私の強い見方☆
今日から6月ですねぇ。私も来週から臨月にはります。

先日の妊婦検診で、凹んだ私。ここに再度食事コントロールをすることを
宣言したします。
っていっても2週間。とりあえず。2週間。

スーパーでカリウムを含む食材と言われるありとあらゆる野菜を買ってきて
料理にもほとんどお塩を入れない、お醤油も薄めに、ドレッシングもかけない
つくったおかずは病院食の様。
「うぇ~っ」って感じ。
私もがんばってるんだからチベットにお前も我慢しろっ!って無理やり続けて早3日。
不思議なことにこの薄味にも慣れてきて、野菜の本来の味も楽しめる。
うんうん!いいぞ!あたし。


そして。
『りんご酢』がむくみにいいことを知った。←今更おせーよ。


a0086098_12502177.jpg

以前まずいとUPしたコントレックス。
このコントレックス、初めはまずくて飲めなかったけど、最近はメチャメチャカルシウムが
豊富で、カリウムも豊富。これもベビのためだと我慢してたら飲めるようになった。
飲み始めてもう50本にはなるかも。(いや、もっとか。)
そしてあと3ケースストックがあるのだー。

コイツとりんご酢を混ぜて飲んでみる。
これが、うまい。
うまそーにハーゲンダッツを食うチベットを横目に私はこれでガマン...。


a0086098_125439100.jpg

それからりんご酢でゼリーも作った。
カリウムたっぷりのバナナも添えて。

やっぱりおやつ食べたいもん。
ほんの数日だけどこの3日で足のむくみが軽くなった!
足を押しても指の跡がつかない!
そして、あんまりお腹も空かない。りんご酢バンザーイ!

それにしてもやばくならないと動かないアタシの性格なんとかならんかねー。
もっと早くからやればいいのにね。
それでも、がんばれ。あたし。

予定日まであと37日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-06-01 13:09 | こどものこと
<< 多肉植物でwelcome! お部屋の準備はOKなんですけどね。 >>