100日目。
a0086098_22162190.jpg

リタが100日目を迎えることができました。
咳がまだでるけど元気です♪

100日目に赤ちゃんが一生食べ物に困らないようにという願いをこめて
行う「お食い初め」をしました。
リタの体調のこともあるのでこじんまりとお祝い。

せっかくなので初めてお赤飯にルクで挑戦!
なんとか美味しくできました☆
すっごく簡単に炊けるんですね~。びっくり!

a0086098_22301613.jpg


a0086098_22222627.jpg

器は私が生まれたときに
使ったものを使いました。
本当は鯛の御頭付きがあったほうがいいんだろうけど
煮付けに変更。許せ!リタ。


それから~。
チベットがお祝いにケーキも用意してくれました。
って自分の好きなガトーショコラ。
自分が食べたかっただけじゃん(笑)




雨の中延ばし延ばしになっていたお宮参りに行ってきました。
お宮参りは男の子は生後31日目。
女の子は32日目に行かれるのが殆どでしょう。

なにせバタバタの出産、今年の猛暑。両家の都合のいい日は仏滅。
ようやく行こうとした先週リタの入院。
いよいよドレスが着れなくなりそう~っということで。


私たちの結婚式は雨。←っていうか台風(笑)
リタの出産も雨。
お宮参りも雨(やや強め・笑)
どんだけぇ~。

七五三や運動会もきっと雨だな(笑)



a0086098_22414980.jpg

[PR]
by kaoringo1009 | 2007-10-08 22:42 | こどものこと
<< あぁ。悲しき結婚記念日......。 てんてこまい。 >>