予行練習
a0086098_20493740.jpg

コネコネが楽しくて、なんだかんだで3回目。
金曜日は友達のうちへ持って行き、割りと評判がよかったので今日も調子にのってみた。
きなこパンとチーズパン。ソーセージが余ってたのでくるくる巻いてみた。
小さい頃棒に刺さったこういうパン大好きだったなー。

ちょうど焼けた頃、チベットがサッカーから帰ってきた。
2人でペロリ。
楽しくて無心に捏ねたけど無くなるのはあっちゅーま。
もっと沢山作れるようになりたいわー。

お家で作るパン。
お家の中に焼きたてのあまーいほわーんとしたいいにおい。
し・あ・わ・せ~☆

多少カタチがイビツでも美味しかったから許そう(^-^;)





a0086098_2059572.jpg

私が好きそうなお店があるからと、友達が連れていってくれたケーキ屋さんで
ロールケーキを食べた。
Snoopyが沢山並んだ店内で、久々のガールズトーク。
産まれたらしばらくこれないだろうからとこの計らいがとってもうれしかった。


夕方に、弟が先月産まれた姪っ子を連れて遊びに来てくれた。
a0086098_2131818.jpg

練習になるからとミルクを飲ませるチベット。肩に力入ってるぞー(笑)
両親学級のお人形とは比べ物にならないね、本物は。
私もオムツを替えさせてもらったり、首のすわってない赤ちゃんを抱っこするの
すっごく怖かった。

約3000gの姪っ子を見ながら、
「これがあそこから出てくるんだよねー」と。

なんだか他人事のように笑ってしまった。


予定日まであと48日。
[PR]
by kaoringo1009 | 2007-05-20 21:14 | こどものこと
<< ハーブのある暮らし *パクパクシュガーパン* >>