37週目検診にいってきました☆

臨月に入って毎晩眠りも浅くて2時間置きに起きる始末。
マニュアルによれば出産後の授乳時間に合わせて対応できるように
体がなってきてるみたい。私の体も準備してるってことなんだー。妊娠ってホント不思議。

今日の検診でベビの推定体重3027g。
一週間で約440gUP。ってかそれってデカくなりすぎじゃ?
そりゃ一度寝っころがったら寝返りうつのも起き上がるのも大変なはずだよ。
んまーあくまでも推定だけど。

子宮口もまだしっかり閉じちゃってるみたい。
ご対面までもう少しかかりそうです。



そういえば。昨日は父の日でしたねー。みんなは何かしましたか?
我が家はお義父さんと同居してもらってるお義兄ちゃん
家族を呼んで焼肉パーティーをしました。
普段好き勝手させてもらってるので、毎年恒例にさせてもらってるんです。
普段感情を表に出さないお義父さんなので、イマイチつかめないんだけど
少しずつ近づけて来た感じ。
家の中がこんななので今年もイマイチ落ち着かないらしく
今年も早々に帰っちゃったケドね。


写真を撮るの忘れちゃったので。
a0086098_15352440.jpg

週末にもうすぐパパになるチベット用に作ったこれ。
新じゃがと鶏スペアリブのにんにく&黒酢煮。
前も似たようなものを作ったんだけど今回はあらかじめチンした
新じゃがをプラスして煮込みました。最後にブラックペッパーをフリフリ~。
香ばしくて美味しく仕上がりました☆
私があんまり好きじゃない鶏肉を使った日は何故かアップしたくなっちゃうんだよねー(笑)


a0086098_1549444.jpg




昨日散々甥っ子達におもちゃにされたハル。
死んでしまったように今日は爆睡中。
どっちみちこんな平和に眠れるのもあとちょっとだよ~。

予定日まであと20日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-18 15:55 | こどものこと
<< チベットの気が早いシリーズ♪ 久々に・・・・。 >>