た~らこ~
a0086098_17112337.jpg

た~らこ~たぁ~らこ~(古っ!)
お風呂あがりの一枚。





3連休でしたねぇ。
みなさんどんな連休をおすごしでしたか?

我が家は特になーんにもなかったのですが
ここ数日腰・膝がめっちゃ痛くて急遽休みでもやっている整体をネットでさがして
行ってきました。
女性も待機しているとのことで安心をうたっていたその整体院。
出産後ということもあり施術してもらえるか念のため確認をしました。
その際帝王切開だったということも(キズの関係もあるかもとおもって)。
問題ないと言うことだったので早速予約をし、骨盤のゆがみや全身の凝りを
解してもらいました。
おかげで体は大分すっきり。

でも心のモヤモヤが出来てしまったんです。
それはその女整体師(あえてさんづけはしません)との会話の内容。

横になってすぐいきなり「帝王切開じゃ産みの喜び味わえなかったね」とか
「やっぱり自然分娩の子とかわいさはちがうわよ」と言われ
私も負けじと「でも陣痛経験できたし無事に生まれるにはそれしか方法がなかったし」
とよせばいいのに話したら
「それって苦しみ損よね、出所が違うからね~」
とか挙句の果てには
「子供にどこから生まれたら聞かれたときに傷口見せればいいから楽じゃない
 よかったね~」


けなされ続け30分。
もうそこから先は何も言い返さず黙ってました。

確かに自然分娩できるに越したことはないし
私だってそうしたかった。自らそれを選んで出産したのなら言われても
しょうがないのかもしれないけど
世の中の帝王の大半のママはそうせざるを得なかったと思うし。
それに出産の喜びに大きいも小さいもない!

そんなおばさんの言うことなど右から左に受け流せばいいのかもしれないけど
なによりも悔しかったのは
「かわいさが違う」といわれた事。
夜リタを寝かしつけながらそんな人に腹を立ててる自分にも
情けなくて涙が止まりませんでした。

それからずっと何かがつっかかってます。

あんまりマイナスな事書きたくなかったけど
誰かに聞いて欲しくてアップしちゃいました。


あーあー、はずれくじひいちゃったな......。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-17 17:40 | こどものこと
<< てんてこまい。 寝かしつけながら。。。 >>