デンタルKONG
a0086098_23291810.jpga0086098_23292716.jpg








週末にチベット(だんな)の付き添いで図書館に行ってきました。図書館って土・日もやってたんですねぇ。あたし全然知らなくてこれからはまってしまいそうです。今まで「あ゛ー失敗
(゜口゜)」っていう本を買って後悔したこともあったのですがこれからは気に入ったのを買えばいい♪
節約しちゃいますよーあたし。うふっ☆
とはいっても人気本はほとんど借りられてしまっていて私はインテリア・ペット関係を物色。
そのなかで「老犬とのしあわせなつきあい方」という本を借りてきました。



これまでに我が家のはるちゃんの事を載せてきましたが正直ショックの方が大きくて。
でもこの本の中で
犬と人との関係は夫婦や親子のように常に相手の事を気遣い思いやるもの。
衰えを悲しむのではなく、老犬との生活を楽しもう!と書かれていました。
そのなかで「老犬のボケ防止」として載っていた↑このグッズ。
これ、本来は子犬のお留守番トレーニンググッズ。写真のようにお菓子を詰めて中に入ってしまったおやつを必死に取りだしたりして一人の時間を忘れさせるアイテム。
これが老犬の頭のトレーニングにいいらしい!デンタルってことは歯磨き効果もあり!
ってことで早速はるちゃんにあげてみました・・・・・・a0086098_23434628.jpg
外に出てるものはすぐに食べられたのだけど中に入っているものがどーしても食べられない!
「おかしーなぁ。確かにあるんだけど・・・・・・」
「あたし良く見えないし・・・・・」って言ってるみたい。

それでも嗅覚で必死に探すはるちゃん。結局普段一瞬で食べ終わるお菓子も所要時間
約10分。おかげて志村けんのコントのように催促することが無くなりましたホッ。
よだれでベトベトだったけどね(゜口゜)
でもホントにこれってボケ防止なのだろうか???
あたしには虐待にしか感じないんですけどぉぉぉ。
[PR]
by kaoringo1009 | 2006-09-19 23:51 | わんこ
<< わたし・・・・だけ??? Patagonia KID&#... >>