ハーフバースデイ♪
きのうでリタが6ヶ月になりました☆
この半年は。
あっという間のようなやっとー。のような。

初めの2ヶ月くらいは自分に「あかちゃんはこうゆうものだから」
と何度もなんども言い聞かせ泣く→おっぱい→寝るをひたすら繰り返して。

そのうち目が見えてきて笑ってくれるようになって。
それが私の励みになって。
首が据わって。声だして笑うようになって。

a0086098_161127.jpg

リタが6ヶ月ということはー。私も母になって6ヶ月。
たかだか6ヶ月だけど。
チベットとプチ祝い。
FKのC&Sを引っ張り出してひさしぶりのゆっくりTea time。


ついこの間まで2時間おきのおっぱいだったのに
夜は8時間はまとめて寝てくれるようになって
随分楽させてもらってます。

離乳食は初めの数日は喜んでたけど最近はおっぱいのほうがいいらしく
ギャン泣き。
毎日直ぐに終了。
まーぼちぼちやってこーね。

寝返りは6ヶ月ちょっと前にしたんだけどそれ以降する気配もなく。
もううちの子は寝返らないって諦めました(笑)それも個性!?
それでも母としてはコロコロ転がる姿を見たいものです。。。


a0086098_1625865.jpg

のんびりやさんでも元気に育ってくれればそれでいいね♪
これからの半年はもっともっと変化が見られて楽しいんだろうね。
1年でねんね→たっち しちゃうんだから赤ちゃんってスゴイ!
たった一年しかない赤ちゃん時代楽しまなくっちゃ!
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-12-28 16:42 | こどものこと
<< ごあいさつ。 やっぱりボーダーが好き☆ >>