日本一似合わない家
a0086098_2264574.jpg

おひなさまを出しました。
おひなさまって受け継ぐものじゃないらしい。
身代わりだから一人に一つなんだって。

わたしのもあるし出さないのもかわいそうだし
(とかいいながらホントは自分の何年も飾ってないのにね。
それでもなんとか嫁にこれたぞー。)

我が家に何個も出せるスペースもないし
リタにはつるし雛を。

うさぎとかいちごとかかわいいのがたくさん付いてて
そのひとつひとつに意味があるんだって。



季節の行事ってどうでもいいかもー。とか思ってたけど
子供が生まれた今しっかりやってあげたいなって思う。



こうゆうのは和室に飾るべきなんだろうけど我が家には和室はなく・・・・
見えないところに飾るのもかわいそうだから
ってことでリビングに。

それにしても
お雛様似合わない家だなー。
[PR]
by kaoringo1009 | 2008-02-11 22:39 | こどものこと
<< ちべそば 今日もナメナメ。 >>