あなたはどのタイプ?
昨日、久しぶりに『あるある大辞典』をみたら。
片付け方のパターンでわかる脳の弱点。というものでした。
*なかなかものが捨てられない。ステラレネーゼ。
*見た目はすっきり。でも引き出しのなかはぐっちゃぐちゃ。カクスーゼ。
*見た目が散らかっていようがお構いなし!のキニナラネーゼ。
片付けのできない人はこの3つのパターンに分かれるとのこと。
複合型の人もアリ。

お部屋の片付けができなのは単に性格の問題だけでなく、
脳の働きが衰えている可能性が!
そんな私はカクスーゼ( ̄m ̄;)
だってあたし。この中とか
a0086098_2264084.jpg

こことか。
a0086098_2271560.jpg

この扉の中とか
a0086098_2273352.jpg

恥ずかしくて見せられないっ!
うまく整理できないのぉ~。
カクスーゼはダイエットの成功イメージができないらしく痩せにくいとか(゜口゜)
そんなカクスーゼの対処法は。
「おてだま!」
そー言えば、あたしお手玉できない......。
っつうことでお風呂でピンポンボールを引っ張りだしてきて(3つ)昨日から5分間開始!
いつまで続くのやら。と冷めた目で私を見るチベット。
そんなのほっときゃいーぜっ!(寒っ!)(>_<”)

ちなみに、キニナラネーゼは人とすれ違っても分からなくなったりするそう。表神経衰弱がいいらしい。ステラレネーゼは物忘れが激しくなるようだ。
そんなステラレネーゼはくるみを一日2個食べればいいそう。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-10-30 22:30 | アメリカン雑貨
<< Happy Halloween♪ 気がつけばこんな花が.....。 >>