一歳。
リタが一歳になった。

昨日からずっと一年前のこと思い出してた。
破水して入院して
夜中誰もいない陣痛室でチベットと聞いた
「Lovery rita」。

痛くて痛くてどうしようもなかった陣痛。
正直手術室までのことはよく覚えてないけど
産声聞いたときは感動というよりも安堵の涙って感じだったな。

これから先どんなことがあっても
リタに会えた
あの瞬間は絶対に忘れない。

私にとって6月27日は
かけがえのない日になった。






1歳。
すごく長く感じた一年だったけど
振り返るとあっという間。

これからもっともっと色んな発見あって
楽しいんだろうな。

記念すべき一歳の日は
a0086098_2317659.jpg

たまごアレルギーのリタさんの為に作った
ホットケーキでデコレーション。

a0086098_23182016.jpg

一升餅を背負わしたけど


a0086098_2319261.jpg

2キロ近くもあるお餅は彼女には重すぎて
めっちゃ号泣(笑)
座って後ろにすっころんでさらに号泣。
そんな姿もかわいいんだなぁ。←親ばか。


一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育ちますように。

いい記念になりました。






こうして母をやらせてもらえることに感謝です。

これからも思い出たくさん作っていこうね。
とーちゃんとかーちゃんのところにきてくれて
本当にありがとう。






リタの誕生日プレゼント。


a0086098_2352295.jpg

音楽が流れると上のくまちゃんたちが踊りだすキーボード。
一緒にリタも踊ります(笑)
EDUCOのビーズ&ワイヤーメイズトイ。
おとーさん。おかーさん。お兄ちゃんありがとう。
そして私たちからは一歳の記念にティファニーのチャーム。
でもいかにもティファニーはイヤだったのでピースマークにヘンプで編んだ。
誕生日と名前を彫ってみた。


a0086098_23584442.jpg

遠くアメリカからも。
暖かいメッセージと一緒にかわいいお洋服。
この夏着させてもらうね~!!
aiさん。ありがとう~。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-06-27 23:41 | こどものこと
<< 可愛ければそれでよし!? Greenpower >>