*離乳食中期めにゅ~*
c0156818_22451095.jpg

*おかゆ(豆腐・鶏ひき肉・ほうれん草・和だし)
*ポタージュ(人参・じゃがいも・とまと)

*みかん
c0156818_2325894.jpg

*おかゆ(白菜・鶏ひき肉・大豆・人参・コンソメ)
*さつまいもチーズ(トースト)

c0156818_2335489.jpg

*おかゆ(しらす・青海苔・和だし)
*ポタージュ(じゃがいも・かぼちゃ・ブロッコリー・ツナ・豆乳)

*いちご
c0156818_22513897.gif

ritaが今日で8ヶ月になりました。
よく食べよく眠りよく笑う娘。今のところすくすく育ってくれて母はうれしいです。
離乳食も中期に入り食べられるものも増えてきました。
気まぐれで撮ったものを残しておこう。
現在基本お粥は7倍粥で12時と18時の2回食。
所要時間は20分くらいかな。最近途中遊び出すけど残さずちゃんと食べてくれる。
写真にはないけど娘はそうめんが大好き☆子供って麺類ホント好きなんだなぁ。
パン粥も好き。ベビーダノンも好き(でも高いからあんまりあげられない・涙)
玉子はドクターから待ての指示によりあげてない
あと(親ばかだけど)「いただきますは?」って聞くと手を合わせていただきます、
ごちそうさまをするの~。
ホントに美味しいと思うものはおいしー?って聞くと体を斜めに「おいちィー」ってするの。
離乳食作るの面倒だなぁって思う日もあるけど
この姿が見たくてがんばれちゃうんだなぁ♪

[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-27 23:08 | こどものこと
<< チャームポイント♪ その後 >>