「これ着ていきたい」とか「これじゃなくちゃイヤ」とか
いうようになるんだろうな。

とーちゃんとかあちゃんのどっちの趣味になるかな。
それともどっちもイヤってなったりして。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-04-04 23:13 | 映画・音楽・本
その後
a0086098_22115573.jpg

最近やたら仲良しなこの2人。


こんなホッとする瞬間は一瞬にして去り・・・・
リタに耳を引っ張られ目潰しされリタのおもちゃと化すハル。

それでも吠えもせず噛み付きもせず。
『そーかい。そーかい。』
っておばあちゃんが孫をあやすかのような
暖かい感じがハルから伝わってくる。





・・・・・・ほんのちょっと前のハルは何だったのかなぁ。



私の誕生日の日に
チベットに

a0086098_22182745.jpg

ジャックジョンソンのNEWアルバムを買ってもらいました。
チベットは『もうこの感じ正直飽きた。。。』
って言ってたけどじぇーんじぇん。
このゆる~~い感じ大好き♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-23 22:23 | 映画・音楽・本
ついつい歌っちゃいます♪
a0086098_1524942.jpg

お正月に超久しぶりにCDを購入。
ヴィレッジに行ったときに流れてたの。
「Lumiere 」Diary~フツウの一日~
みんなも知ってる私の好きなJ-POP10曲がボサノバのような
ハウステイストにアレンジされてるもの。
お正月で気も大きくなってたので即買い(笑)
洋楽・洋画しか興味ありませーんだったけど
最近は邦楽・邦画が心地よい。
最近洋画の字幕が面倒でねぇ。だからと言って吹き替えってのもねぇ。

ようはわかりやすいのがいいのかなぁ。
体にすぅ~って入ってきてなつかしくって。

癒される一枚。

でも車の中でかけるとカラオケBOX化しちゃう一枚でもあります(笑)




そういえば。
りたさん。
ひとりでおすわりできるようになりました!

a0086098_18414839.jpg

まだ前かがみになって不安定。でも本人かなりうれしいみたいでご満悦。
しばらく見ていたらこのまま前傾姿勢で自分の足なめてそのままゴロンと寝返り。
ようやく腹ばいの楽しさを覚えたご様子。

最近のお気に入りはgum masterのベアちゃん。
うっすら上の歯も生えてきてるのでヨダレ全開でベタベタ。
歯軋り&おっぱい噛むの勘弁(>_<)←歯型に傷がついてメッチャイタイ。
毎回恐怖です。

ここ一ヶ月でなんかすごく大きくなった気がするなー。
母としてはうれしいようなさみしいような。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-01-11 19:22 | 映画・音楽・本
無地ラー復活!
a0086098_2254461.jpg

わたしもとうとう手に入れました!「ナチュリラ。」どこ探してもなくって結局セブンの
サービスのヤツで。はじめからそうすればよかったわー。
どれもこれもかわいいコーディネート。こんな感じのママいいね♪
ここ最近やっぱり無地がいいと思いなおしてる。
長く愛用してるものはやっぱりシンプルなものだし。
定番の質のいいものを長く着る。
季節ごとに一枚ものを足して自分の定番をつくっていけばいいのです。
たしかいつだかの天然生活に書いてあったなー。
いつまでもおしゃれ心持っていたいな。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-07 23:06 | 映画・音楽・本
お散歩にでかけて、
おおきなまつぼっくりをひろったら。

こんな感じにお化粧して。



ほら!クリスマスツリーになっちゃった♪


a0086098_15384771.jpg

ナチュラルなお部屋にはこんな感じのツリーがお似合いかも♪


Lessonで、

a0086098_15394325.jpg

これ系の雑誌にそんなフレーズでありそうだね。
なんて笑った。


このツリーはわたしがかわいい!かわいいと連呼するので
先生がお土産にくれたもの。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-26 15:41 | 映画・音楽・本
りたのつぶやき。
きのう、とーちゃんがみてたBIZARRO POSTCARDSっていうほん。
a0086098_16465121.jpg



おひざにのっていっしょにみたんだけど。。。
a0086098_16473636.jpg


りたがうまれるなんじゅうねんもまえのあめりかのしゃしんしゅうなんだって。
a0086098_16482221.jpg


かわいいねぇ。っておかあちゃんとはなししてたよ。




でもあたしはまだ
a0086098_16491444.jpg

                 じぶんのおててのほうがいいや♪
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-11-19 16:52 | 映画・音楽・本