初めて○○した話。
いやぁ。昨日ブログ更新後すぐに停電になっちゃって。
その前から5分くらいの停電は何回かあったんだけど、
そこからは待てど暮らせど復旧せず。

これだけチベットのくだらない物が沢山あるんだから
何か使えるものはないかと
手動の懐中電灯をキコキコして物色。
でもぜーんぶ要電気で使えない。

結局家中のキャンドルをつけて待つこと約4時間。。。。

a0086098_12172647.jpg


ほらきれいでしょ☆
なんてのん気なこと言ってられるのは今こうしてクーラーの効いた部屋にいられるから。
昨晩は初めは「なんか雰囲気あるねー」なんて余裕ぶっこいてたけど
そのうちキャンドルの火で暑いし
情報がわかんないから携帯でラジオ聞こうと思ったらFMしかなくて
ごきげんなMUSIC流れちゃってるし、
携帯で見るネットは遅いしイライラ度は増すばかり。

暴風雨の中車まで走りTVをみるチベット。
どうやら停電は私たちのほんの一区画だけらしい。
3軒となりはまぶしいくらい。


電気がOUTだからトイレも流れないしお水も×。
かろうじて早くに沸かしてあったお風呂にもキャンドルで入った。

a0086098_12223265.jpg

恥ずかしながら災害時に備えての準備を全くしてない私。
毎年防災の日に揃えようと心に誓うのに明日、明日~で結局やらずじまい。
暗い部屋のなかで「もしも」のことを色々考えた。
リタのこと、ハルのこと。
もう私は母なんだからしっかりしておかなくては!


それにしても今日はまぶしいくらい良い天気デス。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-09-07 12:59 | etc
<< HEIMESS ベビーチェーン mini×2 山型食パン♪ >>