人気ブログランキング | 話題のタグを見る
oppaiケア
先日予約した助産院に行っておっぱいケアをしてもらった。


いいひとオーラでまくりのその助産師さんは
私のこれまでの母乳育児の中での
トラブルをすべて当てた。


あんなにゴリゴリだったのに
嘘のように軽くなりました。

今回本当はもうやめてしまおうと思って
きれいにしてもらう目的もあったんだけど・・・・・。
この終わり方が自分の中で納得できなくて
モヤモヤしてたの。


やめてしまおうと思う反面、
でも欲しがって飲むときもあって
その繋がってる感じがうれしくて・・・

ってなやんでることも話してみたりして。



これから先の母乳は心の栄養を与えるものなんだって。
赤ちゃん→子供に成長していく上で
お母ちゃんは絶対にきみの見方だよって教えてあげて
子供が色々挑戦してみよう!とゆう勇気を与えるものなんだって。
この時期のおっぱいにもちゃんと免疫が入ってるし
成長に合わせた内容のものが出るんだって。


おっぱいが美味しくないから飲まないのかも?
色々話して一度お掃除して
もう一度投げかけてみたら?ってことになった。



帰って寝る前にミルクをやめて飲ませたら
めっちゃ美味しそうに飲んでくれた!
うれしかったなぁ。


っという訳で。
またまた完母再開!
切れたりしてもうイヤだーって思うことになるかもしれない。
あのときやめときゃよかったわーって思うかもしれない。
でも自分の納得できる卒乳の形をとりたい。

ってなんで私こんなにこだわってるんだろ?


ホント
助産院に行ってよかった。
今の日本に
赤ちゃん産んだ後に行けるこうゆう場所もっと必要だよー。
そしてもっと気軽にいけてさー。
もっと早くに行けばよかった。
いっぱいイイ話が聞けた。
そして益々リタが愛しくなった。
また何かあったら相談しに行こう。


そしてこの後ろ姿。
LOVE・・・・・。
oppaiケア_a0086098_23485670.jpg

ちなみに今のこの時期
「たけのこ乳腺炎」流行ってるみたいデス。
授乳中の方。たけのこにはご注意を!
ちなみ私食べました・・・・
by kaoringo1009 | 2008-04-17 23:58 | こどものこと
<< 食堂かたつむり 温度差・・・・。 >>