人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナスカ展に行ってきました。
ナスカ展に行ってきました。_a0086098_21274460.jpg

学祭の季節ですね♪今日私の住む近くの大学でも学祭でした☆
ここの大学で毎年行われるフリマ。結構いいものが毎年出てるので
今年も行ってきました。
結果......。
何も収穫なし。

ここの大学、美術館の近くなんです。本来の目的はここで現在開催されている
世界遺産「ナスカ展」。






ナスカ展に行ってきました。_a0086098_21341962.jpg

会社の後輩に勧められていってみたナスカ展。
紀元前100年から紀元700年頃まで、南米ペルーの南部海岸地帯に
広く栄えたナスカ文化。
ナスカ人の暮らしぶりを伝える土器や、子供のミイラが。。。
マントとかすごく色使いがかわいくて。
南米の神秘に迫る、地上絵の謎。
(今年新たに100個以上も見つかったとか?)
バーチャルで地上絵を上空から見れたり、結構面白かった。
それにしても約2000年も前の物が修復をされているとは言え、見れるなんて!


今日は文化の秋ってことで。
by kaoringo1009 | 2006-10-28 21:59 | おでかけ
<< 気がつけばこんな花が.....。 やっぱり私主婦ですからぁぁぁ~。 >>